Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-10-21

始まった!

posted at 02:07:45

Appleのイベントですよ~ RT @m_nonaka: 何が?? RT @enzosan: 始まった!

posted at 03:10:12

あかん・・・ もう眠いw

posted at 03:11:02

目が覚めました!!!!!! ぽちるぞ〜 RT @m_nonaka: 眠れないから代わりに観ておきますよ(笑) RT @enzosan: あかん・・・ もう眠いw

posted at 03:25:57

持ち運びは11.6で良いな。

posted at 03:28:03

日本アップル更新されマスタ。

posted at 03:32:45

iPad、iPhoneの母艦としてiMacを活用して、写真とか動画とかをそっちで管理しつつ、モバイル環境では11.6というセッティングでやってみっか。

posted at 03:42:00

ストア開いた。

posted at 03:50:49

公言通りぽちりました。 今回はもうやるって決めてたから。

posted at 03:59:10

MacBook Air 11インチ 4GB 1066MHz DDR3 SDRAM 128GBのフラッシュストレージ 1.6GHz Intel Core 2 Duo

posted at 03:59:40

出荷予定日: 3営業日 お届け予定日: 2010/10/30 - 2010/10/31

posted at 03:59:51

最初見てたときは出荷予定日が2営業日だったんだけど、ぽちる瞬間に3営業日になってた。来週末に届くとか超楽しみなんですけど。

posted at 04:00:47

ってことで起床が6時の所を、本日は7時に変更して就寝します。お疲れ様でした〜〜

posted at 04:01:36

facetime for Mac のページに行きにくいから、場所を紹介しておく。ベータ版のDLが出来る → http://bit.ly/cIhnfB

posted at 04:04:48

お休みなさいといいつつ・・・・ もひとつだけ。 SIMフリー iPhone4のセッティングが完了した。 ソフトバンクのお店に行ったら案の定「私、この件初めてでして・・」という担当だったので、懇切丁寧に段取りを教えてあげた。おかげで混乱無く1時間程度でmicroSIMに変更完了。

posted at 04:07:02

アクティベートも問題なし。万事うまくいきました(^^

posted at 04:07:17

そういや修理できたんですか? RT @m_nonaka: いいな、いいな、楽しみですね~ 私も変なミニPC買わずに待ってれば良かったな。

posted at 04:09:41

海外でのソフトバンクパケット定額の経験を積んだのでレポートします。

posted at 04:10:05

iPadにて約7日間の使用で、請求がこのようになりました。 世界対応ケータイ(パケット(PCダイレクト)) 料金:¥ 1,345,746 海外パケットし放題日額定額対象分 (1,344,266円 × 100%) ¥ -1,344,266

posted at 04:11:50

100万超えとか、恐ろしい金額が載っていますね(笑)

posted at 04:12:50

結果としては、消費税込みで ¥16,841 の請求になりました。1週間使い倒してこの金額ってのは本当にメリットあります。速度は各国のキャリアに依存しますが、悪い使い勝手じゃなかったです。

posted at 04:13:56

コツは、国内にいる間にパケット定額のキャリアをちゃんと把握しておくことですね。私の場合は → http://bit.ly/8XKgn2 このページの情報を全てコピーして持ち歩くことにしちゃいました。こまめにアップデートしておけば尚更便利。

posted at 04:15:59

ちなみに気になるのは、カナダにパケット定額のキャリアが無いこと・・・・けっこう行く国なので対応して欲しいなぁと切に願います。 @masason さんお願いします。

posted at 04:17:50

iPadの海外定額パケット利用で、意外な落とし穴になったのは「世界対応ケータイ」の無料オプション加入をしておくこと。3G購入時に聞かれなかったような気がする・・・ 海外に行ってから「圏外」って表示されたら、まずこのオプション加入を疑うべき。

posted at 04:19:55

私の場合は「繋がらない・・」という事を +81-3-5351-34901 に電話したら即時対応して頂けました。 ソフバンからは通話料無料で24時間365日対応ってのも好感持てましたね。

posted at 04:21:39

ってことで、仮眠とりますw おやすみなさい〜

posted at 04:24:41

おはようございます~ 超眠いですががんがります (~_~;)

posted at 07:58:04

SIMフリーでソフトバンクを使うという何とも言えない状況。

posted at 08:43:40

恐らく来週にはdocomo回線が来ると思われます。にしても、昨日ソフバンのお店で言っていた「どこかの国のSIMフリー版で高額請求の被害というニュースを聞きました(又聞き風味w)」という話はじゃっかんきになってまw

posted at 08:50:30

私たちは学ばなければならない。この経験から学べなかったら単なるアホだ。

posted at 11:30:35

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。