Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-08-31

iPad:購入層は50代男性がトップ 全体の4人に1人は購入に前向き - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://bit.ly/bCfcYc プロファイルがおもしろい記事。

posted at 05:28:10

実際のアンケート結果も発見。iPad実態調査 → http://bit.ly/cMoeJl 詳細まで掲載しているのでかなり使えるデータですね。

posted at 05:33:21

@yodaro 行ってみたい!!来年行こうよ〜〜

posted at 05:33:53

所有している人へのアンケート結果に関しては、n数が50であることが留意点ですね。P10の電子書籍利用実態は私も初めて見るデータですが、実態としては電子書籍への期待は半々といった感じでしょうか。私的には納得感のある数値です。

posted at 05:39:37

Yahoo!コミックのiPadアプリをダウンロードしてみたのですが、いざ購入しようと思ったら「80日間閲覧可能」の文字が・・・・権利を購入するのに期限がついているのは納得できないですね。

posted at 05:46:22

いまいちしっくり来ませんね。紙なら購入でデータは使用許諾という考えは明らかに電子出版の道を狭めていると感じます。 RT @kohama: 使用許諾の考え方に近いんでしょうね☆RT @enzosan: Yahoo!コミック..いざ購入しようと思ったら「80日間閲覧可能」の文字

posted at 05:51:33

@masason Yahoo!コミックにおいて「80日間閲覧可能」の理由を教えて下さい。個人の意見としては対価を支払って80日間の閲覧権利を買うような電子書籍は買いたくありません。書籍の電子化阻害に繋がると思います。

posted at 06:01:29

例えばキラーコンテンツ(?)のエバンゲリオンにおいて紙=567円、データ=420円。ばっくり20%強off ですかね。 RT @kohama: 電子出版に関しては様子見なんでしょうね☆値段は紙と同じなんですか

posted at 06:07:06

古本だとブックオフで300円ですね。単純な比較はできませんが仮に80日間で閲覧出来なくなることを古本屋に売ったとして考えると、状態にもよりますが200円程度の値付けになると仮定して、紙媒体の80日間保有価値は 367円 と考える事もできますね。

posted at 06:11:14

同じ価値なら紙の方が断然お得という結果になりますね。しかも紙の場合は保有し続ける選択肢もある。 結論としては、電子出版に対する本気度ってこんなものなんだな〜という残念な気持ちを持ってしまうという。。

posted at 06:13:35

ちなみに私がコミックに着眼して考えた理由は、今の日本の市場においては8割以上の電子書籍がコミックという流通状況にあるからという部分もあります。もっと便利でもっとメリットがあったら急速に普及するはずなのですが。。

posted at 06:15:04

Analytics 日本版 公式ブログ: Google Analytics 認定パートナー http://bit.ly/btbpKd Googleのツール類に関しては酸いも甘いも熟知しているつもりなので、私も取っておこうかな〜

posted at 06:23:04

ちなみに取得されました?? RT @tmsnr: 是非! RT @enzosan Analytics 日本版 公式ブログ: Google Analytics 認定パートナー http://bit.ly/btbpKd 私も取っておこうかな〜

posted at 08:46:25

知ってますよ(^^ 全員取ったのかなぁ? と気になったので。 RT @tmsnr: このリリース弊社ですw RT @enzosan ちなみに取得されました?? RT @tmsnr: GA 認定パートナー http://bit.ly/btbpKd

posted at 08:54:58

複数のドメインを横断してGAの計測をする場合。非同期タグに書き加えるパターンを記したページ。 http://bit.ly/c1240y これ知っておくとイイネ。

posted at 08:57:56

やはりGAIQ持ってますよね当然(笑) 結構マニアックな詳細にわたる質問出ます?ちなみに全編英語? RT @tmsnr: 失礼しましたw GACPは企業として認定されたもので、個人のはGAIQです。もちろん持ってます!

posted at 09:04:31

購入までが日本語でテストは英語ですか(笑) たいへんだったんじゃないですか?? RT @tmsnr: 英語で、結構細かいとこまで出てきた記憶があります。 RT @enzosan: やはりGAIQ持ってますよね当然(笑)

posted at 09:17:57

さて、、出ないと。 差し込まれ仕事が多すぎて本質的な仕事にならない。。。

posted at 09:22:59

アプリ使う意図はそういう部分にあったんですねー。相当真剣にやらないと痛い目にあいそうです!! RT @tmsnr: コピペ翻訳もできなかったので、自力でなんとか。誤訳も多々。。点数ギリギリでしたw RT @enzosan 購入までが日本語でテストは英語ですか

posted at 09:43:55

会社に居て良かった〜! 某案件で間違ってウチに来てしまったお客様と、同じ案件の別件ミーティングという形で双方有意義に時間を使える結果に。元の案件は明日またという話に(笑)

posted at 15:21:41

円パーキング。

posted at 15:41:35

タバコなんて5年前に縁切りましたよ。もうその日から綺麗さっぱり一度も吸ってませんね。RT @takamartie: 買い溜め需要ありそうだな。そして値上がりした瞬間ガクンと売り上げ落ちるんだろうな。タスポに続きタバコ屋受難。 http://twitpic.com/2jvte0

posted at 16:14:32

ただ自分の意志が弱いという事を認めたくない一心で半年、そしたら抜けましたね〜 RT @takamartie: エロい、いやエライ。 RT @enzosan: タバコなんて5年前に縁切りましたよ。もうその日から綺麗さっぱり一度も吸ってませんね。

posted at 16:20:14

同じ方法で、20代前半のダイエットは成功したんですけどね〜〜・・・・・・・・

posted at 16:20:31

卒煙よりも、ダイエットの方が難しいですわホントw とほほほ。

posted at 16:21:34

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。