Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-16

口蹄疫です、、、 よね? 状況が悪化してるのでしょうか?? RT @higashitiji 大変なことになった。

posted at 01:12:24

ん? 呼ばれた気がするぞ?? RT @havahava 物欲ムダムダ野郎。ん?呼びましたか?ww RT @kunekune 物欲ムダ野郎と同じくらいのあだ名が欲しい。

posted at 09:48:17

全く同じく。 RT @mc_k: 今日はこれから髪を切りにいって、その後は仕事!サクサク動こう。

posted at 10:11:46

江藤拓 公式ブログ/危機 - GREE http://bit.ly/90y38P 東国原知事が「大変な事になった。」と発言したのは、この事のようです・・・和牛の危機です!!

posted at 10:18:21

ちなみに、GREEのアカウントが無いとみれないURLでした。。スマソン。

posted at 10:19:04

ええ! しますとも〜! RT @mc_k: もしや、坊主気味にするんですか? RT @enzosan: 全く同じく。 RT @mc_k: 今日はこれから髪を切りにいって、その後は仕事!サクサク動こう。

posted at 10:46:42

自主制作のロックマン、、とか。 - Tokyo - bg http://bit.ly/caJDsq

posted at 11:30:52

散髪前。 http://twitpic.com/1o6ywi

posted at 12:14:56

散髪終わって昼食べたら、アカヒル行きます〜 #achills

posted at 12:35:05

40階は行った事無いですね〜 RT @kawanoue_k 今日はbbtu生7名でーす(笑)気分転換に40階で勉強してますが。今日もええ天気ですねー!RT @enzosan 散髪終わって昼食べたら、アカヒル行きます〜 #achills

posted at 13:05:08

麻布十番のlazoでカット終了〜 いつも深沢さんにお願いしてる。 http://twitpic.com/1o7ty1

posted at 13:37:58

@lazo_GANADOR 今日もありがとうございました〜!

posted at 13:38:24

そして一人で立ち寄るサヴォイ。 ココのマルゲリータ最高過ぎる\(^o^)/ http://twitpic.com/1o7w7b

posted at 13:44:24

ピザは食べ始める前に写真とれないw 絶対先に手が出る。。 http://twitpic.com/1o80gz

posted at 13:56:27

逝ってこい! RT @spicy_cat: いくかぁ・・・

posted at 14:24:41

アカヒル到着。 49Fの丸卓確保。床からコンセント確保しようとすると、Macのアダプタは不便きわまりない・・もっと延長コード増やして欲しいなぁ・・ #achills

posted at 14:26:04

丸刈りにしてマルゲリータ。

posted at 14:26:55

トーストをキャンベルのスープに浸けて食べると最凶。ハマッた記憶が過ぎります〜(>< RT @havahava: はらへ。これ食べる。えっと、同量の牛乳がいるんだっけ?ホールコーンも入れよう!! http://bit.ly/9AN6mV

posted at 14:46:10

涼しい環境でガンガン進んでいる事と想像するよ〜! RT @jzbar33: 山中湖で事業戦略合宿中。

posted at 14:52:27

予想を遙かに超える「寒い」発言w RT @jzbar33: 寒い。暖房をつけようかどうしようか悩んでいます。 "涼しい環境でガンガン進んでいる事と想像するよ〜! RT @jzbar33: 山中湖で事業戦略合宿中。" /via @enzosan

posted at 15:27:41

Twitterの企業アカウントの絶賛研究中。 いったんデータ化してみないとわからない事もあるので、地道な作業をやってみてるところ。

posted at 15:36:15

ヘルシアウォーター (enzosan) on Twitter http://bit.ly/cPTRkX Twitterで@宛に歩行時間を呟くと距離とランキングを返してくれるBotを活用して、面白いキャンペーンやってるね。

posted at 16:46:05

企業のTwitter利用は、まだ旧来のキャンペーンのような使い方が非常に多いと感じるなぁ。旧来のキャンペーンは告知した瞬間の初速が肝心だったけど、Twitterを活用するなら時間軸をもっとよく考えるべきだと思うね。

posted at 16:47:17

なぜならTwitterはフォローされる事でエンゲージメントの形が一見はっきりしたように見えるけど、実はタイムラインが流れたら情報が伝達しない恐れがあるから。

posted at 16:48:28

いっか告知すればフォロワーに知れ渡るといった事ではなく、定期的に、かつフォロワーにとって価値があってRTしたくなるような情報を出していく必要性がある。

posted at 16:49:27

単発初速をTwitterに求めるのではなく、中長期的にエンゲージしていきながら、企業として「これぞ皆様にも知って欲しい情報です!」って内容は、出来る限り複数回に分けて告知するとか

posted at 16:50:46

タイムライン上から消えてしまうことも理解した上で、フォロワーとの関係性を構築していくことが重要なんだよね。

posted at 16:51:25

http://bit.ly/aGD90f ウィダーインゼリーのキャンペーンページ発見。「なう。」を使った不思議なコンテンツになってる。

posted at 17:06:37

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。