Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-03-31

IS series http://bit.ly/9sMwx0 私のMac環境ではau の androidケータイのページがエラー起こしまくってる・・・ 他のブラウザも見てみるかw

posted at 00:08:47

うごー・・・ねむひひひひwうひひww チョット寝てからやるかw 目標3時半起き。

posted at 01:30:44

@masason この前は食堂でご挨拶させて頂きました。オープンDAY楽しかったです!! ところで面白い映像見つけたので筆休めにどうそ → 高橋大輔で「龍馬伝」 http://bit.ly/aiUAA9 ※合成ですがw

posted at 06:42:36

揺れてましたよ〜 RT @shinzofukui: おれが揺れてたんかな…。

posted at 06:43:10

掃除の人が来た。 残り5時間・・頑張らねば!!

posted at 06:43:44

なんで静香ちゃんに甘いんだ・・・・閣議にも通さずに首相ともすり合わせ成しに発表した内容が、数日後に方針として採用されるような段取りしかできないのは、完全にナメられてるだろ。

posted at 07:03:37

連立として政権に入れないと参議院の過半数確保が出来ないからという理由だろうが、このまま行ったら参議院選挙で民主党は負けると思うね。 ここは思い切って不安分子を切って決めきれない問題を英断するべきだと。

posted at 07:07:17

日産自動車株式会社 (NISSANEV) on Twitter http://bit.ly/aD1K1J Webコンサルやディレクターは、このアカウントを見ておくべきだと思うよ。企業アカウントのスタートアップでやるべき事が見えてくる。

posted at 07:24:45

もはやブログでコメント欄を使うような方向性じゃなく、コミュニケーションという体裁ではTwitterに繋げちゃうという方向性になりつつあるね。

posted at 07:26:10

リスクファクターで言えば、ブログのコメントの方がコメントをチェックできるぶん企業から見ると安全パイなんだけど、検閲が入ることでシラけるうえに運用まごつく。

posted at 07:28:40

さらに、ここ最近のコミュニケーションをTwitter側から見ていて感じる事としては、企業に対して発言したことのレスポンスの良さで評価を受ける事が多いってのがミソになっていると言えるね。

posted at 07:30:30

ブログの記事って、自分の使い方だとコメントが伸びているかどうかなんて複数回見に行かない。その記事をみて、そのタイミングで書かれているコメントまでは見る。

posted at 07:31:23

コミュニケーションとしてはTwitterの方で対応して、記事としてまとまった状態でリリースする際はブログを活用するという切り分けが最も効率が良いと感じる。

posted at 07:32:39

ブログが伝播する速度とTwitterの発言が伝播する速度には明確に差が出ているから、ブログの記事はTwitter上で伝播するソースとして活用される工夫がされ、その後の対話・会話っつフェーズは全てTwitterが良いな。

posted at 07:34:46

チャットほど同時進行じゃなくても良くて、ブログほど書く事に困らなくて、SNSほど繋がりを意識しなくても良い。これがTwitterの良い所だと再認識させられた。

posted at 07:37:36

そもそも人々の記憶に残ることは困難だから [ A I S A S ] っていうモデルに至ったんだと考えているんで、気になったら速購入、または速共有、どっかで再び情報に巡り会ったらその時考える。んでまた共有みたいな。

posted at 07:41:49

ビミョウにリラクゼーションルームとかで奥まった所に居ると、ひょっこり覗かれるので更にビックリ(笑) RT @_samsul: 早朝にオフィスに掃除の方が来ると、なぜか緊張しますよね(笑)RT @enzosan: 掃除の人が来た。 残り5時間・・頑張らねば!!

posted at 07:42:27

日産:100%電気自動車 日産リーフ ブログ http://bit.ly/bj1NvT よく読んだら、コッチのブログではTwitterで頂いた質問を纏めてコンテンツ化するって書いてあるね。 そういう形でFAQ的に両メディアを使い倒すの好感持てるわ。

posted at 07:51:46

にしても、日産リーフのWebサイトには “充電” に関するコンテンツが少なすぎると感じる。急速充電ネットワークという長距離移動のサポートじゃなくて、普段どうやって使うのか?というコンテンツの方が重要だろうよ・・ → http://bit.ly/bvJ6MR

posted at 08:09:50

@NISSANEV リーフのWebサイトを閲覧していて、充電のコンテンツには自宅における充電の情報が少なすぎるのが残念です。急速充電ネットワークは良いんですが、遠出より生活圏での使い方提案をお願いします。200Vの質問がTwitterで多いのも納得w

posted at 08:16:48

@shinzofukui つっこみ所が多かったんで、充電方式の所だけ我慢できずにツッコミ入れました(笑)遠出の情報より生活圏における使い方提案が先でしょ・・・

posted at 08:18:38

@shinzofukui まぁ、、、混乱が伺えるWebサイトですよねw ブログとかTwitterに担当の時間割くのも数歩譲って悪いとは言いませんが、このWebサイトじゃ疑問が増えちゃうから益々コミュニケーションに時間が取られる悪循環生みますね。

