Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-03-19

本日のセミナーのテスト配信しています。実際のセミナーも配信しますよ~ http://www.ustream.tv/channel/creativehope-seminar

posted at 12:37:36

今はまだテスト配信中ですから~~(^^; (@enzosan live at http://ustre.am/efSY)

posted at 12:39:16

ということでテスト配信は終了します〜 RT @enzosan: 今はまだテスト配信中ですから~~(^^; (@enzosan live at http://bit.ly/byzs6f

posted at 12:43:35

14:00~ 弊社セミナーの一部をUstで配信します~~。 (@enzosan live at http://ustre.am/efSY)

posted at 12:56:22

セミナーはじまりました。 http://www.ustream.tv/channel/creativehope-seminar

posted at 13:51:43

セミナー前の説明がスタートしています。 (@enzosan live at http://ustre.am/efSY)

posted at 13:52:51

クリエイティブホープの紹介をしています。 (@enzosan live at http://ustre.am/efSY)

posted at 13:54:06

セミナーですが、途中で中身に事例がでてきた頃合いでストリーミングは修了します。ご了承くださいませ〜RT @enzosan: クリエイティブホープの紹介をしています。 (@enzosan live at http://bit.ly/byzs6f

posted at 14:14:02

グラデーションでました(笑) (@enzosan live at http://bit.ly/byzs6f

posted at 14:18:29

@rustynix ごみんなさい〜(>< ライブだから言えるというイワユルそういう奴ですね・・・記録には不向きな話しもあるかと思いますので・・・

posted at 14:23:24

不幸のスパイラルはよく見かけますね〜〜〜。 今年も何度みたことか・・・ (@enzosan live at http://bit.ly/byzs6f

posted at 14:26:09

すまそん〜・・ 事例がでる所に差し掛かったので〜・・・ RT @enzosan: セミナーですが、途中で中身に事例がでてきた頃合いでストリーミングは修了

posted at 14:35:58

次は15:00〜 弊社の茅野がセミナーにてUstだだ漏れしますー

posted at 14:45:14

前半30分がだだ漏れゾーンです〜

posted at 14:46:11

牛食いたい。クジラ守りたい。RT @iheucovenata: そういや朝日新聞の川柳にこんなのあった。「マグロ食いたい。トキ守りたい。」 勝手だね、とは思いつつ、俺もそうだよなぁ…としみじみ。

posted at 17:25:33

ミンククジラは増えすぎていて、ニシンやアジやらの漁獲高に影響を与えている懸念があるのだとか。どっかで読んだ気がします。

posted at 17:27:18

人間って勝手だからw 牛と鯨の差なんて個体数でしかない。トラはパンダが絶滅するって知らんから食べちゃうことだってあるかも知れないけど、人間は個体数が少ないことを知って対応することができる。それだけのこと。RT @iheucovenata: あぁ!意図しない拡がり方が!

posted at 17:55:00

鯨は人間が捕獲しなくなってから個体数が増えた。これは事実。牛は人間が個体数を家畜として増やしている。食用として育てたら食べていいとか意味不明すぎる。意味不明を通り越して「頭が良い動物を食べるのがイヤ」とかいうイルカ猟の監督の独善的な発想には、正直あきれるばかり。

posted at 17:58:55

人間の営みはいとも簡単に生態系を壊す。人間は自然界に毒を吐かずに生きられないし、他の生物を食べないと生きられない。考えるべきは自然との調和のほう。個体数の少ない動物をわざわざ食用にする必要性は無いけど、個体数の増減に人間は既に関わっている事と思うべきだと感じるね。

posted at 18:02:00

簡単に生態系を壊しちゃう人間だからこそ、過剰な摂取や過剰な保護が発生している場合は、積極的に関わっていく必要性があるんじゃないかと思うね。

posted at 18:04:05

GREEもモバゲーもタダじゃない。FREEってのはタダ!という簑をを被った収益モデル。コンテンツをタダで提供しようと考えビジネスを考えるのはコンテンツ提供側。有償モデルで提供しようとするのも提供側。消費者はそれらを選択する権利があるってこと。 @yuk81 @yamakazoo

posted at 18:48:56

タダから勝手にお金が生まれる錬金術は無いって事くらいは誰でも判る。コンテンツ作るのに金がかかるなら、それを誰から貰うのか?ってことろにアイディアが必要。広告モデルだけで行こうって考えてポシャるってのは、どうやって儲けるか?を本気で考えなかった成れの果て。

posted at 18:51:56

明日俺が行くところ。 http://bit.ly/9CogmK RT @fug_: www RT @takamartie: どういうつぶやきだ(w。すごい頑張ってもイメージできん(w。 RT @tomokoTokyo: イチゴ狩りか。

posted at 18:54:15

とりあえずローンチする。そっから収益モデルをまた考えて見るっていう話しを聞くことがあるんだが、これこそがナンセンスだと思うね。最初から幾重にも収益構造を想定してスタートしないと、無駄なコストかかるしビジネスは一瞬育ってもシュリンクする可能性が高い。

posted at 18:56:32

やりたいことには頭を働かせられるけど、それを持続させるための工夫を考えようとすると急に想像力が鈍るっていう現象を、単一モデルで成長しちゃった企業の経営陣で見たことが多数あるから、収益性の多様化については最初から考えておくべきだと切実に思うね。

posted at 18:59:04

うんこに失礼だ。うんこは肥料になる。 RT @yuk81: とにかく、コーヴの監督はうんこだとおもった

posted at 18:59:30

誰に売れるか、をはじめから予測することは不可能だね(笑) FREEでスタートが悪いんじゃなくて、身売りすること含め収益もでるは複数想定してビジネスをかんがよう!って話しね(^^ RT @yuk81: 当初はマネタイズ戦略より成長戦略が重要かも。

posted at 19:32:09

テスト配信中ですえ〜〜 (@enzosan live at http://ustre.am/efI4)

posted at 19:52:54

あー

posted at 20:07:59

資産価値が下がったっていう訴訟を起こした弁護士の行く末が気になりますな。懲罰的な金額なんでねw RT @shinzofukui: 思ってたよりも早く捏造がバレはじめたね。「NYプリウス事故「ブレーキ使用の形跡なし」米当局公表」 http://bit.ly/b7JSWN

posted at 22:01:19

西新宿で会社経営してますよ〜(^^ 9年めに入りました!! RT @shinzofukui: @enzosan そういえば、そーき、いまどこにいるの?まさか番町じゃないよねw

posted at 22:10:02

@shinzofukui 是非ぜひ(^^ じゃ早速予定入れましょう!! 4月の前半ってどうです?

posted at 22:22:11

http://bit.ly/bc7UGB この映像はちょっと見たい!

posted at 22:36:32

@shinzofukui 了解です〜 (^^ じゃDMで連絡取り合っていきたいので、よろしかったらフォローお願いいたしますです。

posted at 23:04:45

アマゾンなら明日届く。 RT @shinodashino: 風呂場の電球買うの忘れたー

posted at 23:06:34

@shinzofukui ありがとうございます(^^

posted at 23:27:25

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。