Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-02-19

想像して欲しい。想像力の粋を極めた飲みの会w 会話は何でも有り。 爆笑は常時。人の領域を超える爆笑のっ4時間を。

posted at 00:31:11

問題は単に腹筋と耳の裏の筋肉の耐久力。 RT @pinnacless: いいね、その会!RT @enzosan 想像して欲しい。想像力の粋を極めた飲みの会w 会話は何でも有り。 爆笑は常時。人の領域を超える爆笑のっ4時間を。

posted at 00:49:08

あーだめだ。脳が加速しすぎたのか限りなく減速しているのか判断が出来ない。こういう時は正に寝るしか術がない。

posted at 00:51:10

すくなくともハイボールであっても8杯とか飲んじゃ駄目! ということだけは明日に活かせるTips。

posted at 00:53:35

おはようございます。今日も朝から某所でヒアリング。やっぱり現場からの意見には宝物がゴロゴロ転がっておりますです。

posted at 07:22:07

それを経営的視点でどうやって戦略につなげていくか。腕の見せ所でございますですハイ。

posted at 07:22:55

けんけんがくがくなう。

posted at 14:57:20

@spicy_cat あれ?それって頼めるってはなし?

posted at 15:17:17

@spicy_cat チャイラテをソイで! グランデ希望〜〜

posted at 15:28:19

あら新サービス♪ ありとぅーす!! RT @spicy_cat: 10minであなたのオフィスにお届けします☆ RT @enzosan @spicy_cat チャイラテをソイで! グランデ希望〜〜

posted at 15:35:07

マインドマップ提唱者公認のiPhoneアプリ『iMindMap Mobile』-今日のアプリ第522回 http://j.mp/dtiXck 最新OSに対応するつもりは無いとしている会社のアプリには全く興味ありません。 >OS10.6に対応しないと公言しています。私被害者w

posted at 18:11:22

アップル、3G回線でダウンロード可能なiPhoneアプリのサイズを20MBに拡大 http://j.mp/9NrJVw 地味にナイスな変更点。

posted at 18:19:31

ヤマダ電機さんがtwitter上で困っているのでお知らせします http://j.mp/9K4vKD ウケる。事実を確認してみたい所(笑)

posted at 18:20:23

流量じゃなくて、1アプリのダウンロードサイズの許可範囲が広がったという話しですよ〜 RT @hiroshiy: 1TB通信してる私には??RT: @enzosan アップル、3G回線でダウンロード可能なiPhoneアプリのサイズを20MB http://j.mp/9NrJVw

posted at 18:39:41

Play You. | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://bit.ly/9kWDKQ 新垣結衣を手のひらで飼えます♪ その名も「プチ(はぁと)ガッキー」

posted at 18:42:05

そこでカレーを食べれば “カレオケ” ですよ! RT @kogure: カレーを食べてからカラオケに行くはずが、いきなりカラオケに行くことになりました。男だけで。

posted at 18:46:37

道で突然「ちょっとあまった伊勢エビがあるけど5000円に負けておくから買わない?」的マーケティング(笑)ちなみにヤマダ電機では滅多にお金落とさないなぁ〜(^^; RT @bluemapletree: @caq82920 助けてやれば?上顧客だろ?(笑)新手の営業手法だね。

posted at 18:54:58

ウチのサイトも書き直すかw RT @mc_k: HTML5を使用したサイトのギャラリー。 http://bit.ly/bUm5uq

posted at 18:58:22

これは便利だな。全地域で導入すれば不便さが解消されて、多少なり寄付が増えると思うなぁ。RT @cnet_japan: 大阪市のふるさと納税、ネットで可能に http://bit.ly/aga6ei

posted at 19:00:34

敵は怒ると目が光る仕様。 RT @yuzuru_rss: http://bit.ly/cs2NhNRT @ju_0nko: そのもの青き衣をまといて・・・から察するに、風の谷のカモシカは人間に飼育されてますね(キリッ RT @hagimi: 風の・・・谷の・・・カモシカ・・・!!

posted at 19:01:31

これはちょっと・・・・大人じゃないなー・・・残念すぎる。 RT @Lio: 子どもの言い訳かっ!(#゚Д゚)|寄付金使い果たした」黒澤財団理事長が陳謝 http://goo.gl/IMw7

posted at 19:05:32

がんばろーー!! RT @daichcom: @takamartie しばらくがんばりまーす。

posted at 21:15:13

クライアント様と私たちの関係って本当に難しいと痛感する会議だった。

posted at 21:17:56

問題を解決するために雇われている立ち位置だから、今までの関係があった企業とクライアントの間に入ってヒアリングをかけているけども、起きている問題はどこにだって存在している事で、、、

posted at 21:19:19

当然自分たちだって、ちょっと油断したらスグに発生しちゃうような事。わたしたちが専門家であるが故に、クライアントがWebの専門知識や商流を理解していないと言うことを忘れちゃダメなんだよね。

posted at 21:20:30

あと、ビジネスのパートナーといったって、人間関係を構築することも超重要だと感じたな。いやそれは元々判っている事なんだけど、改めて強く認識させられた。

posted at 21:22:15

社内会議でドレッドは小宇宙(コスモ)と言う結論に至る。

posted at 22:16:30

シラフでこの結論に至ったという事を喜び合いたい。

posted at 22:17:27

@pinnacless まーあんまり説明しちゃうと、喜びが伝えられるか微妙なんですけどね。ドレッドはそれ自体で生態系を完結できるコロニー、という発想の転換なんですよ。

posted at 22:19:37

@pinnacless あら、純正でみたら意見の違うことに対する発言でしたね、こりゃ失礼。クライアントとの関係の話ですね。

posted at 22:21:21

Twitter、設定のユーザー情報で、メールアドレスによる検索がデフォルトオンになっている。 http://j.mp/cXJDL9 至急! 対応するべきです。怖すぎw

posted at 23:27:17

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。