Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。
ページ内を移動するためのリンクです。
CREATIVEHOPE
Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ
Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。
新たにWebページをデザインする時などで、大きな写真素材が不足している場合のTipsです。
Web Safe colorは216色の中から選択するので当然色の選択肢が少なくなります。ただしユーザーの閲覧環境に左右されることが、劇的に少なくなります。誰に対しても同じ情報を表示するという意味では・・・
正式名称かどうかは知りませんが、びっくり水という技法についての解説です。ベースとなる色と全く異なる色を少しだけ差すと、全体の印象を締めることが可能です。例えばオレンジと白でデザインを構成する場合・・・
デザインは結局のところ、見た目(キレイに作ること)が非常に重要です。 ただしLP等に関しては、見た目を度外視してでも、(ダサくても)訴求内容をしっかり伝えることが、効果に直結します。 過去に下記内容を踏まえて作ると、前月のLPと比較して10倍の効果になったことがあります。 訴求内容をしっかり伝える →場合によってはフォントサイズが50pt超えてもOK。訴求内容>キャンペーン名→ユーザーには・・・
あくまでも一般論になりますが、知っておいて損はないかと思います。青をキーカラーにした場合ビジネスに必要な信頼感広く清潔感を与える安全・確実な安定感を与える緑をキーカラーにした場合協調と信頼感を与える高貴なナチュラル感を与える親しみある安心感を与える・・・
2B2C ActionScript ActionScript3.0 Creativity CSS Dreamweaver FIVe3D Flash Math MovableType MT PMBOK SNS ビジネス WBS Web2.0マーケティングフェア Webカルテ Webサイト構造 Web構築メソッド XML インターフェイス イースターエッグ ウェブ オブジェクト指向 キックオフ クリエイティブホープ コップ コンサルティング コンテンツ コーディング システム スニペット ディレクション ネットワーク バイラルマーケティング パワープレイ フレームワーク ボランティア休暇 マークアップ ユーザビリティ 予算 口コミ 声 本質 検索 正規表現 社会貢献 置換 話し方