Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-04-27

今日起きたら全く声がでなくなりました(涙) 確実に耳鼻咽喉科に行ってきます。

posted at 08:10:39

近くで評判のいいところってどこだ? こういう時はネットで調べてみるって方向で。

posted at 08:11:06

喉周辺があついので、無理しちゃったから炎症がひどくなったという感じかな・・・ 早めに医者に行くべきだったYO。

posted at 08:12:05

@Kazuchika_Iwata 本日の午前中の予定をキャンセルして、スグに医者に行ってきます。 元々行く時間が無いとか言っていたのが災いしてしまったので、逆に早く治す考え方にシフト。

posted at 08:16:49

近くで評判の良い耳鼻咽喉科を見つけた。9時半に開くから、早速電話してみる。

posted at 08:35:18

病院検索で自分に合った病院探し!-口コミ病院検索QLife(キューライフ) http://bit.ly/cXvsgh 近くの耳鼻咽喉科を探してみたら、口コミもあって便利なサイトだった。こういうDBマーケティングは良いサービスだと思いますね。

posted at 08:37:58

病院から戻ってきました。内視鏡で鼻の穴から喉を見られたわけですが、、、くしゃみでまくってしんどかった。。 見事に荒れ荒れでしたとさっ。

posted at 10:33:38

本日手に入れたお薬をしっかりと復習しましょう。 1)オラセフ錠250mg http://bit.ly/bQx0WV 「感染症の治療に用いるセフェム系の抗生物質」 はやり何らかの細菌に喉をやられているって事のようですね。

posted at 10:37:26

次、、、 2)ボルタレン錠25mg http://bit.ly/cUm1mp 「プロスタグランジンという生体内の物質ができる量を減らす」事で鎮痛・解熱作用がある。 副作用として眠気やめまいとのこと。 薬慣れしてないから、このへん出そうな予感だなぁ。。。

posted at 10:41:10

次、、3)コデインリン酸塩散10% 「延髄の咳嗽中枢に直接作用して咳反射を抑制することにより咳を鎮めます」との事。鎮痛や下痢症状の軽減などにも効くそう。んでもってコレにも目眩の副作用があるんか、、

posted at 10:47:48

次、、4)メチエフ散10% http://bit.ly/9W4bNe 「喘息やかぜまたは気管支などの炎症に伴う咳を鎮める」とありますね。こっちでは副作用で「眠れない」とあるけど、、、どうなんだろう。

posted at 10:50:50

@shinzofukui そうなんですね〜! 頑張って治します・・?!

posted at 11:17:41

意外と目眩とか眠気は出ないモノだね。これなら仕事としてはフツーに出来そうだ。

posted at 12:23:13

Ustream.tv: You're On http://bit.ly/ckdJtV 日本語化されましたね。

posted at 18:04:48

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。