Profile
Takafumi Harada 原田 学史 あえて言おう!!

【執筆中】
・翔泳社 MarkeZineにて「Web心理マーケティング」テーマを連載
・MdN社 Webstrategyにて「成果の上がるWeb戦略・戦術」テーマ等

株式会社クリエイティブホープ 取締役CMO Webコンサルタント
中央大学卒業 企業コンサルテーションにおいて、BtoBからBtoCまでWeb内外の事業を幅広く手がけ、新規事業育成・商品開発など消費者インサイトを意識したビジネス戦略を仕掛ける。

Category

CGM

ソーシャルレンディングという言葉をご存じだろうか? ソーシャルレンディングとはP2P金融ともいわれており、ソーシャル・ネットワーキング・サービスを通じて「お金を借りたい人」と「貸したい人」をネット上で結び付ける仲介サービスだ。 2005年頃から、ソーシャルレンディングは姿を現し、イギリスのZopaや

このたび、宣伝会議社から発行されている雑誌「広報会議」さんより取材をうけました。取材内容は企業とCGMの関わりについて・・・といったところです。お時間に余裕がある方は、ぜひ本誌8月号を見てください。 http://www.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/kouhouk