Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-24

おはようございます。昨日36歳になった大前です。今日から気持ちを新たに頑張ります。

posted at 08:18:24

昨日どこかで見た 「 蓮舫 怒りの事業仕分け」 頭から出ていかないので困っていますw

posted at 08:18:53

[本日のコンサルメモ] 離脱率の改善がコンバージョンに影響を与えるというのは大きな誤解。 #crh_consulting

posted at 15:16:53

[今日のコンサルメモ] 事業内容において、どのようなキーファクターがインパクトを与えるのかを詳細に分析しないで立てた仮説は、仮の仮説であって方針として採用するべき情報ではない。 #crh_consulting

posted at 15:18:57

大枠で全体の離脱を下げればという事ではコンバージョンには影響を与えないケースが多いですよ。 RT @ank: それは改善する場所によるのでは?RT @enzosan: [本日のコンサルメモ] 離脱率の改善がコンバージョンに影響を与えるというのは大きな誤解。

posted at 15:21:09

特定の離脱が大きい場所が実際にビジネスに与えるインパクトを鑑みない限り、離脱改善がCVに影響を与えるとは言えないです。「離脱がCVの問題」は離脱を下げる要因を排除してもCVが上がらないケースも多いですから。

posted at 15:23:12

CVを上げるための方法論と吟味していった結果、離脱の改善に結びつくという方向性でストーリーを考えないと、CV向上には繋がらないですね

posted at 15:24:05

その通りですよね。具体的なCVに影響を与えるページ、、例えばフォーム直前から完了までの離脱を改善するとかは価値がある可能性が高いと言えますよ。 RT @ank: ..”特定フロー”の離脱として見た方が色々と課題を見つけ出しやすいです。

posted at 15:28:18

考えるべき事はCVの改善に繋がる直接的な戦略・戦術面です。その上で改善するべきポイントを見つけて流入の質を高める方法を模索する事です。RT @Nahotwitt: すごくタイムリーに流れてきてびっくり・・・。いまその件に関してMTG中。

posted at 15:31:20

主要なKPI基準に離脱を上げても、ビジネス的に何も改善しない可能性を否定出来ませんから。

posted at 15:32:39

離脱とCVの関係を特定して、初めて離脱に至る問題を排除するとCVが上がるという “仮説” が成立します。 それですら仮説でしかない理由は、離脱率が減ったとして同URL上の回遊が増しただけの可能性がありますから。 ちなみに明日の私の話はそんな話です。

posted at 15:43:35

WWFさんの事例をもって、具体的にその点を指摘します。

posted at 15:45:16

そうなんですよね! でも企業内では判りやすい目標を持つ必要性があって、細かい部分を見つつKPI化していく事への訓練が足りていないから、「・・・り、離脱率?」的な話になりやすいなぁと感じますね。 RT @ank: まさにメディア型サイトというかハブページでの離脱はなんの意味も...

posted at 16:01:09

その通りだと思います。 RT @future79 または、CVの定義と評価方法ですかね。ここがビジネス戦略とかけはなれたものであっては、意味がない。RT @ank ..

posted at 16:22:38

予定してた電車が30分遅延。迂回策を取ればよかったんだけど、10分待って見たところで動けなくなったw スマセン川崎遅れますデス。

posted at 16:40:00

うはw ソレ超面倒っw RT @fm021 Twitterやめようと思っている人は、Twitterのアカウント削除する前に、TweetPicの写真とか関連サービスの掃除してからにしないと超面倒だから注意な!w

posted at 16:42:30

因みに次期iPhoneOSでは、テザリングが解禁になるかも?! という噂あり。 RT @fug_ @yuk81 そうそう感覚的にはpoketwifiと同じ。

posted at 16:46:44

今大崎。特別快速湘南新宿ラインを使えばスゲー早いと思った今日の私は、悔しいが負け越しましたwww

posted at 16:49:01

川崎を飛び越す電車がある事を知った、横浜からのブーメラン乗車なう(涙)

posted at 17:18:30

テスト配信しています。 (#a2ijp live at http://ustre.am/i5eI )

posted at 19:27:06

テスト配信していますので、感想を教えてください。 ちなみに映像から音声を一度抜きました。 (#a2ijp live at http://ustre.am/i5eI )

posted at 19:29:57

ビットレート下げてみました。 (#a2ijp live at http://ustre.am/i5eI )

posted at 19:33:24

@PathfinderStyle 有難うございました。テスト終了です。

posted at 19:42:36

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。