Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-06-08

ちょっと白の方が欲しいくらいデザインセンスが良いな。

posted at 07:57:37

朝、バッハを聴きながらコーヒーを飲みながら大量に届いたポテト味(多大なる感謝)を食べながら睡眠時間の少ない頭をもっさりさせながら仕事なう。iPhone報道はぼちぼちチェック。欲しいよ!そら欲しいさ。予約は15日だって言うじゃない?

posted at 08:06:53

出たばっかりだしね〜・・いくつかiPad専用のバグフィックスを含める事考えたら、今じゃないのもある意味納得できるけど。 単なる希望としては、そんなに押さずに出ると思うけどな〜〜・・・希望的観測ってやつだけDO。

posted at 08:08:52

ってRT忘れた・・・ いっこ前のがRT本文w(頭回ってない風) RT @rriver: iPadのOSアップデートは出ないんだ。。。Wi-Fi問題なおしてくれ〜。涙

posted at 08:09:30

朝バッハはガチですよ! RT @kencyaro: @buhi_2 朝バッハ最高ですねRT朝バッハ。最高ですねヽ(´▽`)/RT @enzosan: 朝、バッハを聴きながらコーヒーを飲みながら大量に届いたポテト味(多大なる感謝)

posted at 08:15:29

でもなんだろう・・・正直言って解像度が上がってCPUが早くなってチップ性能が上がってバッテリの持ちが良くなって内蔵カメラが良くなってフラッシュが付いてHD動画(720p)が撮影できるようになってフロントカメラが付いただけの事なんだよね。何だろうなぁこの気持ち。。。

posted at 08:19:51

OTTAVA 入ってますよ〜! RT @buhi_2: 最高ですよねヽ(´▽`)/バッハ、大好きです。ここでも #ottava ステキな曲がいっぱいかかりますよ⇒http://ottava.jp/

posted at 08:30:24

iPad出たばっかりのタイミングだからかなぁ・・・買って良いのか迷っている自分が居るんだよね。ほしい事には違いない(笑) RT @rriver: それでも欲しくなっちゃうような。。。そんな気持ちw RT @enzosan: でもなんだろう・・・

posted at 08:31:31

冷静に考えると、どのアップデートされた性能もiPadとiPhoneの両方を使い分けて、かつ今持っているデジカメ等と組み合わせてみると、そんなに欲しいと思う機能でも無いんですよね〜〜・・ でも物欲は「買え買えGOGO〜!」言うしw

posted at 08:51:27

3G回線に繋がらないテレビ電話なんて意味が判らないし、ぶっちゃげそれだったらPCでSkype使うしdocomoと両刀持ちなのでビデオ電話は珍しくない。3軸ジャイロも使う頻度考えたら買いの押しの一手でもない。。。。実験的には楽しそうだけど。でも物欲は「買え買w..

posted at 08:54:11

[緊急情報] Safari5 のアップデート待った!!!! エクステンションとか GreaseKit とか色々入れている人は最悪の結果になる可能性有り!! 今日のアップデータで入ってしまうから却下の方向が吉。あ〜許可して失敗した(涙)

posted at 09:22:06

[緊急情報] 原因をある程度特定。SIMBLが悪玉の可能性有り。SIMBLの何が悪かったのかは特定できていないけど、使いたい人はアップデートを待った方が吉。 Evernoteは使えた。

posted at 09:29:40

1Passwordもアップデータ出てるね。Safari5 対応と書いてある。まだちょっと挙動がおかしいけど、なんとか普通に使える程度までにはなってきたな。SIMBLのどの機能か切り分けないとw

posted at 09:33:08

@okadadada 初めまして。Web Site Expertという雑誌にて記事を書いている大前と言います。実は去年のクリスマスイブのライブの事を書きたくてキャプチャの許諾を頂きたく連絡をしました。もしよろしかったらフォローいただければ詳細をお伝え出来るのですが、、

posted at 13:29:55

反省文とかw心の狭い会社だな。個人の自由とか無いのかよ。ソニーは大丈夫だったぞ因みに(知人レベルの話だけど) RT @takamartie: マジで? RT @j_sato: NTT社員だと、iPhone持っていると、注意されて、解約する、という反省文を書かされるそうだ。

posted at 14:40:09

これはほぼ間違いなく出るね。クリップが付いている奴でiPad直接挿せるようなタイプのモノ。同時に何らかのアプリが対応するはず。 RT @yuk81: まあ、Webカメラはなにか出るだろうからいっか。

