Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

肉食系男子

劇団四季のライオンキング Webシアターが面白いです。

ライオンキング Webシアター

lionking_webtheater.jpg


ライオンキングのシンバが、中学校の生徒として生活していますよ。
こちらは第2話↓


第4話の三者面談などは、思わず吹き出してしまいました。
こういうちょっとした小ネタがバイラル的に広まっていくという作りは、エンターテインメント性を感じる所がありますね。

また、劇団四季はTwitterも実験的に始めていて、shiki_jp には既に 2,362人フォロワーが存在しています。今回のWebシアター公開にあたっては、バックストーリーも公開していて楽しい内容になっているのではないでしょうか。公開記者会見の模様も先日 twitcasting にて行っていたようで、精力的に新しい事に取り組んでいる様子です。

劇団四季のように、現地に足を運ぶタイプのビジネスをしている場合や、チケットなどのいわゆる期間が限定された売り切りモノのビジネスの場合は、即時に情報として伝達するTwitterを使ったマーケティングは非常に有効だと感じますね。「今日の講演は当日券完売です!」とつぶやくだけでも、行こうかどうか迷っている人には価値がありますし、もちろん「本日からチケット販売開始しました!」的な事であっても、ファンはもちろん多少興味がある人に対して後押しできる仕組みになると思いますね。

Twitterの使い方は企業の考え方次第とつくづく思います。

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。