Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-11-15

おはようございます。今日は大阪出張でございます〜

posted at 07:26:06

@Itokokenkai @naminoritaka 本日はよろしくお願いします!! 今日もiPadの講義をしますかね〜(笑) コートは持ってきましたが、ほとんど室内なので良いかなぁ・・と(笑)

posted at 14:50:03

新幹線なう。乗るならもちろんN700系〜♪ コンセント使いたい放題&ネット快適出張ですわ〜〜(いやほんまっ!)

posted at 15:24:44

@mrshimazaki ニッポンの未来は〜〜〜ってそういえばそんな曲がありましたね〜〜w 僕ら世代でどうにかなる問題なんだろうか・・・ ツケが大きすぎて正直怖いっす(苦笑)

posted at 15:50:50

音速の約1/5のスピードで大阪に向かっております〜〜〜 ちなみに音速ってのは気体の状況によって違うってことなのですが、今の状況を 340.31 m/s と仮定して計算しましたw よく「雷が光ってから鳴るまでの秒数で距離が判る」って言いますが、そんときの計算にも使いますね。

posted at 16:07:46

そしてちなみに、のぞみ 700系の最高速度は 270 km/h 単位は微妙に違いますので変換が必要ですが、音速の1時間の移動距離が1225km ですので、0.2程度。結果として1/5音速で進んでいるのぞみ700系って事ですね。アバウトかつ、いま270kmと仮定しての話ですが。

posted at 16:09:56

マッハ0.2男と呼んでくださいw ちなみに新幹線にのっている男性全員なんですけどww RT @hokenbucho: マッハ0.2ってことですね。 なんだかカッコイイ。

posted at 16:25:50

そういえば東京の皆様ゴメンナサイ! 私が東京から離れた瞬間に雨が振りました。。。 ほんとごめんなさい。

posted at 16:28:56

自分の立場もわからず東京から離れました。。。ほんと、本当にゴメンナサイ!! by 東京の激烈晴れ魔人 RT @masaosaito: @enzosan ケシカラン!

posted at 16:31:26

四国で撮影の日、台風の進路をギュイーーンって太平洋側に曲げてみたり、遠足では一度も雨にふられたことが無かったり、なんども不可能の雨日を晴れにしてきた男として、今日はほんと申し訳ないと思っています。。。

posted at 16:33:13

鬼晴れ男なんですが、ゴルフの最高スコアはなんと霙交じり雨日に出しましたw なんか複雑な気持ちですね〜〜

posted at 16:36:23

使ってますけど、メインマシンになりえる可能性すら感じますよ。とにかくオフィス系だけを用途にするなら快適すぎます。 → 11.6inch RT @hitsuka: MBAirの両サイズの実物を体験。なるほど良いものだった。

posted at 16:37:48

2011のバージョンから、互換性はかなり改善していますよ。旧ファイルを開いてMacで開いて再びWinで開いても問題が起きなかったケースが大半です。 RT @hitsuka: @enzosan あれは良さそうですね!せめてPPT完全互換なら乗り換えたいくらいです。

posted at 16:43:48

もっとも、ズレる問題の大半は選択しているフォントだったりするんですけどね・・・ Win と Mac のオフィス書類互換性て。

posted at 16:44:55

お客様の作られた書類を開いて問題がおきないかどうか? って事で言いますとMSと着くフォントを使っている場合はほぼ問題ないと思いますが、それ以外のフォントを使っている場合に置き換えが発生してズレますね。 RT @hitsuka: @enzosan っと先にコメントされてましたね

posted at 16:47:34

ちなみに意外と驚きの再現力なのが、Keynote の PPTコンバートですね。意外や意外、、って言っちゃうと失礼なのですが、再現率が高くて使えてます。基本的にはKeynoteでつくってPPT変換にしたいくらい。

posted at 16:49:31

名古屋なう。

posted at 16:50:36

全環境でのチェックをしたわけじゃないですが、2011に変わってからは格段と落ち着いた模様なのは、間違いなさそうです。早くなったし♪ RT @hitsuka: @enzosan ご教授いただきありがとうございました!

posted at 16:55:02

@hitsuka 参考になれば幸いです〜

posted at 16:55:29

名古屋でたなう。 それにしても新幹線混んでるな〜〜

posted at 16:55:58

新大阪なう。 ただし仕事の書類をつくりきれずにホームなうw 大至急たいおうちう。

posted at 17:45:17

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。