Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-08-25

起きたし。目覚まし前だし。

posted at 06:13:30

News人 - SIMフリー版「iPhone 4」調達スタッフが突然行方不明に、待望の日本国内販売ならず - GIGAZINE http://bit.ly/9ZReG2 悪質なプロモーションだと言ってくれ。

posted at 07:52:45

朝早めに出社すると、通勤が涼しくて良い。

posted at 08:33:42

昨日のセミナーで「XMDF」はクローズドな規格で、電子書籍に独自規格を使うのは普及ラインに載せるのに妨げになると言ったのですが、正確にはXMDFはシャープの過去の資産を使うのには適しているという指摘を頂きました。

posted at 09:42:47

日本の携帯書籍などでも利用されているため、今までの日本でのコンテンツを再利用するには良いという面もあるとのこと。ちょっと認識不足でした。

posted at 09:44:07

ただ、今後の事を考えると私の主張として「XMDF」を主体として電子書籍リーダーを作る事は、やっぱり適切な判断じゃないと思いますね。コンテンツホルダー側が対応しつづけるリスクを排除したら、コンテンツは増えなくなりますから。

posted at 09:47:26

Bloomberg.co.jp:Apple、iTunesでテレビ番組を99セントでレンタルできるよう大手メディアと交渉中 http://j.mp/aS1uGl これ、日本じゃやらないだろうな・・・残念すぐる。

posted at 14:02:04

Bluetoothキーボードを内蔵したiPad用ケースが登場 http://j.mp/d8PzI8 これちょっと興味あり。

posted at 14:03:11

東芝がAndroidタブレットを準備中、HDMI端子付き・Tegra 2内蔵? http://j.mp/c3Co0A なんか・・あれ? ウチにあるoPadと同じように見えるのは私だけ?

posted at 14:06:59

富士通元社長ついに提訴「辞任強要」と3億8000万円請求 - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/chNc5G ドッチもドッチで終わった感が否めない。

posted at 14:19:49

なんと江戸時代生まれの戸籍も!東大阪市が削除忘れる - 政治・社会 - ZAKZAK http://bit.ly/dvXu6w 生きている可能性は無いの??

posted at 14:20:59

検索されてないのは 1)そもそも知らない 2)知っているが興味が沸かない という事になりますね。結果だけは選択されない事と同義ですが。 RT @tsubotsubo: 検索されないのは選択されてないことと同じ

posted at 15:16:14

株価が下げ止まらず、円高が収まらず、長期金利がずいずい下がっていく。。。 私が聞いた話では日本破綻のシナリオ通りなんですけド。それでも政党内政治が大事ですかね〜〜・・・

posted at 15:28:24

なんと!! 言ってみるモノだな〜〜〜 本日紹介したiPadのキーボード付きケースのテストレビュアーのお誘いが入りましたよ〜〜(^^ 楽しみ!

posted at 17:01:31

まいんちゃんと → まいんにちちゃんと → 毎日ちゃんと ちょっと無理があるか?? 因みに17:35 頃の出来事w RT @fug_: 毎日ちゃんと RT @miboon まいんちゃんと RT @imaizumia: @mogu_kiura まいんちゃんと

posted at 17:12:17

え、仙人といて人里離れたところに居るから追跡調査できないって話じゃないの?? RT @uchidasan: 大阪市の最高齢152歳 戸籍上120歳以上5125人 http://j.mp/d5EnAF 安政生まれだそうです。さすが公務員。事なかれ主義がこういう所に露呈してきますね

posted at 17:33:58

今は仙人でも、生まれたときは人の子だからね〜〜。そんとき戸籍登録されてれば情報そのものは存在するよね〜〜的な話。

posted at 17:34:52

プールの監視員が「泳げない」と救助拒む、溺れた娘の母親が激怒。 | Narinari.com http://bit.ly/dnHo8I 凄いな・・・正に監視するだけに徹した訳だねw

posted at 18:20:07

「パプリカ」見た時はスゲー!と思いました。ご冥福をお祈り致します。 @yuk81 @future79 http://ow.ly/2urNk @skotsubu @future79 @kons_tone: 8月24日午前6時20分、今 敏は膵臓癌(膵癌)により永眠いたしました。

posted at 18:59:20

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。