Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。
ページ内を移動するためのリンクです。
CREATIVEHOPE
Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ
Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。
こんにちは。田邉です。
使うものはその人のある一面を表す。私はそう思います。数ある選択肢の中からどれか1つを選ぶ。それは1つの意思決定であり、自己表現です。オフィスで使うコップにも、使う人それぞれの意思・自己表現があり、それが使われているのだと僕は思います。
そこで今日は、
こんにちは。カルタ田邉です。今日某広告代理店の人がクライアントにしていた話で、「プロモーション全体の中でウェブにどれくらいのコストをかけるか?」という話がありました。ウェブに寄せて行こうという中で出たトークですので、まぁセールストークですが、参考までに。某代理店Hの調査だと、ザックリ言って予算10億円のプロモーションを行った場合は5000万円程度ウェブにかけるのが成果から見てバランスが良いのではないかと考えられているようです。しかし、逆に1億円のプロモーションだったらどうかというと、広告予算を全部ウェブにかけてしまった方が成果としては上がる・・・
こんにちは。田邉です。昨日今日と「声がちいさーい!」と言われました。確かにそうなのです。僕は声が小さいのです。これはどうにかせにゃならん、どげんかせんといかんと思うわけです。もう少しこの問題を分解してみると、声が小さいことそれ自体が問題なのではなく、結果発生する以下の2点が問題なのだと考えられます・・・
2B2C ActionScript ActionScript3.0 Creativity CSS Dreamweaver FIVe3D Flash Math MovableType MT PMBOK SNS ビジネス WBS Web2.0マーケティングフェア Webカルテ Webサイト構造 Web構築メソッド XML インターフェイス イースターエッグ ウェブ オブジェクト指向 キックオフ クリエイティブホープ コップ コンサルティング コンテンツ コーディング システム スニペット ディレクション ネットワーク バイラルマーケティング パワープレイ フレームワーク ボランティア休暇 マークアップ ユーザビリティ 予算 口コミ 声 本質 検索 正規表現 社会貢献 置換 話し方