posted at 08:20:51

RT @rriver: 良い記事だ~ 「脱!“ネット”マーケティング」 http://j.mp/cSWU7t

posted at 08:24:45

どうも Growl にバグあるっぽいなぁ・・表示する場所を右下に設定したんだが、いつの間にか右上になってる。設定見ても右上のまんまだし・・・

posted at 08:25:50

右上ってのは、最近結構重要なゾーンになってきてて、検索用の入力窓が定位置化してきていたりと意外と使うゾーンなんだよね。かといって左下に置くと視線が行きにくく、情報が流れてきたときに作業を止めてしまう嫌いもあるし。。。右下がいいなぁ・・・

posted at 08:28:16

訂正:設定は右下のままだけど、表示が右上にされちゃうというバグ、、という話し。 RT @enzosan: どうも Growl にバグあるっぽいなぁ・・表示する場所を右下に設定したんだが、いつの間にか右上になってる。設定見ても右上のまんま

posted at 08:29:41

@shinzofukui 一所懸命に必死に答える担当者に萌えるという戦略w 戦略無き前向きなガムシャラという体裁を醸す戦略。俗称を行き当たりばったり、、とも言う。

posted at 08:35:42

この映像は太鼓のおっさんに注目してみると、より一層楽しめる。 RT @taguchi: 街中で突然始まるダンスバトル・・・ - http://bit.ly/bpRKmi

posted at 08:54:16

航空機エンジンから足がブラブラ 泥酔男が扇風機と勘違い? http://bit.ly/dcANZ5 ニューデリー空港は、デイリーで出入りが自由な空港。正に斬新おニューな感覚。

posted at 09:54:03

Webの専門家として企業からお金を頂いている以上、担当者にはWeb的知識の成長を促せてナンボのモンだと思っている。Web的アンテナが立った人が企業内に一人でも増えていけば、Webの専門家はより専門家にならざるを得ない。

posted at 10:39:12

そう言う意味で、Webに投資をする企業を成長させられるのはWeb業界で企業と直接対話をする立ち位置の人材であって、営業的側面が強いからと言って専門知識が緩いという状況は許される事じゃない。

posted at 10:40:19

少しずつだが確実に、そして早くから取り組んでいた企業は想像以上に、社内でWebに強い人材が増えていっている。そんななか、今までのメソッドに沿って同じような提案をし続ける事はいずれ価値を失う。

posted at 10:43:06

誰でも出来る事はコストリダクションの対象に必ずなる。

posted at 10:43:19

【速報】コロニーな生活☆PLUS がiPhone対応→ http://bit.ly/cu1gCW - Safariによるブラウザアクセスっちゅう仕様だけど、スタートしたって事でニュース。

posted at 11:10:48

うーん・・・日々変化しちゃう会社を追っかけて記事にするの大変だ・・・今日中に修正しなきゃw

posted at 11:11:45

明日AppleからiPhone上でFlashを対応させるというニュースが流れたら、それが事実であっても誰も信じないだろうな。まぁそんな事は噂にもなってないケド。。。

posted at 11:24:35

でも Chrome は正式に対応を表明しているし、OSとしてもサポートする方向になるだろうと言う話しがあるくらいなんだから、Appleももうチョット現実主義になって欲しいなぁ。→ http://bit.ly/aJjzQ5

posted at 11:26:23

これは企業におけるコンプライアンスの観点からも見るべきだね。 善し悪しあると思うわ。 RT @akhk: 2chで見かけたauの新型Androidスマフォ(IS01)の自称関係者愚痴まとめ - メモ帳 http://bit.ly/d5u5lF

posted at 12:17:49

地ですが何か? RT @ohmaebot: 悩みは心身の健康に良くない。悩むことに何の生産性もない。悩んで問題が解決することなどない。問題解決の手法を学び、悩みに正面から取り組む習慣を付けると悩みがなくなる。

posted at 12:18:29

Twitter の bot に関するレギュレーションは、早急に整備する必要性があると思うぞ・・・ 自称Botという人間による更新ってのは、判って居つつなんかビミョウに納得感が無い。

posted at 12:20:58

おし! 準備は万端。ハッシュを登録しといた。 #4foolgr #4foolco RT @spicy_cat: こーゆーの参加したいなぁ。 http://bit.ly/cR646p

posted at 12:39:04

安いのにはワケがある…160人置き去り「ビバマカオ」の悪評 http://bit.ly/9Drdd6 「世界各地で足止めされた4739人の利用客の怒りの火に油を注いでいる」リアルに火が燃えているイメージが想像できる“燃料問題”ですね。

posted at 12:49:47

グーグル、2009年はE・シュミット氏の移動と保身に要するコストを削減:ニュース - CNET Japan http://bit.ly/afkLIO ギャグ以上の要素が見つからん。

posted at 13:22:01

タッチペン???必要無いだろ〜〜・・・ RT @yuk81: ipadってDSみたいなタッチペンの収納場所ってないよな。たしか。あった方が良さそう。てか、そういうケースはでるか。たぶん。

posted at 17:23:14

ん???ああ、怒濤のmぶっ!!!!!!!! RT @takamartie: なぜプリンが…。 RT @future79: ここまで、ぶっ飛んでると逆に説得力を感じる。。。。 http://ow.ly/1sZ7a

posted at 18:07:08

ミーティング修了、こっから巻き返す!!!!!!!! ぐぉーーーーーーーーー (><

posted at 19:36:28

品川駅のスタバなう。

posted at 20:15:25

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。