Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-20

スカイプの便利さ加減には正直惚れ惚れするね。

posted at 00:06:57

Appleの mail が唐突にPOPサーバの受信結果を既読にしてくれなくなってしまった。そうなると毎回毎回POPにあるメールを受信してダブり増えていくという恐怖体験に繋がっていく。

posted at 00:08:00

これの何処が恐怖かというと、既読のはずのメールが三度四度未読メールとして重複していくことになり、既読管理が全く出来なくなってしまう。。。 メール恐怖症に陥らせるに十分の破壊力。

posted at 00:10:27

my darling / moumoon (←今コレ)

posted at 00:38:50

今日は早朝からセミナー講師。最近Twitterの事に関して話す機会が増えたと実感しますわ。

posted at 06:46:04

日本通信、ドコモFOMA網にどこでもつなげる小型薄型のモバイルWiFiルータ「b-mobileWiFi」を19,800円で5月24日から出荷開始 http://j.mp/ccZO3G この手しか逆襲方法無いですもんね。

posted at 06:53:25

Twitterセミナー終了。今日の質問は具体的な内容が多くて熱かった!

posted at 09:56:27

朝早くからお疲れさまでした。参考になれば幸いです(^^ RT @furufuru412 本日は、貴重なお話ありがとうございました。@enzosan

posted at 09:58:13

グーグル、「Google Wave」を一般向けに公開へ http://j.mp/dnGZFx メールからの脱却になるのかどうか。

posted at 10:20:31

部下の士気を保つために--上司の「やってはいけない」10選 http://j.mp/9sf8JG 重要な示唆がたーーーくさん!

posted at 10:24:28

闇市では「ネットショップ出店者の名簿」というモノを手に入れて流通させようとしている輩すらいる。登録した情報は売られる運命。人が仕事をしている限りセキュリティホールは必ず存在するんです。

posted at 11:29:33

facebookが個人情報に対する考え方が緩いのは有名な話。SNSに登録した情報が、どんな形で纏められて売られるのかは、今後本当に気をつける必要性があるわけですね。

posted at 11:30:29

ちなみにある知人から「グレーなリストを手に入れてDMを打ったら『どっから手に入れた情報か?』と詰め寄られて困っている」という相談を受けた事がある。そんなリストを使うから信用を失墜させてしまったケース。リストを買う側のリテラシーがついてこないと個人情報の売買は無くならない。

posted at 11:34:47

朝早くから有難うございました。気になった事があったら質問して下さいね! RT @kawamura_iw @enzosan 本日はありがとうございました。とても参考になりました。kawamura_iw

posted at 14:12:57

出前館は上場前から結構使ってましたよ! 今日は有難うございました(^^ RT @jimajima16 @enzosan 今日は講演ありがとうございました。出前館のユーザーだったとは、感激しました。Facebookでも、探します。

posted at 14:15:29

Gメールは、[アカウント]+[任意の文字列]@gmail.comというアドレスを好きに作れるんですが、その機能を使って特定のサイトから流出している事を突き止めましたよ。 RT @hyuki ハニーポット的な個人情報ってつくれないかな。アドレスや名前に登録先を忍び込ませてトレース。

posted at 14:20:53

@enzosanについてどう思う?アンケート結果】5位:おバカさん 4位:友達想い 3位:やさしい 2位:大食い 1位:色っぽい http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion

posted at 14:26:17

色物っぽいの間違いでは

posted at 14:28:06

愛されるお馬鹿さんなら、それで良いかも!?!?

posted at 14:29:10

具体的な [ 何か ] を得て頂けたのなら甲斐がありました (^^ 何か質問があったらまた聞いてくさいね! RT @uetakeshi: 本日は、ありがとうございました。RT @enzosan 闇市では「ネットショップ出店者の名簿」

posted at 15:08:25

ミーティングの合間で移動を短縮するためにアカヒルへ。 ただし細切れ時間なのでメール対応だけになっちゃいそう。セミナー資料があと30%の出来だから、もうちょいやりたいのだけども・・・ #achills

posted at 15:10:00

うん! okome食ってがんばるよ!!!! RT @shuzo_matsuoka: @enzosan がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!! しっかりした根っこを作り上げてみろよ!!

posted at 15:15:31

その方法でも経験ありますね。ネットショップ初期は平気で登録情報を売買してた会社多かったですから・・・ RT @rapsodica: @enzosan @hyuki 実アドレス(住所)でも架空の家族をつくればできますね.電話番号は難しいですが….

