Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。

ページ内を移動するためのリンクです。

Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ

Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。

ディレクションチーム

朝ご飯、食べる

おはようございます。
今日は朝ご飯の重要性について述べてみます。
というか、記事をひっぱっただけですが。

僕は朝ご飯を抜かすタイプでしたが、ある日を境に生活習慣にルールを作ろうと思い、その中の1つに朝ご飯という項目を取り入れました。
普通の人なら当たり前じゃん!って思うことを自分は省いていたので、「普通に戻す」という言葉の方が正しいですね。

さて、朝ご飯がいったいどんなところで効果的なのかをAllAbout(オールアバウト)さんが記事を掲載しているのでひっぱってきました。
http://allabout.co.jp/contents/smj_daigaku_c/hiroukaifuku/CU20070709B/index/

効果を得られるポイントとして
・仕事の効率があがる → 体の体温を上げ、集中力を高める
・痩せやすい体をつくる → 基礎代謝が落ちるのを防ぎ、通常の体の機能を維持する
・便秘を解消する → 生活リズムを壊さない
・栄養バランスがよくなる → そのまんま

後は、1日2食を続けたりすると、体の本来の機能がおかしくなり糖尿病などの成人病を引き起こす原因の1つとなります。朝ごはんをしっかり食べて、気持ちよく仕事に取り組んで行きましょう。

と簡単ではありますが、朝ご飯のススメでした。

Wrote;tatsuzou
2008年4月 2日 10:34 | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝ご飯、食べる
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/26