WEBコンサルタント
Webサイトには2軸の検索軸が必要
ユーザが事前に雑誌などのマス広告で情報を得てWebサイトに訪問するユーザと
事前情報がなくWebサイトに訪問するユーザの動きは違います。
当然のことですが、この部分をしっかり理解しておかないとユーザが目的のページに遷移できないのです。
Webサイトで実装すべき2軸
- 概要を理解するための検索軸
保険会社の例:がんに備えた保険、あなたに合った保険とか。 - 具体的な詳細を理解するための検索軸
例:キーワード検索、商品名、保険料とか。
Wrote;茅野
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webサイトには2軸の検索軸が必要
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13