Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-19

会社到着。今日も仕事わんさか祭りで有難うございます。

posted at 08:44:42

YouTubeが5周年、視聴回数は1日20億回~米3大テレビネット視聴者の2倍規模 -INTERNET Watch http://bit.ly/b6AtaU

posted at 09:21:10

【ネクタイの締め方】美的に見える全13通りとそのコツの解説動画 - 【ふらぶろ】 http://bit.ly/aMxOwC 夏場はネクタイを極力しませんが、秋以降で参考にしたいです。

posted at 09:28:28

Twitterを語ってフィッシングするメールの件ですが、こんなの来ますから本格的に注意が必要です。 HTMLメールを使って偽装されてて → ttp://gamerepair... (URLは不完全) というフィッシングサイトに飛… http://yfrog.com/5lv37pj

posted at 09:43:16

(続き) フィッシングサイトに飛びます。一見して騙される可能性が高いのは、1)HTMLメールを受信できるメールソフトを使っていて 2)送信元がTwitterドメインを語っている という部分から来ています。

posted at 09:44:56

日本語で使っていればダイレクトメッセージのnoticeが英語で来る事はまずありませんし、よく見ると普段のDMで使われているメールアドレスとも違います。そもそも、Twitterで使っているメアドと違うモノに来たりもします。URLをクリックする前に状況を冷静に判断しましょう。

posted at 09:51:42

ちょっとした事なんだけど。appleのiPadのHTMLメールのデザインが、ちょっとした、ほんとちょっとした工夫だけど、両サイドの枠を超えているだけでダイナミックに見える。 http://yfrog.com/5d917oj

posted at 10:04:56

デザインにおけるセンスの良さとは、その作業に費やした時間に比例しない。

posted at 10:06:28

だからこそデザインを納品する側は価格設定が難しいとも言える。 5分しかデザインに費やしていないとしても提供する価値は5分ぶんという訳じゃないので。

posted at 10:07:53

本日中にユーロ110円台が見えてきましたね・・・じわじわと底なし沼の様相です。輸出産業は大打撃を免れなさそうです。。。日本経済の景気回復ムード一転、急激に曇っていく可能性があります。気を引き締めましょう。

posted at 10:11:25

ん? GAで昨日のコンバージョンデータが取れていないクライアントの情報を発見。。。 ってか滞在の設定で0とかあり得ないしトラックできなかったんか??

posted at 10:35:48

@ouchicom さんにGAの設定でアドバイス貰う。そうかぁ・・・どうにもならない問題もあるのよねぇ・・・使っちゃダメな検証ツールもあるし。

posted at 11:29:17

「OS 4.0」はiPhoneをモデムとして利用できるテザリングに対応!? http://j.mp/aosbIf ソフトバンクがわざわざ自社回線がパンクするような機能を許容するかどうか・・・日本仕様でダメになる可能性は否定出来ません。

posted at 11:44:17

電子雑誌配信サービス「マガストア」、PCとiPad向けサービス開始 http://j.mp/aPNm4i とりあえずアプリ導入してみました。 使いこなせたら移動中に雑誌がじゃんじゃん読めて便利この上ない、かも?!

posted at 11:53:09

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。