Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-05-26

西麻布 豚組:琉香豚 http://j.mp/bOqduD 豚組〜〜!! 楽しみすぎる。

posted at 07:21:46

またセミナーを実施しますので、お時間の都合があいましたら是非参加してくださいね(^^ なにげに録画もあります http://bit.ly/bZGbiQ RT @makitani: 本日の残念。お会いしたかった人にお会いできなかったこと。 @enzosan 氏の講話中を食事に...

posted at 08:47:17

今日、ちまたで片方の耳だけイヤフォンを入れている外国人風のひげ面を見たら、それはきっとシリコンパーツを無くして片耳しか聴けなくなってしまった私です。主に恵比寿界隈に出没するレアキャラです。

posted at 09:29:03

ムーンビューという神がかり的な話。RT @otokari 土をみればすべて見えるかも。うそw @rriver 森を見てると木が見えなくなるし、木を見てると森が見えなくなるし。それの繰り返しだ。前にも同じようなことつぶやいてたし。

posted at 13:41:46

便利なツールがモデルチェンジ RT @jnakajima イカスぜ! RT @SONSONiC: RT @keisuketoji: テレビが見れなくなってますよね?それを何とかしたいのです。で、本日Gガイドモバイルを5年ぶりにモデルチェンジしました。ミニアプリという仕掛けを

posted at 14:06:52

参考意見有り難うございます。今後の参考にさせて頂きます(^^ RT @t32k: 一言、楽天礼賛ってことで #a2isummit

posted at 18:18:12

ウチも採用専用のアカウントを開設するか。 RT @takamartie: 採用コスト0円も夢ではない?IMJ新卒採用チームのTwitter活用法 http://ow.ly/1Q0Ll

posted at 18:56:23

[[ 重要なお知らせ ]] ビックカメラで28日(金)に iPadを受け取る予約をしている人に、重要なお知らせ。 もしビックカメラから受け取り確認の電話が来てなかったら、28日に行っても受け取れないかも知れません。

posted at 18:57:53

[Webコンサルメモ] 社内の議論で「運用が変わるのがイヤ!」という意見が出るのは、今が楽じゃなくて慣れがあるから。ちゃんと議論して “慣れ” じゃなく “実際に楽になる” 方法で前向きに合意することが重要。

posted at 19:00:39

先ほどビックカメラに行ってきたら、28日は8時にiPadの引渡を開始するようですが、8時に受け取れるのは事前に電話で「28日の分で受け取ることができる」という確認が出来た人のみという話でした。

posted at 19:05:06

正にその通りです。そこを探るのはヒアリングセンスが求められます。 RT @future79: そのためには「慣れ」の裏に潜む非効率やミスにつながる因子とそれが企業活動に与える影響をあぶりだす必要もありそうですね。 RT @enzosan: [Webコンサルメモ]...

posted at 19:07:22

あーマニアックな合意です(笑) 観察眼は重要ですホント。聞いている方の心理状況をつぶさに観察することで、何処に本質的な課題があるか見えることもありますね。しかも割と多いですw RT @future79: ですね。僕は最近「観察」も重要と思っています。ヒアリングの際担当者が...

posted at 19:10:44

Ustの新インターフェースは、まずTwitterに対してのつぶやきを何処で設定するのか判らなかった事と、Macではチャットのテキスト入力欄に直接入力が出来なかった。 だから古い方を使い続けます。

posted at 19:11:45

へー (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:11:56

ビックカメラの人曰く「実はこの方針が決まったのも今日なんです。。」と言うことで、普通の予約で普通に当日に受け取れる思って意は人は、他の店舗でも簡単には受け取れない可能性もあります。iPadを予約した店舗に確認することをオススメします。

posted at 19:14:07

@fug_ 俺は、まずもって受け取り方の細かい情報が足りていなかったので、疑問に思ってさっき帰社する前にちょっと立ち寄ってみたのね。で、電話が来てない!って事で店舗で確認をしてもらいました。結果28日8時受け取り確定です。

posted at 19:15:16

コレは凄い参考になるiPhoneアプリの売れるノウハウだな! (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:15:43

iPadの受け取りは、ビックカメラでは「電話で連絡が取れた方から」という事なんだけど、実際に電話が通じてるか?と聞くと、実は私にも先ほど電話したけど繋がらなかったという事実が発覚しました。つまり、ビックカメラから電話が来たら取らないとiPadの受け取り確認が出来ないという仕様w

posted at 19:17:57

この動画って録画されるのかな?? もう一度見たいし今見れない人にも見て欲しい。 (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:19:17

なるほど!! 割引できるマージンを取っておくということKA!! (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:20:54

あー (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:22:14

会議で聴けなくなってしまう。。残念すぎる (#aqjp live at http://ustre.am/fAaV )

posted at 19:22:58

@fug_ そうだね!28日ルンルンで行ったら「あの〜〜、電話連絡受けてますか〜〜?」的な押し問答が大量に発生しそうで阿鼻叫喚地獄絵図な悪寒。

posted at 19:29:26

専用アカウントを作って、専用に対応するのがミソじゃないかい? RT @takamartie: 既に若干リクルーティングしてますやん。 RT @enzosan: ウチも採用専用のアカウントを開設するか。 RT @takamartie: 採用コスト0円も夢ではない?

posted at 19:29:52

あちゃ〜・・・ 出来れば申し込んだお店に一度問い合わせをするか、私みたいに行ってみて強制的に確認した方が良いような〜・・ RT @SatoshiTateda: @enzosan ヤマダ電機も同様のフローです。連絡付かないと後回しですね…

posted at 20:52:25

明日は期待薄いでしょ〜 ( ̄Д ̄;) RT @takamartie: iPad3G版の量販店組は阿鼻叫喚の様相ですが、WiFi版アップルストア予約の僕は、明日届くのか、明後日届くのかで天国と地獄です。

posted at 22:13:55

個人情報保護の観点? 意味合いは判るけど神経質になる必要性があったのかなぁ・・・ RT @hibukuro: Google Analytics のトラッキング をオプトアウトできるブラウザのプラグインを公開 http://bit.ly/b1NqxP

posted at 23:12:27

ネイチャーメイドシリーズに鉄と魚油のファミリーサイズ 大塚製薬 : 薬事日報ウェブサイト http://bit.ly/9LkGlW

posted at 23:26:11

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。