Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-06-17

今日もとっても荒波な1日だった。楽しいのだよ荒波も仕事の内容も。 ただもうちょっと眠りの時間を確保できればとも思うんだけど。。。 

posted at 00:02:59

やったことが無いから、出来ない。やれない。 って考えちゃったら一生何も出来ないじゃない。 やったことが無くても1回経験したら「やったことがある」事になる。そこで得た事が「うまく出来なかった」としても次に何をやれば良いのかヒントは掴める。

posted at 00:05:43

そういう積み重ねが経験を積んだ猛者を作っていく。 肝心なのは何でもやってみることと、やってみる前に「自分だったら、どう考えるか?」という成功のイメージを持って始めること。

posted at 00:07:26

「兎に角手当たり次第にやってみよう」というのは初速こそ早くて、一見して素晴らしい事のようにも見えるけど、そのスピード感から間違った方向に走っていってしまうと、戻るのに時間もかかる。自分の考えた仮説や想定するイメージと近いかって考えながらやると、検証の際も早く結論が見えて修正が効く

posted at 00:09:58

そして経験を積み重ねて精度が高くなってきたら、その仮説が “空想の産物” ではなく、事実に基づく、経験に基づくモノを出せるようになってくる。

posted at 00:11:26

チャレンジすること。 そしてチャレンジからは速やかに反省するべき点を抽出して学び成長する事。 そう心がけておくと、自然と自分の中の大きな壁は小さくなっていって、全ては超えられる困難と気づけるはず。

posted at 00:17:47

.@enzosan のアイコンは@QLife_JP と戦って勝利しました http://dw.sipo.jp/#t=enzosan (#DotWar http://dw.sipo.jp/ )

posted at 00:51:38

2時半に寝て5時45分に起きた。 皆様おはようございます(><

posted at 06:17:25

“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ http://j.mp/aCPFwz 一冊の単価が高いっていう酷評の嵐。私もそう思いますね。古本と戦ってると考えないと駄目ですよ。

posted at 06:31:38

お腹空いたから朝飯にすっかーーーーー! まだ仕事は終わってないんだけどw

posted at 07:39:28

デジタル時代の企業活動の在り方--厳しくなる「消費者の見る目」 http://j.mp/bBE3s4 一人の消費者が投げかけた問題提起が、小石を池に投げたときのように波紋となってネットに広がっていく。

posted at 07:56:20

そんな時代に生きてるんです私たちは。 企業の企業的論理展開で構築されたWebサイトを、昔のネットだったら一部のユーザーが特定の領域で問題を提起してましたが、今ではチョットした事でも同意できれば広めるインフラが存在します。Twitterのようなインフラが。

posted at 07:58:40

@semlabo ごめーん!! 今電波状況を改善してみました(移動しますた)

posted at 07:59:23

@semlabo ありがとう〜〜〜&頑張って調べてみてまた共有します(笑)

posted at 08:11:07

電子化したら、本当に本を買って読むのか? iPad登場後のデジタルコンテンツ・エコノミーを考える(1/6):企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ) http://bit.ly/cpeZDN 出版側にも危機感は当然あります。

posted at 08:23:59

それが事実に私への質問事項として「大前(そ)さんは電子出版についてどう思いますか?」という話が増えています。 私は「雑誌4冊と書籍3冊を鞄に入れていますが、重さはiPad分で済んでいます」と答えます。それだけが答えでは無いですが、重要なライフスタイルの変革です。

posted at 08:28:32

聖路加タワーなう。

posted at 15:38:09

すでにノートのバッテリーは尽きたが、直前にDropboxに仕事を投げておいたから、iPadで仕事続行。

posted at 15:39:12

おお!今マックで電源確保しました!! タバコ臭いけどw RT @cheitorio: いらっしゃいませRT @enzosan: 聖路加タワーなう。

posted at 15:48:13

今の世の中は、時間と空間を超えて仕事が出来る環境が整いつつあると思うんです。だから、率先して関東商圏以外からのオファーも受ける事にしてます。会議もお互いをSkypeで繋げば、フェーストゥフェースレベルで出来る時代です。

posted at 15:55:28

重宝しますよ〜iPad! RT @masaosaito: これぞクラウドでノマド仕事術w RT @enzosan: すでにノートのバッテリーは尽きたが、直前にDropboxに仕事を投げておいたから、iPadで仕事続行。

posted at 15:56:40

Googleがレシピ検索機能を公開。もうクックパッドなんていらないんだ!|デジタルマガジン http://bit.ly/bgvvat 涙目w

posted at 20:07:07

大塚製薬、5000人が使うリモートアクセス環境を刷新 - ニュース:ITpro http://bit.ly/bA4XF8 大きい会社ってホントに大変だわ・・・お疲れ様です。

posted at 22:03:33

今日も寝不足確定な雰囲気w ええいいぃっ!! やけだ。やけ油そば行ってやる!!

posted at 23:52:39

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。