Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-04-07

品川なう。

posted at 09:55:48

助け船を出してあげたいんだけど、ここは我慢。

posted at 10:27:52

自習室なう。

posted at 12:17:49

色糸と間に合ってないからライトスピードに突入しなきゃ。

posted at 12:27:58

色糸 >色々

posted at 12:28:12

キータッチが間に合って内じゃないかw

posted at 12:28:21

悩んだって答えでない。思考する事と悩む事は根本的に違う。思考するに十分な情報が無いから悩むんだよ。悩む時間あったらググれって話し。※仕事に関して RT @takamartie: ディレクターの能力差って、悩み迷う時間の差だと言っても過言じゃない、と思います。

posted at 13:03:34

知識足りなくて判らんことを、自分の内面から出てくる結論で答えと成そうとしてった、そら「下手な考え休むに似たり」って言われちゃうだろーよ。

posted at 13:04:26

知識不足で思考したって了見の狭い内容になっちゃう可能性が高い。だから、沢山勉強して沢山情報を吸収して沢山の人と意見交換して、広い視野で思考しなきゃダメなんだ。

posted at 13:06:02

これから益々MEの技術力が必要になる!HTML5だってJSだって、質が高くて面白いWebサイト作るためには技術の習得が本当に重要。RT @mc_k: すごい!w RT @sakaki0214: カヤックMEが必死すぎる件w

posted at 13:17:16

あと「プライオリティ」ですね。課題の解決に直球な所からそうでない方向に考えると整理しやすい。 RT @future79: 思考術ってあると思います。個人的には、「リスク」「メリットデメリット」とかで物事を分類して、判断することが多いです。

posted at 13:18:52

お客様から、某サイトのSEO対策をある会社に依頼し、結果Google規約違反で排除勧告受けた( ̄Д ̄;)!!! という緊急の内容を頂く・・・SEO対策で未だに不可視テキスト使う業者居るんだ・・・不勉強なの?テロなの?何なの??

posted at 14:29:04

皆さーん! 元気ですかーー! PDCAしてますかーー!?!? それではご唱和下さい 「P・D・C・Aェェェエエ!!!」 アクセス解析サミット2010申し込みはコチラ → http://bit.ly/92vqor

posted at 14:51:47

イョ〜〜〜オ( ̄Д ̄)!! RT @ouchicom ミエを切りまくっておるぞ。RT @kenshi0815: 大前研一さんの息子さんが歌舞伎役者に見えて仕方がない http://bit.ly/

posted at 14:53:45

@mina37 し、失礼w 歌舞伎的にミエ切るってのは声出さないんだろうけど、顔文字だけじゃ意味が通じ無くってね・・・w

posted at 15:03:00

@mina37 ノーメークで行けるじゃない?!

posted at 15:09:11

あ、れ?? こういうテンションで行きましょうとかって話しは、、無かったですねw RT @hiroshiy: テンションが変、、RT: @enzosan PDCAしてますかーー!?!? それではご唱和下さい 「P・D・C → http://ayu.ac/bIEc8c

posted at 15:21:04

でもそれってテロでしょ・・?ある意味。 RT @hiroshiy: まだまだありますよ(笑)RT: @enzosan お客様から、某サイトのSEO対策をある会社に依頼し、結果Google規約違反で排除勧告受けた( ̄Д ̄;)!!!

posted at 15:21:45

@kenshi0815 いえいえ〜(笑) 顔が濃いので歌舞伎役者向きかもですね〜(^^

posted at 15:47:38

お客さまの実務を知るために、Web以外の業務も視察したりします。Web見て得られる課題は表面化しているモノが大半ですから。RT @kenshi0815 @enzosan すみません汗汗 以前、今亡きWeb STRATEGY の記事を読ませていただきました。顧客の奥底まで...

posted at 16:13:10

ガチで大前家デフォルトの考え(笑) RT @takamartie RT @ohmaebot: たいていの人は頭で考えて結論が出ると、そこで思考がストップする。ところが攻撃的な頭の使い方をする人は、実際に調べ始める。その結果、大半の人が考えている事と違う結論が出てく る。

posted at 16:14:56

かかとにあるバーニアが原因ですねw http://bit.ly/aVjFeG RT @taguchi: なぜだろう、ガンダム思い出した・・・ http://bit.ly/btMST9

posted at 16:30:47

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。