Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-06-01

iPad用ファイル管理アプリ「GoodReader for iPad」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/9wTNTF 神アプリ過ぎる・・・ コレが欲しかった!というズバリでした。

posted at 02:22:23

@amaguchi お役に立てなくて申し訳ないけど、攻略法はちょーっと解らんのう、、

posted at 07:52:01

Playingなう♪ 僕の果汁 : ズットズレテルズ : オルタナティブ

posted at 08:08:56

PS3の3D立体視ゲームは6月10日から、PSNの3タイトルが対応 http://bit.ly/cjXwDa ちょっと待て。体験版のダウンロードプレゼントって意味が解らん。体験版は無料だから体験版じゃないのけ?? SONYってつくづく最近ビジネス下手になったと感じる。

posted at 09:10:39

「ATOK for Android」「ATOK for iPhone」開発中 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/9MwOaa ちょっと古い記事だけど、この件でどうなったかな?? あー早く入力面の改善して欲しいな〜・・ホント切実。

posted at 10:36:58

「音声→文字変換 議事録作成など普及 精度アップ、多分野に応用」:イザ! http://bit.ly/9uX9KK 会議で使えたら本当に議事録の問題から解放されるんだけど、多人数という壁をどう越えられるかが大きな鍵ですよね〜

posted at 12:30:23

対応が悪いのはダメ。人間はミスするんだから、その後のリカバーが重要だってことを再三伝えて自分にも言い聞かせていかないと、いつまでたっても半人前で終わってしまう。炎上も問題の、その後の対応が悪くて発生するケースが多いということを知らないと怖い事になる。

posted at 12:46:52

塩っ、、、、て罪悪感。

posted at 12:47:33

み、、み、、、ミミガーー! (も RT @Lio: け…けしからんっ!!!(萌  http://ow.ly/1ShKR

posted at 12:50:21

勢いの衰えないツイッター - CNET Japan http://bit.ly/aHXkXH ネットレイティングスさん、ありがとうと言いたい。

posted at 13:25:51

CNETの新デザインに賛否両論らしいが、メディアのクリック数を上げるための「続きを読む」ボタンというのは好きになれない。何処でも同じなんだが、酷いところは一つの記事を読み終わるまでに5回とかクリックさせられる。それでPV言われても困るって半紙。

posted at 13:28:34

いや半紙は使わない。Webのは・な・し。

posted at 13:29:07

CNETの新デザインは、Evernote にぶっこむとバックグラウンドの黒が変な形で出てきてしまって何も見えなくなってしまう #cnetjp http://twitpic.com/1sxpfw

posted at 13:30:51

何故お箸を二膳くれる?! 「それは1人分じゃないよ!」という暗黙のディスりなのか?!?!

posted at 13:47:29

やっぱり仕事するならPCの方がやりやすいね。iPadはあくまでもメインマシンには成り得ないと感じる。 ただしOSアップデートでマルチタスクになったとき、また考えが改まる可能性もあるけど。

posted at 14:02:20

今日は我が社がフルーチェの日になった。 つまるところコーヒー用の牛乳の消費が落ちたと言うことなのだ。 フルーチェ美味しい!

posted at 16:29:52

グリーが東証1部に - ITmedia News http://bit.ly/9R3VTE ほえーーー! 立派なモンだなぁぁぁ!!

posted at 20:24:52

忙しい時に限って緊急度が増す事が多い。 きっとそれは皆様から求められているのだという強烈なポジティブ脳で今日も乗り切れ僕ちゃん〜〜〜っ!!(2泊はイヤなの)

posted at 20:34:02

ギャグも正確に書き出されていると議事録を読んでいて赤面する事に。「布団がふっとんだ。」「なにをくだらない事を言うんですか。」「まじめに会議しましょう。」 RT @gomada_seikatsu: うちの企画会議は絶対無理やな・・イザ! http://bit.ly/9uX9KK

posted at 21:03:52

結論:自動議事録システムは、関西人のエッセンスを取り入れてエンジンを構築するべき。(そっち方面か!)

posted at 21:04:52

受動型の情報機器じゃないですよ。マルチにソフトを併用出来ないだけです。ノートPCに成り得ないので棲み分けて使うという私の結論ですね。それでも十二分に価値があると感じてますよ〜! RT @mukai_k: @nshuyo さん、如何でしょうか。iPadは受動型の情報機器?

posted at 22:06:13

ロイター:Google、セキュリティー上の理由から、Windows PCからMacに移行する方針 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) http://bit.ly/9SdTpN ビミョウに面白い謎な決定。正直私はMacの方が好みですけどね。

posted at 22:11:52

「ヤフーとタオバオ、ネット通販で相互接続」:イザ! http://bit.ly/9TpCV6 最近中国方面で孫さんが活発に活動しているという話を聞きますから、これからも提携話が色々と出てきそうですね〜

posted at 22:14:19

ビューンがビューンと動かない件。

posted at 22:15:54

名前が悲劇を加速させたね。 RT @momoryo723: まったく同意です。 @enzosan ビューンがビューンと動かない件。

posted at 22:20:53

コッチの芝生は青いを通り越して超スイート♪ RT @yuk81: ipadほしくなってきた!うーん。。

posted at 22:21:36

絡んでくる勉強したがりにはキッチリ教えたいけど、教えてくれることが当たり前みたいに構えられると教えたくない。 企業の中の教育担当だって専従って訳じゃないから、自分の課題を明確にして一所懸命吸収しようと思っている人に時間を割こうと思う事は、至って健全な教育環境だと思う。

posted at 22:38:08

企業の中に教育の環境があるんじゃないんだよ。各の中に学びのスタンスがあって、それを尊しと思う教育者が居るんだ。

posted at 22:40:04

学ぶことは楽しい。一つの現象から10でも20でも100でも学ぶことが出来る。しかし学びと感じられるかどうかは、常に学びのスタンスを持っているかどうかで決まる。

posted at 22:43:07

バビョーンはキャッチ?? サービスじゃないから消えても大丈夫だけどね、、ビューンはソフトでありサービスだからね、、消えちゃうとちょっとw RT @non_nono: auの「バビョーン」は面白い。。 ビューンがビューンと動かない件。

posted at 22:47:05

イカんともし難いですな ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚ RT @tomokyun85: イカんです!(でかっ)RT @kabujill イカんでしょう。 RT @O_CONNECTION: 誰が駐イカしたwwwww http://bit.ly/9PWpaM

posted at 23:09:44

iMockups という iPadアプリはWebのレイアウト作業を強烈に楽しいモノへと変えていく可能性を感じるが、書き出しで落ちるのとPDF化が出来ないから未だ買うべきじゃないアプリ。 試したら超楽しかったけどね。

posted at 23:23:24

並んだからね〜〜! そこに格差社会は存在したけど・・(記憶が過gr..) RT @yuk81: くーっっ くやしいっ! RT @enzosan: コッチの芝生は青いを通り越して超スイート♪ RT @yuk81: ipadほしくなってきた!うーん。。

posted at 23:25:33

今日それを2巡してます。大丈夫!まだ戦えます。 RT @kanda_seikatsu: お腹が減りすぎて、お腹が減ったことを感じなくなってきたら、眠くなってきた!寝るな!寝ると死ぬぞ!・・・の境地。がんばろう

posted at 23:26:46

流石に明日まで会社に残って居るわけには行かないな。

posted at 23:27:18

残りは帰ってからやるか〜〜〜〜。 仕事が終わらないという幸せを味が出来るまで噛みしめながらガンバろっと。

posted at 23:28:22

「勝代追うして」× → 「活用して」○  どうしてそうなった。

posted at 23:31:58

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。