Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-09-08

NAMCO SOUNDS - RIDGE RACERS 2 SPECIAL DJ MEGAMIX - http://bit.ly/bqXn8W #iTunes あんね、これ300円なんですよねw リッジ好きにはたまらない買い物でしょ。

posted at 05:51:33

avengers in Sci-Fi - jupiter jupiter - EP - http://bit.ly/dgFNd5 #iTunes 久しぶりに面白いバンドめっけた。

posted at 05:55:03

avengers in Sci-Fi - Delight Slight Lightspeed - Single - http://bit.ly/cJsaoq #iTunes 直近2件を買ってみた。

posted at 05:55:53

YouTube - Epic skateboard video! http://bit.ly/a3tQMl 問題はスケボーの方じゃないんだ。

posted at 06:07:52

YouTube - カブトムシの交尾(7)(2009/07/12) http://bit.ly/d5OCGm ちょっと・・・20秒以降のところで「えええええ?!?!」って思いましたよ。目の錯覚なんだけどねw

posted at 06:23:17

(not set)の中身を分析するために、カスタムレポートを作って月次単位での内容を調べてみたのだが、明らかに月次からドリルダウンすると右上期間設定で同じく月次のみにした数値と違う。。。同じ事やってるつもりなのに何でだろう??

posted at 07:02:10

カスタムで月次>日次 とドリルダウンできると目標設定のCVレポートをPDFで出すだけで要件が足りてしまうのに、これじゃ使い物にならないじゃないかぁぁ・・・

posted at 07:03:27

実際のDBでみてるCVの数は右上期間設定による月次まとめで見る数値とほぼ同じだから、カスタムレポートの月次ドリルダウンが明らかにおかしいと思うのですよ。

posted at 07:04:22

こういう理由が不明確な変な部分がGAで納得できないところなんだ夜なぁ・・・ 突き詰めて分析するときに「本当に信用してイイの?」って感じてしまう部分。ほかのECサイトでも売上実績と対比させても変な部分が出ているし、GAは使いこなすための設定が案外難しいよ。

posted at 07:06:02

珍走族のような誤変換してるしw

posted at 07:06:41

CACAサイクルを維持するためには、正確な分析が求められるんだけど、、、最近の私の仕事といえば「正確になるためにGAをチューニングする」事に集約されている気がする。各社のGAの設定を調べて日々の使い勝手を向上させるための工夫を施すという。

posted at 07:08:37

「あれが見たい」「これが変だ」的な話が尽きないので、GAでの分析が安定稼働に乗るための対応が、プロジェクト初期に必ず必要になってる。 これはもうサービスとして必要性があって単品で仕事が成立するレベルだと感じるね。

posted at 07:10:32

この音作りでウチ込み無しとか凄いね。聴くのがさらに楽しくなった(^^ RT @seo_mura: ライブがとても楽しいです。うちこみに頼らない分、手数が多くて。 avengers in Sci-Fi http://bit.ly/dgFNd5 #iTunes

posted at 10:04:18

@ec_site12 botがループしています。2回同じ発言拾うのは無しです。改善しないならスパム報告します。

posted at 11:03:49

利便性が高いから選んだツールの限界が見えたときほど、悲しい気分は無いな。 機能を制限しているからこそとは言うが、サービス提供側の基本機能に対する線引きは本当に難しいと思うわ。

posted at 11:55:40

検索条件のテキストエリアに、複数単語の and または or 条件が入らないというのは、DBマーケにおける致命的な欠陥だとおもうよ。

posted at 12:01:49

どこのツールとは言わないが、、、DBに入っているお客様情報をセグメントしてメール配信に役立てるのは当たり前でしょ。

posted at 12:02:56

起点経過日数すら出せないような条件設定って、メール配信のこと全く考えていないツールだなぁ・・・と残念に思うね。

posted at 12:03:44

やっぱり配信はCuenoteFCのような配信専用ツールじゃないと、満足できるセグメントメールが出せないのかなぁ・・・

posted at 12:05:06

山の手線@原宿なう。

posted at 12:49:29

飯田橋のキャナルカフェが水没してた…

posted at 15:13:38

レコーディング。 #TiltShiftGen http://twitpic.com/2mc44e

posted at 15:14:52

神田川の増水っぷりがスゴイ…

posted at 15:17:30

バケツ… でも無理w RT @uk51: うわっ、16時に待ち合わせしているのに。。!RT @enzosan: 飯田橋のキャナルカフェが水没してた…

posted at 15:18:45

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。