posted at 15:16:17

“多かった” はチョット語弊があるな。。ただ、担当者のリテラシーが足りていなくて「リストが売り物になるなん知らなかった!」的な儲け話として自慢している会社もあった、という事だけは伝えておきます。

posted at 15:17:58

ちなみに、私の情報を流出させた某社に関しては、その当時は「そういった事実は無い」と否定したのに、数週間後に報道されてアタフタした挙げ句にお詫びという顛末になってましたね。

posted at 15:19:45

アカデミーヒルズのハッシュタグが、利用者間で使われるようになったら、別の意味で広く緩いコミュニティーが形成される事になる。 その時が来ればアカデミーヒルズの存在価値はより増す事になると思う。 #achills

posted at 15:22:00

ひとつの方法としては、アカデミーヒルズという発言の人を見つけてフォローして、会話をしてみる、、とか。 RT @hosakatakeshi: @enzosan ですよね!けどなかなか普及しないのです~ どうしたら広まるんですかね。 #academyhills #achills

posted at 16:04:07

悪くない提案ですね。RT @kawanoue_k: アカヒル側に提案してツイッターユーザーオフ会とかいかがでしょ?RT @enzosan ひとつの方法としては、アカデミーヒルズという RT @hosakatakeshi: #academyhills #achills

posted at 16:14:23

ダイビング行きたい〜〜〜 (>< RT @WWFJapan: 久米島サンゴ大群落の映像をお届けします。 http://bit.ly/9xydwM

posted at 16:31:43

5月21日にスクエニとYahoo! が日本の歴史を変えるらしいですよ。 共同で新作ゲームの発表という事ですね。ドラクエオンライン? しかもブラウザゲーム?? http://bit.ly/9Q4XVS #sqex_y

posted at 16:40:30

良いペースでミーティングが進んでいく。今まで動かなかった事がウソのような展開。会議はモデュレータがある程度進行を管理する事でスムースになる。

posted at 18:54:03

FirefoxからChromeへ: なに?7000万か?じゃあ3億レイズするぞ http://j.mp/9G5p7m これ、基準値の取り方が違うんじゃないの?

posted at 20:39:16

iPadのApp Store日本語版がオープン! : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/cjgb9M

posted at 20:45:35

日本製は極めて高価…窃盗団が暗躍する中国“紙おむつ”事情 http://j.mp/cBSZ6F ええええっとw

posted at 20:56:20

なんか為替がえらい下がり方してますけど。

posted at 23:20:46

韓国の哨戒艦の行雷発言にあわせて韓国は「北朝鮮に対して断固とした措置をとる」と言って、北朝鮮は「ねつ造だ!制裁なら戦争含めた強い措置を取る」と言っているとか。ただしこのニュースで市場は反応しなかったという話。本当に戦争になったらアジア通貨売り/ドル買いだとか。

posted at 23:23:53

@hibukuro いやすません、単に下がったと。詰まるところ円高ですw

posted at 23:24:24

昨日か一昨日の発言だったか、ユーロ110円見えたって言った記憶がありますが、よもや早速落ち込むとは。

posted at 23:25:24

円ドル89.1円台!

posted at 23:25:58

今晩中に88円台が見えちゃってきた。。。恐ろしい展開だ。

posted at 23:26:53

あ、、、88円台一瞬触ったw

posted at 23:27:40

ニューヨーク市場の下落が円高を招きつつ、朝鮮半島危機によるアジア通貨売りという展開で一気に円安に行くのか。

posted at 23:30:41

読めない展開ですが、朝鮮半島の危機感よりも恐らく米国経済の低迷ニュースの方が市場に影響を与えるでしょうね。。。。 つまり円高の傾向強まる。。 という勝手な予想。投資の参考にしないで下さいねw

posted at 23:32:13

戦争に突入することは無いと言い切れないけど、仮に戦争という制裁措置を選択刷るとして、一体誰が得をするのか???? 私は北朝鮮以外に戦争で得をする国は無いと思いますよ。だから各国戦争以外の制裁措置を考える事になるでしょうね。

posted at 23:39:26

北朝鮮としては、その制裁措置自体を「言いがかりから北朝鮮に制裁を加えるなら強攻策に出るぞ!」といって、武力行使の足がかりにする脅しをかけるでしょうね? 実際に行使はしないでしょうが、何かを得るまで引っ込めないのが常套手段ですからね。

posted at 23:42:42

嫌な天才ですよねw RT @_samsul: ある意味で外交の天才ですね。RT @enzosan: 北朝鮮としては、その制裁自体を「言いがかりで北朝鮮に制裁を加えるなら強攻策に出るぞ!」といって、武力行使の足がかりにする脅しをかけるでしょうね? 実際に行使はしないでしょうが...

posted at 23:49:12

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。