Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-02-25

サプリ地獄に突入。ああ世の中サプリのなんと多いことかw

posted at 00:27:19

うーん。

posted at 06:58:57

すっきりしない。

posted at 06:59:11

なんかちょっちだるいね。

posted at 07:31:19

ログで見たときに「気づきがあったか?」をKPIとして認識させるのは至難の業。投資リターンが判りやすい指標に投資されるのは経営の摂理。顕在化は重要だけどCV視点だと気づきのプロセスは遠回りになりがち。難しい課題。RT @semlabo: @sohshima: ネット広告はCTRや

posted at 08:18:10

RT @cnet_japan: 「金がかかるから」、若者が新聞を読まない理由トップに--M1・F1総研調べ http://bit.ly/d1lVzD 日経さんに読ませたい。

posted at 13:19:25

うーん・・そうかなぁ・・・明らかに価格設定ミスでしょ。これで売れない言われても困るレベル。RT @pinnacless: お金云々言うやつは、会社に常備しても読まないよ。RT @enzosan RT @cnet_japan: http://bit.ly/d1lVzD

posted at 17:26:27

これから楽しみにしていたa2iのワークショップ。その前に仕事ポチポチ。近くのドトールでお店の人と対面席に座ってポチポチ。

posted at 17:27:18

今日の提案は、きっと受け入れにくい話しだろうなぁ・・・「コミュニケーション施策」に合意出来なきゃ大がかりな仕組みって組めないけど、いままで単発でやってきたから中期で見るべきというのは会社の仕組みとして無理なんだよね。

posted at 17:28:38

前回こういった施策を提案したときは、ちょっと強引に引っ張りすぎてしまったために、お客様の中で消化不良になってしまった嫌いがあるから、今回は合意できるなら是非一緒にやりたいなぁ。と思いつつ。

posted at 17:30:02

結果は自信を持って良かった事だと言えるんだけど、結果の前にクライアントは実施を決断しないといけないから、その点で判断材料が決済者に無いと辛いのは事実なんだよね。。。

posted at 17:30:56

その判断材料ってのは、私がそろえた数値的情報じゃなくて、その人のなかで納得できる情報収集の結果でしかないから、どんなエビデンスがあっても結果は「やってみよう!!」っていうチャレンジにしかならない。そういうチャレンジに前向きに挑める会社がいち早く実施して、、

posted at 17:32:47

トライ&エラーを繰り返しながら練度を高めていくモノなんだけど、それを私があの場で伝えても、たんに押し売りしているだけだから、、伝えたい事は伝えたので納得してコミュニケーションの場を作ると言って頂けたのなら、きっちり頑張ろうと思う訳ですね。

posted at 17:34:23

多分もうちょっとイメージできるモノを持っていけば、もうちょっと具体的な施策として「やる・やらない」という決断だけ貰う事もできたけど、それだと今後は単発に施策にコストを割いたという議論になってしまうのは明白で、私の経験上9割は結果として単発で終わる。

posted at 17:36:15

コミュニケーションのインフラを作ろうの合意があって、そこから何をするのか?を組み上げていかないと、お客様のインフラにならない。納品された施策に一つになってしまう。そういうケースを何度も見てきたから、今回はこだわりたかったんだよね。

posted at 17:45:34

イメージできる内容は投げかけたつもりだから、あとは決断を待つことにします。

posted at 17:45:58

さて、次の仕事に頭切り替え。

posted at 17:47:10

アクセス解析イニシアチブ の 有料ワークショップが 18:30〜 スタートします。

posted at 18:19:43

今回はウチの会社が担当したWWFの件に関して、PDCAサイクルの [ C ] をやるというワークショップです。何を隠そうWWFの件は第1回のワークショップの課題でもあったので、リニューアルを経て今日は皆さんの評価を頂く大切な日になります。

posted at 18:27:23

さて、最初の15分くらいはUstするって事にしましたので

posted at 18:36:08

興味のある人はチェックしてみて下さい。

posted at 18:36:23

いまもうちょい待ちです。

posted at 18:36:37

はじまりましたので最初の15分のUstの準備します。

posted at 18:41:01

Broadcasting live now! See me at http://www.ustream.tv/channel/enzosan

posted at 18:44:37

セミナー前半はながしてます。 RT @jzbar33: セミナーですね。RT @enzosan Broadcasting live now! See me at http://bit.ly/c13qI4

posted at 18:53:05

Tクンモウスグ!! RT @spicy_cat: @enzosan 見てますよ~ わくわく

posted at 18:56:13

因みに後半の肝になる所は流せません〜・・・ゴメンなさいね。

posted at 18:57:27

いま (Broadcasting live at http://ustre.am/9x9h)

posted at 19:11:33

ありがとー!RT @tomokoTokyo: Finished the document!

posted at 19:25:08

カメラセッティング次回はちゃんとやります〜! RT @ayudante: 確かに。というか、やはり音声が聞こえるか、またはtwitter feedがないとちゃんと見るのは難しいかもですね。 (#enzoStream live at http://ustre.am/9x9h)

posted at 19:27:16

なんです・・・すみません・・・こんな雰囲気という所で (^^ RT @ayudante: 終わりですか。有料のワークショップなのでここまでなのですね。 (#enzoStream live at http://bit.ly/cT5BeZ

posted at 19:39:28

次回はもうちょっとしっかりと見せられるように工夫したいと思います。

posted at 19:40:38

こんな感じのワークショップから、アクセス解析のノウハウを学習して

posted at 19:41:44

自社のアクセス解析をしっかりと出来るようになっていただくワークショップです。

posted at 19:42:17

毎回お題になる企業様のサイトを提示いただいて、そこのアクセスログを赤裸々に見て問題を発見していく内容になっております。

posted at 19:42:49

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/196

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。