Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-25

ノートパソコン対応外付けバッテリー「XP18000」 http://bit.ly/bEWPan Appleのコネクタが有ったら買ったかもな〜

posted at 05:50:17

どうも日本仕様ではテザリングが消えている見たいですね・・・ソフトバンクの回線問題かと。 RT @bonjin_seikatsu: 解禁希望。夢が広がる。RT @enzosan 因みに次期iPhoneOSでは、テザリングが解禁になるかも?! という噂あり。

posted at 05:52:22

おはようございます。本日は a2i のアクセス解析サミットの当日になります。 http://bit.ly/92vqor お陰様でチケット完売ですが、ここでチョットしたお知らせ。鷲見貴人さん、私(大前創希)、小川卓さんの回は、Ustream で放送される予定です。

posted at 05:55:21

セミナーのUsteam配信はコチラになります。 http://bit.ly/dlmkEo #a2isummit

posted at 05:56:57

本日の会場では、お昼を4Fで食べることが出来ますが、お昼の時間帯などで本会場に居ないときも4Fにてモニターにてセミナー内容を聞くことができます。 #a2isummit

posted at 05:58:49

そもそもどんな味なのかのイメージすら沸かない「ペプシバオバブ」試飲レビュー - GIGAZINE http://bit.ly/cDLtft バオバブレビュー。色物ペプシは今まで大半スルーしてきたけど、コレは行ってみたい気になった。

posted at 06:03:42

アクセス解析サミットのUstream放送ですが、何を隠そうイーモバ回線での放送となります。ちょっと不安定になる可能性もありますので、ご了承下さいませ。会場のネット回線がFWガチガチでポートの問題からこうなりました。

posted at 06:07:15

Ust放送は21MB高速タイプのイーモバなので、一応耐えることは確認しています。またこういった都合で配信クオリティを若干落として放送する事になっています。実験では音が途切れませんでしたが、見えにくい・聞きにくい問題は出るカモです。 #a2isummit

posted at 06:10:08

@atusi 早起きじゃないと色々と仕事が間に合わんとです! セミナー準備も執筆もプロジェクトもどれも待ってはくれませんからw

posted at 06:17:41

未調整の見切りでリリース打ったのかw RT @semlabo オプト… RT @tyto_style 【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象 http://bit.ly/9lNeop

posted at 08:00:27

Analytics 日本版 公式ブログ: 事例紹介 – ウェブ サイトのリニューアルを成功へ導いた「WWF Japan」のアクセス解析への取り組み http://bit.ly/dfJ9NL 今日話す事なんだが(笑)

posted at 08:06:07

イマココ!from iPhone #imacoco

posted at 08:16:37

ウ・・ T @atusi @enzosan どこよ!場所情報ナッシングじゃん

posted at 08:30:49

イマココ!from iPhone 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-2 #imacoco

posted at 08:33:39

住所かよ!!!

posted at 08:35:21

セミナー始まりました #a2isummit 運用面で何かありましたらハッシュタグ付きで呟いて下さいませ。確認いたします。

posted at 10:07:10

#a2isummit 無線LANの接続数に限りがありますので接続できない場合はご了承下さいませ。 その他会場のネットワークではポートが空いていない部分も多く使用できないアプリもございます。

posted at 10:14:50

Ustのタイムテーブルはコチラになります。 http://bit.ly/ddJHR4 RT @mmlab_jp: Ust中継のタイムテーブルはあるんだろうか? (#a2isummit live at http://ustre.am/i5eI )

posted at 10:18:07

Usureamの放送は 12:00頃から90分、17:20頃から60分予定しております。なお、タイムテーブルは講演の状況によって前後しますがライブですのでご了承くださいませ。 #a2isummit

posted at 10:21:04

アクセス解析を使いこなすのは武道と同じような日々の鍛錬が欠かせないと思います。ユーザーの動きで閃きを得る為の訓練。 RT @dj_mutameso: 多くの解析指標に埋もれずに、どんどん仮説を立てていくのは、日頃の経験とセンスが必要だな…、と思い知... #a2isummit

posted at 11:13:12

楽天の解析ワークショップは凄まじい社内事業だな #a2isummit

posted at 11:33:06

会場の無線LANは接続数に制限がありまして、利用者が多数いらっしゃる場合には接続できないことがあります。 RT @fotolica: 会場の無線LAN使えないんだけど…どうすれば… #a2isummit

posted at 12:09:36

調整を会場にお願いしてみます。 RT @SatoshiTateda: #a2isummit 4Fです。中継のテレビ、宜しければスライドも映していただけないでしょうか?

