Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-02-02

人間が居なくなって地球にとって良かった時代は終わりましたよ。人間が環境を良くする方法を考えないと地球は持ちませんよ?? http://bit.ly/cfV3FB RT @tagtaz: @enzosan 地球にとってはいいんじゃないですかね。

posted at 01:08:47

朝から集中して仕事。今からミーティングに出かける準備。今日は一日中ミーティング的日程。

posted at 08:52:16

外出準備を始めると、何故かトイレをもよおす。毎日同じ時間なら生理現象とも言えるのだけど、同じ時間じゃなくても起こりえる。この現象をウォッシュレット症候群と名付けたい。

posted at 09:00:45

安心しろ。バッファローの肉は、美味い・安いに適合しない。RT @takamartie: www RT @yasuflotten: キン肉マンってよくバッファローマンの前で牛丼食えるよな

posted at 09:02:37

代々木経由で恵比須向かい中。

posted at 09:32:25

朝一番の案件はここ最近最もハードコアなコンサル案件。

posted at 09:34:26

早速実験中。RT @ouchicom: 多分、日本の携帯にもほぼフル対応しているはず。「モバイル向け Google Analytics がすべてのアカウントで利用可能に」 http://bit.ly/aP80V8

posted at 09:39:50

昨日のつぶやき一覧 2010-02-01 (http://tinyurl.com/ygog6hy)

posted at 11:25:09

Tポイントサービス、年間総利用件数が11億5303万件(付与、還元、交換を含む) 前年対比で138%の伸び → http://bit.ly/c5IT7D 最近利用できるところ増えましたよね。

posted at 14:19:05

Twitterのアカウント、闇市場で1000ドルで売買も → http://bit.ly/9R3y1v 「2008年に約3万程度確認されていたSNSをターゲットにしたマルウェアは、2009年に約6万と倍増」盗んで売るのか、極悪。「犯罪者にとっては狙う価値がないユーザーはいない」w

posted at 14:31:05

ありがとうございます! 小籠包には抗えません!!(>< RT @ogino_ficc: @enzosan 今日はご馳走様でした!都立大の小龍包はこちらです:http://bit.ly/adFwTH

posted at 14:33:19

Apple社の言うところの HTML5の対応で Flashが必要無くなるという未来について考えて見た。 → http://bit.ly/9AO3u3 結局コンテンツ側の対応はブラウザの対応によって決まるからね。この状況では近い未来HTML5の世界になりにくい。

posted at 14:46:11

Flashが必要無くなるという世界の話を、どれくらいの未来だと想定して発言しているのかなぁ・・・。 Webの仕事していて思うのは、メジャーな技術を使ってより多くの人に見て貰えるようにすることが肝心だから、、

posted at 14:47:22

標準的に対応できていない技術を多用したWebサイトって、作ったとしても実験でしかないのです。企業は好んで実験しませんから、HTML5 で開発されるWebサイトも自然発生的には、まだまだ先の話。

posted at 14:48:44

とすると、思うんですよ。Apple社のHTML5 待望論は「言い訳」でしかないと。 やっぱり、、、Flashを使えるようにすることで App Store の重要な柱であるゲームアプリが売れなくなる。この1点に尽きると思います。

posted at 14:50:22

私はW3Cメンバーでは無いので詳しくは知りませんが。。正式リリースは未だ先の予定ですから少なくと徐々にブラウザ仕様が決まり、その後に先進的な企業や個人が利用し始め、その後に緩やか〜〜に、企業が使い始めると。RT @bgnori: **いつ**でしょうか?

posted at 14:57:57

@bgnori 勝てる勝てないの定義がよくわかりませんが、利用する必要性がある “企業” は利用する上で、幅広く見て貰える事が重要かつ、安定的であることも重要です。ベンチャーが利用するという事と、一般的な広がりになるかと言うことは別次元かと。

posted at 17:16:04

日本一 → http://bit.ly/7AFst

posted at 17:54:52

だめだ・・・積むコレ → 日本一深い水中洞窟 龍泉洞(岩手県) -120m以上 ← 行けない・・・ RT @atusi: 上から順に制覇する? RT @enzosan: 日本一 → http://bit.ly/7AFst

posted at 18:56:16

上から見た緯度経度上の最難関はコレじゃない?? 日本一長い海底鍾乳洞 広部ガマ(沖縄県恩納村) 640m RT @atusi: 高すぎる、低すぎるは、緯度経度が同一ならばOKとかにする? RT @enzosan: 日本一 → http://bit.ly/7AFst

posted at 19:17:41

ヤラレタ http://twitpic.com/110kcp

posted at 22:07:04

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。