Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

【急募】私のアシスタントを1名募集します(募集期間は2010年6月末まで)

プロジェクトの多様化・複数案件化、そして予定が立て込んできて多忙を極めるために、スケジュール管理や会議議事などの基本的な業務を自分でやることに限界を感じてきました。モチロン自社内に社員は沢山いるし、そこから私のアシスタントにアサインすることも検討できるのですが、全員が何らかの案件を抱えているため、専任で私のアシスタントをすることは現実的では無いでしょう。

そこで、ブログとTwitterを使って私のアシスタントを[ 1名 ] 募集しようと思います。

基本的な業務は

1)ミーティングに一緒に参加する(ほぼ全て)
2)ミーティングの議事録を取る
3)お客様と議事録の確認をする
4)私のスケジュールの調整をする
5)ドキュメント制作のサポートをする
6)活動のサポートをする(調べ物とか)

こういった内容になります。基本的には、私の求めている
作業内容やヘルプに対応して頂く事になります。

スキルや人となりとして求める部分としては下記になります。

・キータイプが早い(ミーティング中にタイプするので)
・パワーポイントをある程度使える(アニメ設定とか不要)
・勉強熱心である(ニュースなどのチェックを欠かさない)
・時間に正確
・お客様に対する対応が丁寧(電話・メールなどの対外業務ができる)

※ Web関連知識は正直言って今回あまり必要と考えてません。


Web関連の知識が無くても良いと書きましたが、はっきり言ってしまえば
ミーティングの議事録を取るためには、相当勉強を熱心にしないと
単語がわからないことだらけになり、最初はキツイと思います。


募集期間は6月末までとします。
給与は応相談ですが、アシスタントという意味合いとして
決して高給だとは考えないでください。

男女性別・年齢は問いませんが、もう一つだけ条件を付けるとすれば
3〜5年修行を積んでWebコンサルタントになりたい!!という
モチベーションを持った若者が来てくれることを希望しています。

※ もう一度言いますが、はっきりいってキツイ事が多いと思います。
なぜって??? 私の仕事量がハンパじゃないうえにミーティングが
毎週10件以上入ってますので、きついことは確定です。

それでもやってみたいなら、私のアシスタントの責務をお願いします。

募集方法は Twitterの私のアカウント宛 @enzosan
「@enzosan アシスタントに応募します!」 と宣言して、弊社のインフォメール
info@creativehope.co.jpに履歴書と職歴があれば職歴書を送付してください。

書類選考のうえ、1次面接に通過した方はTwitter上(DM上)で、
直接私が色々とヒアリングをしていきます。その結果面接に至れば
2次面接を対面で実施します。


求ム〜〜!

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。