Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-03-03

ただし3月中旬以降でwww RT @rriver: うぉ〜!楽しみにしてます RT @enzosan: @daichcom ウッキー師匠も入るポ。てことでTwitter経由の会を持ちますKA。

posted at 00:17:19

朝から多忙を極めるのまき。

posted at 08:02:41

あと1時間だ。

posted at 08:03:18

終わってるわ〜・・・正直シンドいな。基本的な部分で全くもって終わってる感がプンプン臭うわ。攻めるしか無いな。

posted at 11:23:41

このまま任せたら時代が逆行しかね無い危機感を感じたわ〜・・・寒い寒い。

posted at 11:24:45

自分たちでやりたいって言ったのに、いざ事が進み始めて担当が消えて責任者も不在になって、関係各所への責任上仕事を続ける対応をせざるを得なかった事をしてきた結果、後ろから刺されるような思いをした。絶対にゆるさん。絶対にだ。ぜっったいに、ゆるさん。ここ数年で最も頭に来た。

posted at 16:45:26

全身全霊で脳みそフル回転させて最も恐ろしいシナリオを組む。

posted at 16:46:34

こんなヒドイ事をされたのは25歳の時に受けた、小さな代理店の仕事で騙された一件以来だ。その時はフリーランスで泣き寝入りをせざるを得なかった。知識もなかったし戦い方も知らなかった。今ハチガウゾ。。。 

posted at 16:49:50

安易な方法に手を出したことを後悔させるに十分なエビデンスがあります。昔苦い思いしたのでね、そういった準備は常に万端ですっ。RT @jessey2010: "成功したらボスの取り分で、失敗したら自分の責任"って藤巻さんの名言ですが、自分が割りを食らうとやりきれなさに涙がでます。

posted at 16:57:34

私はけんかとか言い合いなんてしませんよ。ええ、ちゃんと正しく理解して貰うだけです。ただし間違った対応をした人は手痛い思いをすると思いますけどね。お互いにフェアに仕事しましょうよ・・・ねぇ。

posted at 17:01:49

ああ、事実だよ。写真もあるし♪ RT @daichcom: 空港だっけ?RT @tanemoco: 蛇口をひねるとミカンジュース出てくるよ(本当) RT @taro87 みかん県が四国にあるということを今知ったでござる。

posted at 18:18:30

http://twitpic.com/16cosz - あった。 RT @daichcom: 空港だっけ?RT @tanemoco: 蛇口をひねるとミカンジュース出てくるよ(本当) RT @taro87 みかん県が四国にあるということを今知ったでござる。

posted at 18:21:09

無料の自社セミナーの告知です〜!まだ空きがありますので、ふるって応募してください!! 「Webリニューアル・Web事業立ち上げの前になすべき基本とは?無料セミナーのご案内 」http://bit.ly/b66nCX

posted at 18:24:57

行ったんだよ〜!出張ついでにね〜♪ RT @daichcom: 笑!なんで本人っ!?RT http://bit.ly/afbHAp - あった。 RT @daichcom: 空港だっけ?RT @tanemoco: 蛇口をひねるとミカンジュース..RT @taro87

posted at 18:26:40

え〜〜〜〜・・・飲んじゃったよw RT @jessey2010: @enzosan その空港の近くに住んでるけど、イベントで数回出ただけで、今は出ないよ。メインのジュースは不衛生だから、気をつけて。先輩がジュース工場で働いてた。

posted at 18:30:34

共有しますかっ。 RT @atusi: 是非手伝いたい RT @enzosan "全身全霊で脳みそフル回転させて最も恐ろしいシナリオを組む。"

posted at 20:40:56

うし。集中するぽ。

posted at 21:29:14

写真に悪意を感じる。RT @daichcom: とりあえずよかった。この政策支持する人どれぐらいいんだろ?http://bit.ly/9UAav2

posted at 23:02:27

私の脳は色々と飛び火しちゃうので、あまり拡張して欲しくない・・・w RT @rriver: Evernoteってそんなにいいのかな? 「「脳の拡張」Evernote日本語版リリース 日本法人設立へ」 http://j.mp/chOSug

posted at 23:03:15

絶滅種じゃないか・・ → .@enzosanさんをアドビ製品に例えるとLiveCycleです。 http://king-soukutu.com/twit/?n=adobe

