Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-02-04

今日は早めに家を出た。それにしても寒い〜・・
posted at 07:35:55

保存したパスワードを盗むウイルスに注意、「ガンブラー」で感染(ニュース) http://j.mp/9egn8F 企業内で使っているPCにパスワードを保存することは禁止ですね。ブラウザの便利機能も台無しです。
posted at 08:05:28

「ガンブラー」は手口の名前、感染するウイルスはさまざま(ニュース) http://j.mp/axYaHr ガンプラーによる攻撃の図解が判りやすいです。ちょっと修正すればもっと良くなりまが。。ああぁ、職業病です。
posted at 08:08:49

学校の授業を19世紀(工業化社会)型から21世紀(情報化社会)型に変えてしまうTime To Know http://j.mp/btcU1g 日本の教育環境が今のままだと、どんどん置いて行かれるだけだと痛感します。。。
posted at 08:24:27

NZの少女、かみ付いたサメを冷静に追い払う http://j.mp/dCdlom 「ウォードさんに大きなけがはなかった。」サメに噛まれて大きなけがが無かった・・・あるいみ本格的な "ネコ"ザメ?
posted at 08:33:16

モィ! TwitCastingでライブ配信しています - http://twitcasting.tv/enzosan/movie/2529
posted at 08:41:47

テスト終了です〜 http://twitcasting.tv/enzosan/movie/2529
posted at 08:44:32

モバイル専用。ストリート・ライブキャスティング・サービス。 - TwitCasting http://bit.ly/aAbAGg かなり使える。機能追加の希望としては、ハッシュとbit.ly API かと。
posted at 08:49:41

東急ハンズ、"ツイッター""iPhoneアプリ"と連動した、バレンタインデー・キャンペーンを実施 http://j.mp/aLR84F そういう季節になってきました。
posted at 08:53:20

鳩山さんは自分の発言どうやってひっこめるのかね・・・静観とか言っているがw RT @takamartie: 部下が仕事上の理由で3人逮捕された上司のお咎めが無い組織なんて、ファシズム以外何者でも無い。→小沢不起訴
posted at 08:57:08

ネットイヤーの代表取締役社長 石黒不二代 さんが、2月6日(土)午前9:00〜9:49 NHK総合『経済ワイドvision e 』 に生放送でコメンテーターとして出るらしい。他のボードの方々と討論するという事の模様。議題は「トヨタリコール」「アバター」「コクヨの戦略」などなど。
posted at 11:33:37

http://twitpic.com/11akdx - 小龍包には抗えない・・・ #TiltShiftGen
posted at 14:42:06

ウケすぎて思わず声出たw RT @recomica: ハマーがエコカー補助対象というギャグ http://goo.gl/eRNu すげぇ日本。
posted at 16:04:23

無料! iPhoneアプリの「Skype」が、3G回線で通話できるようになる! http://j.mp/bQquKE iPhone友達たちよ、夜な夜な話し明かそうじゃないか!
posted at 16:13:47

Kung-fu buzzards fight it out in snowy Polish countryside battle | Mail Online http://bit.ly/9kr1Cf ベストキッドのラストシーンを彷彿とさせる一撃!
posted at 16:15:19

Youtube 仕事中に見てはイケナイ! (http://tinyurl.com/y8z48ke)
posted at 16:22:53

asahi.com(朝日新聞社):朝青龍、引退を表明 高砂親方が協会に引退届提出 - スポーツ http://bit.ly/a0NjlE まぁ、今日最も動くニュースということで足あととして。
posted at 16:27:41

公開されたら早速試してみます(^^ 音質とか使い勝手は気になりますからね〜 RT @hsylife: iPhone、Androidで可能になるんでしょうけど、事実上現時点ではiPhone一択。iPhoneユーザーになる動機がまた増えるわけですね。
posted at 16:29:36

bluetooth で通信できるソフトが確かあったと思いましたが・・RT @ch1cala: 日本の携帯電話メーカーは、ケーブルで繋がないと手元のPCのアドレス帳と同期できない残念な仕様を改善して欲しい!月額いくらか払ってもいいよ!
posted at 16:31:55

それは難問(笑) 確かにiPhoneと住所録と meサービスは最強ですが、毎年お金がかかりますし・・あ、有料でも良いですよね〜 RT @ch1cala: むむ、できれば勝手に同期して欲しい!
posted at 16:47:59

FTP の危険性に関して超簡単まとめ | WWW WATCH http://bit.ly/bkvV5X Web関連の企業にとって最近もっとも重要な対策事項。
posted at 17:06:11