posted at 12:13:01

@SatoshiTateda いえいえ! 何かあったらTwitter上でどうぞ(^^ ※ ただし私が公演中は対応が止まるかもしれませんが・・w

posted at 12:18:42

そうだね、、

posted at 12:32:44

良かったです(^^ RT @dj_mutameso ちょっと噴いてしまいました。発表とても興味深かったです! RT @enzosan 住所かよ!!! イマココ!from iPhone 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-2 #imacoco

posted at 13:42:32

そういうマニアックなコメントw RT @sakai_ryohei 大前研一氏の話し方にそっくりでまるでBBTチャンネルをみてるようだった。 #a2isummit

posted at 13:47:39

最近よく配ってるね。 RT @fug_: 赤坂でオロナミンC配ってた

posted at 15:34:24

お! 後で内容を自分でも見直して見ます(^^ ありがとうございます。 RT @ank 昨日の@enzosanとのやりとりが良かったのでTogetterにまとめたよん。>>Togetter - まとめ「離脱率から始まる色々」 : http://bit.ly/aNq7NQ

posted at 15:56:28

140文字を有効利用するなら、ハッシュは短い方が良いですよ。ツイッターは半角も全角も一文字換算ですから。 RT @academyhills アカデミーヒルズのハッシュタグはどっちがいいかな。 #academyhills#achills

posted at 16:05:00

私も何げに書いてます〜 RT @future79 RT @bookslope: RT @tomihisa: Web Site Expert 30,発売中! WordPress特集,30号記念として過去10号分の全記事PDFを収録したCD.. #wse

posted at 16:09:02

どうやら配信しますよ。 ギュインギュインのグリングリンなスゲープレゼンデス。 中身はもっとエキサイティング!!! RT @ryuka01 自分のプレゼンはどうやらustream配信されるらしい。 #a2isummit

posted at 16:15:17

可愛い!! が20歳超えたら俗に言う、、(笑) 今だから150%楽しめますね。 RT @bonjin_seikatsu 「僕は結婚しないよ!だってずっとみんなといられるじゃん!」と息子。よ~く考えると迷惑だけどうれしいのねん! #kodomo #kosodate #papajp

posted at 16:19:36

生ログの需要はまだ有りますよ! 今まで解析タグ入れていなかった会社でも見る事ができますから。 RT @tmsnr 「うち、生ログしかないです…」はまだまだ結構な割合ありますよ。。 RT @tomotana: 生ログの解析。某公共系でまだやっています #a2isummit

posted at 16:26:39

おおぉ! 早速ありがとうございます。 まずみる。思い込まない。 例え1日50件のアクセスだったとしても、何かを得る事はできます。 RT @dj_mutameso それこそ今日の「最初のC」ですね @tmsnr @tomotana #a2isummit

posted at 16:37:27

先日朝の勉強会で出たタイムリーなネタですが、具体的に禁止の御達しが出ましたね。本体のやろうとしてる事と違う意図の広告はNGです。 RT @kogure [N]更新(・ε・) ツイッター、つぶやき広告を禁止の関連記事 → http://am6.jp/9prZjd

posted at 16:45:06

ウチはサイトトラッカー使ってます。かなりハードスペックageでw RT @tmsnr: 弊社もです(どこ?)w うち独自の、生ログでないと出せないデータも実はあったりするので使い分けてます。 @hiroshiy @tomotana: #a2isummit

posted at 17:23:00

prezi活用の日本代表みたいな(笑) (#a2isummit live at http://ustre.am/i5eI )

posted at 17:25:35

@tmsnr 小川さんの講演が終わりましたら、玄関周辺でご挨拶させていただきますので、その際のヨロシクです(^^ STはなにげに需要あるんですよ〜

posted at 17:29:11

俺的野鳥の会。 #a2isummit

posted at 17:33:03

おかしを投入する(笑) #a2isummit

posted at 17:55:42

皆様本当にお疲れさまでした。 最後の最後までおつき合いいただき感謝です。 これからもアクセス解析イニシアチブをよろしくお願いいたします!! #a2isummit

posted at 19:15:12

今日は皆様が修行僧の会でした! RT @junk_oqlo 主催者の方、登壇者の方、修行僧のみなさま、本当にお疲れ様でした!あまりのも濃い内容で、お腹いっぱいの気分ですが、たった1日でこれ以上ない体験だったと思います。ありがとうございました! #a2isummit

posted at 22:40:50

そして新宿解析飲みを実施する事ですね! RT @tmsnr コンサルタントの立場で学んだのは、まずはユーザー調査をすること。ウェブ戦略がしっかりあるとこは少数だから、まずはどんなユーザーが来ているか。それら個々にシナリオと戦略を決めてそれぞれ最適化して.. #a2isummit

posted at 22:43:09

強敵と書いて競合と読むですよ。そう言う意味では友と書いて好敵手と同じというw RT @tmsnr 競合だというのに、心優しい...。是非お願い致します! RT @enzosan: そして新宿解析飲みを実施する事ですね #a2isummit

posted at 22:54:51

RT @belongtome おねがいランキングって、もはや意味の薄いオリコンランキングやなんかのカウンターパンチな気がする

posted at 23:03:31

ということで、6月のしかるべきタイミングで決定です。 RT @takamartie: やりましょう! RT @tmsnr 競合だというのに、心優しい...。是非お願い致します! RT @enzosan: そして新宿解析飲みを実施する事ですね #a2isummit

posted at 23:53:23

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。