posted at 14:41:03

気象庁 | 平成22年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) http://bit.ly/aaaoU3 平年だと梅雨入りは今日って話。(関東の話)

posted at 14:48:48

私が一人しか居ないことは紛れもない事実。。。。むう、、、相変わらず色々間に合ってない(涙)

posted at 14:51:18

契約ってコワイよね〜〜〜〜・・・ 契約書を適当に結んじゃうと、後で思いもよらないしっぺ返しが返ってくる事あるよ〜〜〜w あーこわいこわい。

posted at 15:34:21

契約書は隅々まで読んで、納得いかない部分は書き直しを依頼する。「フォーマットですから」とか言って不条理な契約を通そうとする会社も多いから、そういうの曲げちゃダメね。そう言うのに限って不条理だから。

posted at 15:35:46

企業側も同じね〜〜〜・・ 制作会社とかサービス提供会社の契約書をホイホイ契約しちゃうと、知らない間にとんでもない事になっている事あるよ〜〜・・・ ちゃんと見たらあり得ない内容なんだけどね〜・・・ そこは「ネット判らん」的な感覚とかで投げちゃうとかw

posted at 15:37:42

めっちゃくちゃ判りにくい契約になっているのも希に見かけるね〜〜・・ 契約書が複数に分かれていて重要な内容は別紙1、それ以外の契約内容は別紙2、特記事項は別紙3とかw 契約結んだ本人でも正確に判っているのかと問いたい内容だね〜〜・・ コワイコワイ。

posted at 15:39:28

前に見た某社と某社の契約書では、そのWebサイトの持ち主は制作した企業側にあって、解約するとWebサイトそのものを失うことになってしまうとかいう無茶な内容で、解約出来ずに困ってたよ。コワイね〜〜〜〜w

posted at 15:40:41

ちゃんと読んだら書いてあるんだけどね・・・・ 意味がわからなかったのか、納得して契約したのか、だれも内容を読まなかったのか、、、、 通過儀礼と考えるにはあまりにもリスキーな儀礼だから、ちゃんとやろうねw 救えない事も発生するからwww

posted at 15:41:39

羽のように軽いとは言わないけど、1リットルペットよりは軽いですよ?? RT @tomokyun85: もちろん!でも高機能でなくベストバランスが重要☆RT @cchanabo: でもスペック重要 @Remiel99 @keisuke_matsuda: @naomiharad

posted at 15:51:01

@okadadada 返答有り難うございます。ではメールアドレスの方にキャプチャ画像を添付して確認頂きますね!

posted at 15:54:50

730g(Wi-Fi + 3Gモデル)は許容範囲♪ SSHのアプリもありまっせ〜(てどんな営業w)RT @cchanabo: ワタシの基準は1kg未満。@keisuke_matsuda: 確かにw RT @enzosan: 羽のように軽いとは言わないけど、1リットルペットより..

posted at 16:13:24

米アップルが「iPhone4」を発表:識者はこうみる | Reuters http://bit.ly/cCqgWJ いや、注目は「アショク・クマー氏」という名前の方だからw

posted at 16:50:13

ピストン西澤経由(j-wave)のニュース情報だけど、南アフリカで銃撃戦とかw 本当に誰か応援に行けるのかよ・・・ まったくもって命の無駄遣いじゃないのけ??

posted at 16:51:55

ピストン西澤は玉が3個あるとか。いや、ウルトラマン的な話じゃなくて。

posted at 16:55:20

危なく静かな場所で声出すところだったよw

posted at 16:55:31

@shinodashino 警察が紛失した事件でしょ? 5丁でもなく53丁でもなく530丁でもなく、5300丁無くなるまで何していたのかと半世紀強問い詰めたい。本当に世界から訪れる人々が被害に遭わない事だけが祈りです。。。。

posted at 16:58:10

契約に疎いのは会社にとって不利益極まりないですよね〜〜・・・ RT @webmarketing_jp: 私も何度か見たことあります。サーバーログの扱いなんかもすごい縛られてて、何もできなかった。

posted at 16:58:52

というか、Bluetoothの電池が切れてイキナリ音がMAXでiPhoneから出てマジでビックリしたアカデミーヒルズの午後。ごめんなさい・・・ #academyhills

posted at 17:08:24

今度からBluetoothの電池が切れそうなときは使わないようにしよう・・・ じゃないとイキナリ過ぎてまじで心臓に悪かった・・ #academyhills

posted at 17:11:40

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。