WEBコンサルタント
旧タイプからの脱却。
今週お会いさせていただいた某Cプロモーション会社とお話しさせていただきました。
昨今のマスメディアからWebへのシフト化に遅れが生じさらに不況のあおりをくらって
がんばるぞ~しかない状態になってました。現場の担当者は孤軍奮闘状態ですね。
ただ、某C社にとって活路を見出せるポイントがいくつかあります。
某C社の優位性
・大衆を引き付けるコピーライト
・驚き、共感を与えるクリエイティブ
こちらはメディアやデバイスを選ばないものですね。
ありきたりではありますが、今後の流れとして
------------------
・モノの豊富さ:まずはモノが必要。
↓
・金額の差別化:安さによる差別化。
↓
・情報の密度、精度:左脳的必要な情報。
↓
・共感:人の心を動かすクリエイティブ。
------------------
この共感を生むクリエイティブができるのはすばらしいですね。
最近だとこの共感を口コミの部分が補完している場合もありますが。
Webにおいてこの共感させるコンテンツは何かを見つけられれば最高です。
Wrote;茅野
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旧タイプからの脱却。
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/159