Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-08-23

なんかちょっと寝たら鼻水問題解決した。朝は5時半からスッキリ仕事に励んでおりますですよ。よかったよかった。

posted at 08:11:06

iTunesに欲しいアーティストのCDが置かれなくなってきてる、、と感じるのは私だけだろうか?昔はリリースされたアーティストがレーベルの意向だろうけど居なくなったりとかw プラットフォーム戦争は消費者をガッカリさせるだけですよホント。

posted at 08:12:49

その中でも最近の神リリースはコレ! United Future Organization http://bit.ly/akWHK7 #iTunes 前々から何故出ていないのか不思議に感じていたけど、やっと出たという感じでしょうか? アルバム自体のリリース時期は1994年。

posted at 08:15:33

どのビジネスでもそうだけど、プラットフォームを牛耳るために規格を別物にしていって結果として消費者にそっぽを向かれ成長鈍化に至るというのは、いい加減もうメーカーサイドも気がついて良いはずだと思う今日この頃。

posted at 08:17:38

独自規格でイニシアチブを取りたいのであれば、消費者にとって強烈にメリットがあって魅力的であり、かつ動機付けも明確になってなければ成らないのに、単に出しただけでイニシアチブが取れると勘違いしている企業が多すぎる。

posted at 08:19:03

その観点で、Kindleってビジネスモデル的に踏み込んだ戦略だなぁと再認識させられる。端末価格はもうちょっと押さえるべき所だけど、回線費は書籍代に含まれていて、なおかつ紙メディアよりも安い単価で販売している。これくらいのメリットが最低無いと駄目だと思う。

posted at 08:20:24

体は丈夫なんですけどね、、何せ日々激務なもので体調崩したらスケジュールがダダ狂いになる恐怖と戦っていますw 頑張りましょう! RT @Daedalus2075: @enzosan 解決出来たみたいでなによりです。 お互い、今日もお仕事頑張りましょう~

posted at 08:22:15

「チリ鉱山事故 地下で33人が17日間も生存」:イザ! http://bit.ly/ddjhen 生きてる!! っておもったら助けるのに4ヶ月程度かかるとか・・無事に生還されることをお祈りいたします。

posted at 10:23:40

asahi.com(朝日新聞社):宮里藍が今季5勝目、米女子ゴルフ 年間5勝は日本人初 - スポーツ http://bit.ly/8Xr8WA 「なんて大きいイヤリング!!」って思ったら打球でしたw

posted at 10:26:26

日本通信、SIMフリーiPhone 4向けに、マイクロSIM「talking b-microSIMプラチナサービス」を発表 http://j.mp/aLjK89 ただし香港などで発売中のSIMロックされてない奴に限りますけどね。

posted at 16:16:50

う・・・眠気退散眠気退散眠気退散んんんん〜〜〜〜 (><;

posted at 16:38:43

なんだろう・・・もっと違う解決策は出なかったんだろうか?(笑) RT @takamartie @masaosaito @GkEc @rionaoki @zerobase: miwluv's: 京都府庁 マネキンで仕事に緊張感 http://bit.ly/9KxBic

posted at 17:50:19

衝撃の事実。keynoteには、ひっつく矢印とか、太い矢印の色んな方向の奴とか、そういう多様な図は無いのか?? 何か図のパーツを増やす方法があるのかなぁ??

posted at 20:45:27

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。