大人の階段登る〜。聴き上手になってくれぃ♪ RT @mc_k: やはり、対話が大事なんだな。危機感ばっかりあおるだけじゃなくて、相手を理解し、話を聴くのが大事。聞くじゃなくて、聴く。傾聴大事。
posted at 17:07:19

セミナーのスピーカーとして前に立たせて頂いている時でさえも発見が多いんだよ!(^^ RT @mc_k: 頑張ります!セミナー行くと刺激があって心地いいですねー。RT @enzosan: 大人の階段登る〜。聴き上手になってくれぃ♪
posted at 17:19:32

他人の出す結果に身をゆだねるのは日本人的には"けじめ"と言わないかと。頭痛が痛いと同じ風に聞こえてしまった。 RT @mainichijpedit: 【朝青龍引退会見】「ご迷惑をおかけした。最後にけじめをつけるのは僕しかいない」 http://bit.ly/cLZU0B
posted at 17:24:41

そして明日の朝には「・・あれ?何か重要な事を忘れているような希ガス・・」とw RT @mc_k: おお、なんか、テンションあがってきた〜テンションあがって飲みたくなってきた!←悪循環(笑)
posted at 17:25:38

http://bit.ly/cRolkI 私が使っているiPhoneケース。ソフトとハードの性能両面を兼ね備えた良品。 ど派手な色なのでよく「それ、何ですか?」と聞かれますが・・
posted at 17:54:27

うわぁ〜・・・凄い!伝えたい事が強烈に凝縮されている映像ですね。 RT @shinzofukui: この映像はまじで素晴らしい。「shinzlog - Clips: Embrace Life」 http://bit.ly/aBUOBN
posted at 17:59:15

求ム! (株)クリエイティブホープで一緒に仕事したい人。求めている人> Webディレクターとしてディレクションや設計するのが好きな人。Webコンサルっちゅうものに興味がある人。 ※ すでに1名 Twitter経由で採用な〜〜り〜〜
posted at 18:08:27

細かく聞きたい人が居ましたら、DM経由でも良いですしオープンでも良いですし。
posted at 18:09:12

筆談形式にて、色々とやりとりしつつ〜〜、可能性を考えて見ても宜しいかと。
posted at 18:09:53

電子教科書をiPadで!! 全員にただで!!! すっげ〜 (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:19:03

八ッ場ダムより教育改革に予算を出そうよ。本当にそう思う (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:20:43

USTREAMでUSTREAMを見る妙。 (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:24:54

孫さん感動しました! 面白かったです。 (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:27:52

おおーー 国家戦略だだもれ中!! (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:28:43

カメラマン〜〜〜 もうちょっとスムーズに〜〜〜!ガンバレ!! (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:29:35

プレゼン資料が下手・・・・ 大きい会場で小さい文字ってのはイタダケナイ! (>< (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:30:29

カメラ前に人を入れない〜〜 (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:32:26

要点を得ない・・・ 何を伝えたいのか先に言おうよ・・・ (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:33:10

文字が小さくて、話し方が速すぎる・・・残念ですが限界なので退席します。。。 (#nbipol live at http://ustre.am/c7vj)
posted at 18:37:26

話しをしてから直接あうというメリットも(^^ RT @takumemo: @enzosan webコンサルいいですね~  ツイッター経由のほうがいい人材取れそうな気が。
posted at 18:39:46

@rustynix Webディレクターに興味有ります? それともWebコンサル??
posted at 18:56:49

「ソフトバンクって繋がらないんでしょ〜〜?」に代表される感情論かと。 孫さん曰くインフラ増強する!って話しだから、あとはイメージ払拭という事だね。 RT @yuk81: TLが@masason ....こうやって地道にファンを増やしていくのがいいんだろうな。すごい!
posted at 19:00:15

とてもいやらしくて厄介なセキュリティの欠陥がiPhoneに見つかった http://bit.ly/c7zbXt この問題はデザリングが可能だった時代にちょっと感じたんだけど、偽装できるとなると更に厄介だな。
posted at 19:05:08

コストカットの事について私がスピーカーをさせていただくセミナーですが、50名定員のところ今日現在にて43名の申し込みを頂いております。有り難うございます! 残り僅かになってきましたので、興味ある方は是非。 http://bit.ly/5ZNHD6
posted at 19:23:31

@rustynix 了解しました〜〜 続きはDMで話しましょうか(^^ 簡単に状況をお聞きしたいので
posted at 19:24:24

そういえば今日、お昼を食べていた時の隣の席の外国人4名の方が、日本の文化について色々と話しているシーンにて「シャブシャブ〜・・」「オォ、シャブシャブ〜・・」「シャブシャブ is 〜・・」とシャブシャブ、シャブシャブ連発していた。卑猥に聞こえた私は負け組。。。
posted at 19:26:43

