Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。

ページ内を移動するためのリンクです。

Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ

Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。

デザインチーム

LPのデザイン

デザインは結局のところ、見た目(キレイに作ること)が非常に重要です。
ただしLP等に関しては、見た目を度外視してでも、(ダサくても)
訴求内容をしっかり伝えることが、効果に直結します。

過去に下記内容を踏まえて作ると、前月のLPと比較して10倍の効果になったことがあります。

訴求内容をしっかり伝える
→場合によってはフォントサイズが50pt超えてもOK。

訴求内容>キャンペーン名
→ユーザーにはキャンペーン名なんかどうでもいいです。

ボタンは認識しやすく大きく作る
→複数同じボタンが存在してもOK。
→ファーストビューでボタンが見えることが重要。

キャンペーン内容とデザインの親和性をとる
→会社とデザインをあわせるのではなく、キャンペーン内容に沿ったデザインです。

寒色を多用するのは避けたほうがよい
→ただしメリハリも大事です。

Wrote;doi
2008年3月 3日 18:16 | トラックバック(0)
カテゴリ:デザインチーム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LPのデザイン
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/14