Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

香港写真総集編。

香港で撮影した写真の総集編をアップ。
の前に感想。


香港は、実は初めて訪れた。

空港を出た瞬間に感じた事は
「うわ!凄い湿度!!」

特に雨が降るとかいう事もなかったのに
ずーっと水の中に居るような空気感だった。

そしてその湿気が、カメラにとんでもない事態を
起こしていた。建物の中は「これでもか〜っ!!」っちゅう
くらいに冷房で冷却されている事が多く、恐らくそれが
もてなしの文化なのだろうと推察されるのだが、
あまりに温度差が大きく、かつあまりに湿度が高いため
カメラのレンズ内温度と開きがありすぎて、レンズ内外が
一気に曇ってしまった・・・・ちょっとビビったが
私のかめらの師匠(と勝手に思っている)松っちゃんから
「レンズ内が曇ったら落ち着いて待つ以外無い」
と言われたことを思い出し、仕方がないので待つ事にした。

各所視察に回りながら気が付いた点としては、
1)とにかく人が多い!
2)新旧のビルが入り交じっていて"らしさ"を感じる
3)運転が荒い
4)独特のにおいがある
5)建物の内外で温度差がありすぎる(笑)

そして色々な所で活気を感じた。
香港は今なお成長期といった雰囲気だ。

それでは、以後は写真で楽しんでくださいまし。

香港の乾物街↓ イワユル出汁のかほりがする街。
IMG_0499.jpg

IMG_0526.jpg


IMG_0503.jpg

色々な生活スタイルがあるんだ。


次は香港1の繁華街の夜景↓
IMG_0565.jpg


晩飯を食べた鮮魚市場 ↓
食べたのは 九龍鯉魚門海傍道中四十一 の [ 呂球(LUI KAU) ]
IMG_0593.jpg

IMG_0194.jpg
※iPhoneだから写真が小さいです。


そして最後は香港の夜景↓
IMG_0604.jpg

香港はどこを撮影しても絵になる。

その絵になるという言葉のウラには、新旧入り乱れてカオスな雰囲気
香港独特の雰囲気があるという部分が有るのだと思う。

香港を体験できた事自体が私にとって大いなる刺激になったことは
間違いない。


※最後に紹介するのは、、
某父のお気に入りスーツのテーラーメイドのお店
[ 大班閣(TAI PAN HOUSE)] の親子二人。

IMG_0484.jpg

なかなかの腕前と評判があるとか。
私もスーツ2着オーダーしました。しかも安い!!!
楽しみだ〜

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。