Web Issue(ウェブ イシュー)は、クリエイティブホープの社員が日々の業務で感じた事や培った技術、Web構築のノウハウなどを発信するBlog(ブログ)です。

ページ内を移動するためのリンクです。

Web Issue クリエイティブホープの社員ブログ

Web Issue(ウェブ イシュー)はクリエイティブホープの社員が「Webのプロ」としての視点で語るブログです。Webに関する知識や技術など実務に役立つノウハウから、日々感じている素朴な疑問まで、様々な情報を発信していきます。

WEBカルテ事業部

こんにちは。田邉です。

使うものはその人のある一面を表す。私はそう思います。数ある選択肢の中からどれか1つを選ぶ。それは1つの意思決定であり、自己表現です。オフィスで使うコップにも、使う人それぞれの意思・自己表現があり、それが使われているのだと僕は思います。

そこで今日は、

続きを読む
2008年7月28日 08:30 | 詳細ページへ | トラックバック(0)
カテゴリ:WEBカルテ事業部

こんにちは。カルタ田邉です。

今日某広告代理店の人がクライアントにしていた話で、「プロモーション全体の中でウェブにどれくらいのコストをかけるか?」という話がありました。ウェブに寄せて行こうという中で出たトークですので、まぁセールストークですが、参考までに。

某代理店Hの調査だと、ザックリ言って予算10億円のプロモーションを行った場合は5000万円程度ウェブにかけるのが成果から見てバランスが良いのではないかと考えられているようです。

しかし、逆に1億円のプロモーションだったらどうかというと、広告予算を全部ウェブにかけてしまった方が成果としては上がる・・・

続きを読む
2008年4月17日 16:47 | 詳細ページへ | トラックバック(0)
カテゴリ:WEBカルテ事業部

こんにちは。田邉です。

昨日今日と「声がちいさーい!」と言われました。確かにそうなのです。僕は声が小さいのです。これはどうにかせにゃならん、どげんかせんといかんと思うわけです。

もう少しこの問題を分解してみると、声が小さいことそれ自体が問題なのではなく、結果発生する以下の2点が問題なのだと考えられます・・・

続きを読む
2008年2月29日 17:48 | 詳細ページへ | トラックバック(0)
カテゴリ:WEBカルテ事業部