Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-02-01

もーいっかいアンケートを投げてみる。 → http://polls.tw/ez/p 「パソコンを買い換える周期は?」 Twitterと連動できる簡単アンケートシステム。

posted at 00:13:13

iPhoneのTwitterクライアント Echofon に Mac版があることを知る。同期ができる機能があるらしい。

posted at 00:14:21

http://bit.ly/v8gdK URL忘れ

posted at 00:14:36

ありがとうございます(^^ RT @tomokyun85: 回答しました~。3年に1回です!RT @enzosan: パソコンを買い換える周期は? http://polls.tw/ez/p

posted at 00:17:41

了解つかまつりました! 結局の所私もチョット多忙なので2月以降で〜 RT @tomokyun85: 12月結局飲みに行けず仕舞いで。再調整をばw RT @enzosan: パソコンを買い換える周期は? http://polls.tw/ez/p

posted at 00:28:12

それでも問題ないですよ〜 昔は私も自作してましたが、今はすっかりMacな人です。 RT @hyroki1980: 自作派なので、PCを買い換えると言うよりも、個々のパーツを交換するサイクルですかねぇ → http://bit.ly/9Z3ee5 「パソコンを買い換える周期は?」

posted at 00:29:02

私も作ってみた。 これリアルにパブリッシュしようと思ったら $199 なのね。http://bit.ly/dBCK2X RT @yusabo: 自分のブログをiPhoneApp化してみました。たった5秒。(livedoorのアイコンを → http://bit.ly/dreEhd

posted at 00:30:58

3月初旬とかだと、大変ありがたいですね(^^ RT @tomokyun85: 3月初旬位でいかがです?RT @enzosan: 了解つかまつりました! ... 再調整をw RT @enzosan: パソコンを買い換える周期は?http://polls.tw/ez/p

posted at 00:32:43

ちょうど何も無さそうですね。その日で借り置きしましょう!スケジュールに入力しました〜 RT @tomokyun85: 3/5(金)仮置きでどうでっしょ?... 再調整をw RT @enzosan: PC買換え周期は?http://polls.tw/ez/p

posted at 00:37:55

今年はスノボに行ける予定が立たず・・・ あ〜白銀の世界が恋しい。

posted at 00:39:42

2年前のシーズンの動画 → http://bit.ly/9mSRpH 掴みきれて居ないところが残念。あ〜〜〜〜雪山恋しい。

posted at 00:43:29

場所はどこでも良いですよ〜 RT @tomokyun85: 自分も入力しました~。新宿ですかね。RT @enzosan: 丁度何も無さそうですね。その日で借り置きしましょう!

posted at 00:45:39

おもしろい店が数店あります。魚屋の風体な感じの激安鮮魚酒屋か、烏賊専門店。他にも蕎麦酒屋とかありますよ。RT @tomokyun85: 他にも数名誘いましょうか。新宿で探しますが、何系飲みますか、初めはw

posted at 00:56:19

1週間の立ち上がりとしては、これほど無いってくらい本日は多忙。

posted at 12:19:09

そのうえ雪が降るって〜〜事で、今日の気分を和らげてくれる要素として受け入れる他無いと。

posted at 12:20:20

@eiji_kobayashi うーん・・ 悪意のあるスパマー対策には最適なのですが、評判悪いという事でしたら停止しておきます。 Twitterがスパマー対策に本腰入れてくれることを期待しつつ。

posted at 13:38:36

なんとも言いようのないブラックなユーモアですが、拾った方は警察に届けたのでしょうか? ままダイレクトインなら問題です(笑) → http://bit.ly/adkxlM

posted at 16:23:23

人口が減ると言うことは全ての国内市場の成長が止まり、企業が成長できる可能性が減ると言うこと。その先で起きる不況の連鎖は今の比較にならない。RT @iwakamiyasumi: 続き。人口の規模を減らすにしても、百年、2百年かけて、ゆるやかに減らすのではないと...

posted at 16:52:43

こんな形で人口が減少している国は、日本以外で類を見ない。税金が徴収できる世帯も人口も減り、国自体の成長戦略にも限界が訪れる。国は成長を維持しようとするので、税金徴収額以上の政策を実行しようとし、ますます借金が増える。目の前に構える国家破産。

posted at 16:54:56

日本の国債は、諸外国が買っているわけではなく国民に買わせている。だから、日本が破産しても諸外国は助けるメリットがない。自国の事で精一杯な先進国が増え、後進国の消費力に何らかの解決策を見いだす必要性が増すばかり。

posted at 16:56:55

日本の人口が減るということは、自国の破滅への片道切符でしかない。人口が減った先で経済が成り立つようにするということは、日本は一度国家破綻をするという手法以外にはありえない選択肢。

posted at 16:58:22

それでも、人口が減ることで何らかのメリットがあるという論理展開をするのであれば、具体的なメリットを教えて欲しい。 ※ 誰でも良いので。

posted at 16:59:58

後進国 > 興進国 ATOKの辞書で一発変換できないなんて・・・ (><

posted at 17:07:27

自分の周りを見て、直近2Hop程度の経済観念で考えても、人口減少をリスクと判断しにくいという課題はあると思います。 RT @hiroshiy: @enzosan 同意見です。人口が減少することが、経済問題も含め、すべての日本の抱える課題の上で最もリスクが大きい。

posted at 17:09:04

自分の周辺でいうなら、1)育てにくい社会のシステム 2)子供の先行きに対する不安 3)超老人社会に対する自分の立ち位置、という観点が最も重要なんですよね。他にもあると思いますけど集約して。 RT @hiroshiy: @enzosan .... のはなぜでしょう?

posted at 17:11:04

アクトビラ自体は、日本の充実したインフラを活用した面白い取り組みなんだけど、コンテンツの面で全く興味がわかない。 → http://bit.ly/cRUfOn

posted at 17:49:22

日本のサッカー界で、何かが始まったようです。 → http://bit.ly/bsAbbg キーワードは「エンジンオイル」

posted at 18:05:48

http://bit.ly/aN6Lvu RT @yuzuru_rss: ホットケーキが無性に食べたくなった。ホットケーキめぐりしたい

posted at 18:08:12

そして自分で作るなら断然「ビスクイック」をお奨め → http://bit.ly/9dUjrR 日本で現在手に入れられる場所が不明・・・(涙) RT @yuzuru_rss: ホットケーキが無性に食べたくなった。ホットケーキめぐりしたい

posted at 18:10:54

日本で定常的に売ってくれないかなぁ〜〜・・・ → http://bit.ly/9o630j

posted at 18:11:57

アラジンサーチでは、「ビス」と「ビスクイック」が並列で出てくるカオスな側面もw http://bit.ly/cVlCDQ

posted at 18:14:25

脳汁が耳から出るよ。気をつけて〜〜!! RT @rriver: いまからAvator~。思いのほかスクリーンに近かった。やばいな

posted at 18:15:58

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。