[公開情報] 本日、大塚国際美術館様のWebサイトを公開いたしました。 美術館で展示されているダイナミック過ぎる!展示物を少しでも感じて頂けて、かつMTで簡単更新!を目指したサイトです。 公開できたことを関係者の皆様に感謝します。http://bit.ly/apHuVH
posted at 19:32:14

@aki_null いつも夜フクロウを便利に使っています!1点だけ要望があります。bit.ly のアカウントを持っている人用の API による連動を希望します。投稿したURLを纏めて見るのに便利でして、、、お考え頂ければ幸いです〜
posted at 19:37:59

あーそれは全く持って同意見 RT @amaguchi: 今年のキーワードは「オンデマンド」と「ライブ」。つべこべ言わずにやりなさい。
posted at 19:49:59

会場の人に見せるためのツール → http://bit.ly/7lka9F RT @himanainu_kawai: TLは登壇者に見せるより会場の人に見せるもの。一度見たらUstすごいと思うからね。 (#nbipol live at http://bit.ly/9snwTn
posted at 19:51:16

警察庁、ShareやWinnyなどによるファイル共有を常時監視するシステムを本格稼働 http://j.mp/cSMoCe もう違法ファイルの送受信はやめましょうよ・・・ホント。
posted at 19:56:46

@aki_null おお!ありがとうございます〜〜 (^^
posted at 19:57:14

カレー好きの横でおもむろにカレーを食べるウチのスタッフ(涙) 腹減ってきた。
posted at 20:03:44

ソフトバンクのUSTREAMのアーカイブを見るには http://bit.ly/9IH9NB の中の右側「Archived Videos」を見る。
posted at 20:10:02

@fug_ とりあえず行くか。 その後仕事に戻ってこよう。
posted at 20:10:31

@rustynix 失礼しました! フォローしました。
posted at 20:28:59

@takamartie ぶっちした人向けの発言ですね。よくわかります。
posted at 21:25:26

そうだよね〜。普通に考えても話しできる人じゃなかったわけだしね(笑)RT @yuk81: 社長自らという一番インパクトが強いやりかたも共感が強くなるんですよね。まだチャレンジングであると言う証明というか。
posted at 21:30:21

電通、話題のサイトを"ザッピング"できる新サービス - ニュース:ITpro http://bit.ly/aXFwLp 面白そうなので実験に参加する予定です。
posted at 22:19:15

@irritantis リアルな感じ? iコンシェル経由で知りましたけども。。
posted at 22:28:17

@takamartie 社会人としてありえないね。。。 面接に来れない、行く気がなくなった、行かなくて良くなった、いずれにせよ連絡するべきだね。会ったこと無ければ迷惑かけても良いのかって話しじゃない。コレって。
posted at 22:36:54

来ると思って待っている側の身になって考えて欲しいよね。もしかしたら迷ってる? とか、なにか事故でもあった? とか、考えるじゃん。待たなくて良ければ早く帰れるかもしれないし。。。
posted at 22:38:06

領土拡大って〜話しですか? RT @hitsuka: これは楽しみ!>火山活動の活発さを考えると、今回は安定した島になってもおかしくない http://bit.ly/b9SOt1
posted at 22:59:40

いや〜〜!もしかすると?! 日本も有数の資源国に?!?! RT @hitsuka: でしょう!ここで海底資源が発見されて・・ってないですね(爆 RT @enzosan 領土拡大って〜話しですか? RT @hitsuka: これは楽しみ! http://bit.ly/b9SOt1
posted at 23:07:37

ビミョウに近いような。 http://bit.ly/baiCiN でも低温高圧環境で生成されるとあるから、火山活動が活発な場所にあるかぃ? 知らんけどもw RT @fug_: @enzosan メタンハイドレートの大発掘で本格的なエネルギー革命..
posted at 23:22:58

メタンハイドレート - Wikipedia http://bit.ly/doqwIy せっかくなので調べてみた。
posted at 23:23:34

@tokuriki 読みました。精力的な内容に脱帽です! 1点気になったのは、Twitterが他のサービスと連動しやすい点に触れていない点です。Facebookとも連動することで一言コメントに広がりが出たと考えています。キャンペーンの単発化阻止は同意見です(^^
posted at 23:35:33

バンナムHD http://bit.ly/a2P62Z 85億の黒字予想から310億円の大幅赤字予想に。 経営意志決定が遅い感じがしていたので、このままじゃヤヴァイと思います。頑張って!!
posted at 23:53:41

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/169

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。