2009年8月
それは「善」対「悪」ではなく「善」対「善」のときだ。
ローレンス・A・ワインバック(元ユニシス会長兼CEO)の逸話について記載します。
ワインバック氏が外部からユニシスのCEOに着任した初日に言ったことから始まりました。
その中の一言に「重要なのはたった3つ。顧客、社員、評判だ」。
これは、ストーリーテリングの進化系というか本来の意味をうまく表現した言葉である。
ハーバード・ビジネススクール助教授のマイケル・ノートン氏は、「手間をかけることで愛着が強まること」実験により証明しました。 ノートン氏が行った実験では、 被験者に折り紙を折らせ、他の被験者の作品と並べて入札させたところ、 被験者たちは、必ずと言っていいほど自分の作品に高い値段をつけました。 それがた