Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-09-09

OS4.1 アップデート終了。

posted at 09:30:38

GameCenterリリースされてるじゃんw

posted at 09:53:00

Bluetooth経由でiPodを操作できるのが嬉しいわぁ。悲願だった。

posted at 09:54:04

それと何故か同期したらiPhotoが動画を取り込み始めたのだが、これって今までPC側に行ってなかったって事なのかね?

posted at 09:55:10

#nowplaying Disco Ball (from RIDGE RACERS) ♪ NAMCO SOUNDS http://bit.ly/aLlJhP in iPod app via @twitbird

posted at 09:57:50

何よりもこの曲数で、なおかつナムコサウンド堪能できて300円(笑) RT @Daedalus_Deluxe: @enzosan この曲とてもかっこいいですね!すてきな情報ありがとうございます~

posted at 10:05:10

大人力がないのはいかんなぁ(笑) 判りやすすぎて失笑してしまったよ。

posted at 10:19:32

「結局、iPhoneの1人勝ち」 スマートフォン市場 - ITmedia News http://bit.ly/dBgyU0

posted at 10:34:22

首相、法人税の実効税率引き下げ検討を指示 来年度税制改正で ※日経電子版記事から

posted at 11:19:01

ゼビウスとか上がるわ。Synthetic Life (from RIDGE RACERS) / NAMCO SOUNDS (←今コレ)

posted at 11:50:47

これって見方によっては水増しですよね?言い過ぎ?? RT @hiroshiy: クエリ数は少なくとも不正確になるでしょうね。AdWordsツールが使い物になるのかな。RT @tsuj: Google Instantが一般化したら検索エンジンシェアの計算からクエリ数という概念は消え

posted at 11:52:37

自分自身の課題を認識できない人ほど、うまくいかないことを周囲の責任にしようとする。

posted at 11:56:44

他人を変えるのは非常に難しいことだが、自分を変えようとするのは努力次第でいかようにでもなる。

posted at 11:57:20

うまくいかない事や失敗した事があるなら、それら全てを「自分が解決できるとしたら何が出来るのか?」 とマインドシフトすることで困難な道にも光明が見えてくる。

posted at 11:59:28

そういうときは「何でそうなる?」という原因究明よりも「どうやったらそうならない?」という解決策を考える事が重要だ。

posted at 12:01:38

「君はなんで遅刻が多いの?」と聞いても「朝起きれなくて・・」という言い訳系統が帰ってくるけど、「どうやったら遅刻しないでこれる?」と聞くと改善策を考えるようになる。 某同業大先輩の恩師からの、この言葉は決して忘れない。

posted at 12:03:53

問題解決能力の本質は、原因を究明して因子を特定する事だけにあらず、因子の排除や因子が消滅するための方策を考える事。

posted at 12:05:16

出来ない、難しい、うまくいかない、いろんな言い訳はあるけども、事が成らなかった原因の因子を特定せずに繰り返しても、結局は効率の悪い総当たり戦をしているだけ。

posted at 12:07:31

そして仮説検証というプロセスも、仮説を立てる際のエビデンスがどれだけ集まっていて、具体的な事象として捉えることが出来ているのか? という事前準備の状況によって大きく変わってしまう。

posted at 12:08:47

仮説が単なる「○○とするなら・・」という個人の経験に基づく想像だとしたら、そこから得られる結果は「想像と違った」という事か「ヤマが当たった」という事であって、仮説の検証とは言わない。

posted at 12:10:01

仮説検証プロセスには、確実なエビデンスが存在する事が最も重要な事。

posted at 12:11:04

Googleのスパム対策責任者、SEOの「死」論争に介入 http://j.mp/bCStCF インプレッションの定義は「ユーザーがEnterキーを押して検索を完了し、そのページを3秒以上見るか、結果ページのリンクをクリックした時に限り、勘定に入れる」という事になるかも。

posted at 14:08:56

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。