Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。

ページ内を移動するためのリンクです。

Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ

Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。

WEBコンサルタント

新規事業・社内ベンチャー育成セミナー(M-out)で公演してきました。

株式会社エムアウトさん主催の新規事業・社内ベンチャー育成セミナーで公演してきました。
私は、そこで新規ビジネスプランの発表というあまりない経験をさせてもらいました。

エムアウトさんのほうで新規事業の立ち上げを経営コンサルである「オフィス井口 井口先生」からご指導いただけるということで応募し、見事?メンバーに選ばれ特訓の日々が続いたのでありまあした。
2009年2月から始まり毎週木曜日に宿題が出つつ一緒に新規事業計画を作っていくという非常に楽しい場を持たせていただき感謝感謝であります。

その集大成というのか、恩返しというのか、今回のセミナーで話して欲しいと連絡をいただきましたので私の事業計画を話してみたのですが思った以上に拍手をいただきました。
本当にありがとうございました。
中には「直感的に成功すると思う!」とリップサービスをいただきちょっとほっこりしますね。

さて、この事業計画を本当のビジネスプランにしなくてはいけませんね。


この場をお借りしてとなりますが
ご協力いただいた井口先生、エムアウトの皆様、一緒に勉強をした皆様。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2009年7月 2日 16:51 | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新規事業・社内ベンチャー育成セミナー(M-out)で公演してきました。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/98