Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-04-19

無線LANは認識しました。家庭内は無事にネットワークに入れていますが、何故か外に出られないw RT @TaketoGoto: 既に実施されてるかもしれませんが、無線LANドライバをPC販売元ではなく、チップ製造元のサイトにある最新のものにするなどはいかがでしょうか?

posted at 10:20:05

本当に! Macの方が使い勝手も良いし信頼出来るビジネスツールになりますよ。 RT @bonjin_seikatsu: @enzosan Appleはインターフェイスとか、わかりやすいですよね。

posted at 10:20:40

リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進むEC時代の消費者像:MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/dbbJzI 良記事。「巣ごもり消費」の結果ECだけの消費者は確実に増えてる。店舗型と二極化が著しいという結果も。

posted at 12:00:42

価格.com - ダイソン、ハンディクリーナー「DC31 モーターヘッド」がテレビ紹介で人気急上昇! http://bit.ly/beYo3j コレ、車の中を掃除するのに欲しいんですけど、、高いから迷っちゃうんですよねぇ〜(−−;

posted at 12:06:40

asahi.com(朝日新聞社):めざせ「ほんやくコンニャク」 21言語翻訳ソフト開発 http://bit.ly/bUcYKH このソフトを開発するにあたり「ほんやくこんにゃく」を目指して頑張っている研究員が居るだけでダウンロード決めた。

posted at 12:22:31

雪山で荷物の整理がちゃんと出来て無くて、遭難した際に食べ物あるのに荷物から取り出せなかったみたいな? 違うかーーー!! RT @yukinkox: どこまで行っても、「整理」は大事。全ての基本。整理できるかどうかで、生きるか死ぬかが決まることもある  ・・・気がする。

posted at 12:24:46

CNN.co.jp:ノルウェー首相、ニューヨークで足止め食らうもiPadで対応 http://bit.ly/a6UYS6 こういう政治家増えたらいいのに・・・。時間の無駄とか削減できるだろうて。

posted at 12:29:41

火山噴火で人が動け無い今こそ、せめて会議くらいはOnlineで完璧にできる仕様に進んだらどうだろうか?

posted at 14:44:56

ただ、ガンの検査薬など欧州からの輸入に頼っている物資が不足しているというニュースを聞くと、火山活動か風向きが早く変わって欲しいと思うけど。

posted at 14:46:57

アカヒルで篭る。

posted at 18:07:27

所で、急にバッテリーの減りが早くなった気がする。基本的なことだけど、アプリ数って影響あるんかな??

posted at 18:08:28

参考にチェック項目を調べました!有り難うございます。個人的には「検索項目」もindex作る関係上、影響している気がするんですけどね。。 RT @masaosaito: @enzosan 関係ないハズです。 http://bit.ly/9HOLsN

posted at 18:30:40

常時系はフェッチにしたりして、プッシュ通信を基本させないようにしたんで、改善するかな??それとも電池へたった? RT @hiroshiy: はい。アプリ数には直接関係はないですが、アプリによってはCPUを食ったり常時3GをアクセスしたりGPSを頻繁に見たりするものがありますので、

posted at 18:31:30

1年でヘタるってのは色んなモノで実感有りますが、、このiPhoneにしたのは半年前w 早すぎる感たっぷりww RT @hiroshiy: プルであっても電池は食うでしょうが、プッシュほどじゃないですよね。あと電池は1年でへたると思います。。

posted at 18:58:39

もっと超人的につかってる人も居ると思うけど(汗)ある意味そーいう事なのかな・・ RT @rriver: enzoさん、超人的に使い過ぎとかw RT: @enzosan: 1年でヘタるってのは色んなモノで実感有りますが、、

posted at 19:19:45

さっき会社に居るときに「あれ??いつもより早くないか??」って思ったんですわ。だから電波問題じゃないかなあx・・ RT @ytesaki: @enzosan 電波つながりにくいところにいても、消耗早いと思います。

posted at 19:20:22

預けると1週間くらい戻ってこないんですよね・・・ 仕様としてはヒドイですよねぇ。 RT @hiroshiy: @enzosan 毎日充電するような環境だと、高容量のリチウムイオン電池は半年でへたって... 顧客のことを考えないひどい仕様だと思ってます。←私見

posted at 19:47:58

ソフトバンク孫社長、苦情電話をかけたら「社長につぶやいて」と言われた人にTwitterで謝罪 : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/9CIREq 現場の仕事っぷりが投げやりすぎで孫さんカワイソス。

posted at 20:07:40

現場の成長責任まで最高経営責任者が負う姿勢は立派だと思うけど、「俺らじゃどうしょうもないもんねー」的な現場発想が無くならない手法じゃないかと思うなぁ・・・ この現象はサービスレベルの低下を招くと思うぞ? 中期的にはダメージでかいと推察。

posted at 20:09:46

via Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。