Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-08-30

民主党 web-site http://bit.ly/9DCzaN 小沢首相を阻止するためだけに民主党サポーターになるか検討したが、代表戦は5月中旬までに登録されている事が必要らしい。非常に残念。

posted at 07:05:44

慈善、販促…iPhoneの意外な活用法 :日本経済新聞 http://bit.ly/d0Q8bd この記事面白かった。店舗内を歩いてiPhoneに認識させる機能は、可聴領域外の音による認証との事。アナログな感じもするけどアイディアは面白いと感じた。

posted at 09:48:00

Googleのいくつかのサービスがアクセス不調になってるなぁ・・・私だけなのだろうか?

posted at 09:58:30

なんか疲れがとれてない感が強い。今週も暑いけど頑張らないと!! ちょっと運動を取り入れてサイクルを作る事を意識した方が良さそうだな〜

posted at 10:07:39

人というのはムツカシイネ。たった一つの事でも納得できなければ認めあえないこともあれば、たった一つの事から認めあえる間柄になる事だってある。その一つの事も気の持ちようだったりするわけで、誤解が全てを無に帰してしまう事だって多い。

posted at 10:55:26

人と人が理解し合うためには、より正確に伝える努力と、より正確に聞く努力が必要なのだと痛感します。双方が真剣に努力をした上で理解が得られない事だってあるのに、伝える側と聞く側の努力も無く正しく理解し合う事など不可能に等しいとすら思います。

posted at 10:57:07

そもそも論としては「正しく相手を理解した」という観点において、真に理解に至ったかどうかと言うことはそれぞれの人が感じ取った情報に左右されているわけで、その正確性すらあやふやだったりします。

posted at 10:58:11

つまり、人は常に他人を正しく理解出来るとは言えず、相手をちゃんと理解していると考える事自体が傲慢な態度だとも考えられるわけです。人は誤解の石を積み上げて生きていく生物だとすれば、伝わっていないことを前提に会話をした方が傷つかないと考えるのも道理です。

posted at 10:59:53

それでも、理解し合える喜びを分かち合うことは、生きていく活力に繋がっていくと、そう思えるから必至に理解し合うんだと思います。

posted at 11:01:26

PRゾーンに書いてある文言が気になって、そのWebサイトに飛んでみたモノの、PR枠に書いてあった文言が見あたらず直帰アクセスに自分が成ってしまった。非常に申し訳ないのだが、せっかくPRしているのだったら判りやすくしておいて欲しいぞ。

posted at 12:10:28

一度は行ってみたい富士総合火力演習。今年の迫力ある映像はコチラ http://bit.ly/a3KRWe

posted at 14:04:47

富士総合火力演習の応募時期は毎年6月初旬〜7月初旬のようなのですが、2800人(未確認)程度の枠に対して、相当な応募があるらしく、なかなか当選しないというもっぱらの噂です。来年は応募してみようかな。

posted at 14:06:19

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/398

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。