posted at 23:06:58

明らかに悪意だろ〜・・この写真。RT @jzbar33: その突っ込みに突っ込みたくなる。"写真に悪意を感じる。RT @daichcom: とりあえずよかった。この政策支持する人どれぐらいいんだろ?http://bit.ly/9UAav2" /via @enzosan

posted at 23:08:27

コレ本当に思うね。セオリーはたいてい変わらない要素を持ってる。 RT @jakob_usability: 1990年代のウェブユーザビリティ研究における調査結果のうち、なんと80%が現在でも相変わらず通用する。

posted at 23:09:44

だからこそ上質なプロジェクト体験をした人間ほどスキル+経験値で調査を経ない精度の高い仮説を導けると思うね。

posted at 23:10:28

残念なのは、上司や経営者ってのはたいていクライアントに迷惑がかかる事が最も怖い現象なので、経験させないという選択を選びたくなるって事。大ミスするのは勘弁だけど、指導しながら上質な経験をさせてあげたいと常に思うんだ。

posted at 23:12:28

百式の田口さんもツイートしてた。経験させなきゃ人は育たないよって。囲いすぎても指示待ちになるし、放置しすぎても質は上がらないんだよね〜〜・・・ 難しい問題だな。

posted at 23:15:57

コレだ。RT @taguchi: 何にでも許可を必要とする環境は、何も自分で考えない文化を作る。

posted at 23:16:41

「雨が降ってるんですけどぉぉ!」みたいな苦情だったら俺も言いそうになった。RT @Lio: 東京マラソン2010の...沿道で応援した人は116万人だったのだそう。あれだけ大々的な大会だったのに、苦情はなんとたったの14件!すごい! http://goo.gl/ymYc

posted at 23:19:57

使ってるよ〜 RT @daichcom: 俺もわからない組です。。RT @rriver: 今度どうやって使ってるか、ぜひ見せてください! RT @zezinu: @rriver Evernoteすごいいいです。まさにクラウドに適したツールです。

posted at 23:20:20

ははは、子育て論だわ。 RT @takamartie: ヒヤヒヤしながらガマンして任せる。過干渉じゃないかと気にしながらかまう。コレが健全だと思います。 RT @enzosan: 囲いすぎても指示待ちになるし、放置しすぎても質は上がらないんだよね〜〜・・・ 難しい問題だな。

posted at 23:25:34

殴ってやるよゴルァ(゚Д゚)ペRT @daichcom: 笑!これまでTwitterやってなかった自分を殴ってやりたいです。RT @takamartie: ダメだ、エステパ風味なTL(w。@jzbar33 @enzosan @rriver @daichcom

posted at 23:31:02

ちなみにゴルァ でググったら笑えるスレッド出てきた。2001年日本は平和だったんだ。 → http://bit.ly/ct3VHl

posted at 23:31:57

TwitBird で見ると吹き出しになっている仕様。ブラウザ依存アイコンなんだな〜実わ。RT @daichcom: アイコンの写真にピッタリのセリフなんですけど・・RT @enzosan: 殴ってやるよゴルァ(゚Д゚)ペRT @daichcom: 笑!

posted at 23:35:31

この法案どうなだろうね・・・・単身赴任家族は連休で会うことが出来ないって話しだよね。家族皆一緒っつう平和な人たちが考えているだろうなぁ。 http://bit.ly/9emCmM

posted at 23:39:16

2件とも良い。RT @jzbar33: やばい。がつんときた。一風堂しゃちょさんすごい。 人間には無限の可能性がある。しかしたった一つしか選べない http://is.gd/9BCpa

posted at 23:43:41

@jzbar33 簡単じゃない道のりだからマネする人は少ないけど、その先は森ばっかりで開拓しなきゃ畑にならないみたいな。ブルーオーシャンって聞くと聞こえ良いけど、そこ漁場なのか?みたいに思う事もあったりするね。

posted at 23:46:20

をRTする微笑ましい俺。 RT @takamartie: RTする優しい俺。 RT @yuk81: エステパなつかしすww RT @enzosan @takamartie: ダメだ、エステパ風味なTL(w。@jzbar33 @enzosan @rriver @daichcom

posted at 23:52:24

ああ、い、入れてるんだった的な。。。? カミングアウト系。RT @rriver: すでに飛び火中だったとは! RT @enzosan: 使ってるよ〜 RT @daichcom: 俺もわからない組です。。

posted at 23:53:16

さてっと、後は帰ってからやる。

posted at 23:54:09

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。