Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

アメリカの良純さんはバイオレンス&シャウト系

アメリカのAccuWeather.comにて
お天気キャスターを勤める Jim Kosek氏。

まぁ見てみて下さい。ちょっと度肝抜く展開です。



こっちは急展開を見せるパターン。


日本の伝統芸を取り入れつつ『ゴーゴー』風を切る音を入れる荒技展開。


最後は、Jim Kosek氏を取材した?ドキュメンタリー風まとめ。

天気に関する情報は、どこでも何でも手に入れられる時代に突入したわけですから、当然各社が特色を出して展開していくことを考えているわけです。ピンポイントの地域に関する情報などは、農業の人たちには重宝されますし、お天気に関連してゲレンデ情報や波情報、桜前線や各名所の見頃情報などなど、情報という事での差別化は日本でもけっこう見受けられています。

が、この発想は日本には少ないのじゃないかと思いますね。

同じ情報を各社が持つのであれば、伝え方に差別化要因を見いだす。


目からウロコな大爆笑コンテンツでした。

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。