Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-11-17

ビートルズがどんなに凄くても、ここまで盛り上げる必要性は無いと思うね正直・・・ ちょっとがっかりしたよアップルさん。

posted at 00:04:23

ってことで寝る。 最後にどっと疲れが出ましたとさ。

posted at 00:04:53

I uploaded a YouTube video -- [HD]アカデミーヒルズから六本木交差点 ジオラマ風 http://youtu.be/dft8QMSOlOA?a

posted at 00:39:26

I uploaded a YouTube video -- [HD]大阪帝国ホテル7Fからの日の出 http://youtu.be/t_9IcW9TQhU?a

posted at 00:44:45

頑張っていきましょい!! RT @takamartie: 今日は溜池山王からスタート。がんばっていきまっしょい!

posted at 09:11:50

モチロン Google Analytics を信用しているわけではないが、DBで取れている実数に対してどうなのよ? って考えたときに、精度が95%を下回っているという結果には正直残念としか言いようが無い。CVカウントの方法が違うとしても。

posted at 09:13:42

iPad使いの皆様に質問!! 私のiPadは、タッチした瞬間に反応が返ってこなくて2秒くらい待つ現象が頻発しているのですが、これって普通の現象?? 固有の問題?? 切り分けたいので皆さんのタッチ具合を教えて下さい〜!

posted at 09:17:18

使いこなせていない高額なログ解析ツールを使うよりも、Google Analyticsを使って定点観測できるよにするのは正しい選択だったと、この部分はまちがっているとは思いませんが、各メディアからのCV測定はGA以外のツールを混ぜるべきという結論ですね。

posted at 09:19:06

正直、今回のプロジェクトでは過去に類を見ないくらいGAのセッティングを細かくチューニングしましたので、見れないデータはほぼ無いのですが、メディア経由CVの部分だけは、信用性に欠けるという結論に至りました。

posted at 09:20:36

難しいのは、それでは他のツールでの精度ってどないなもんなん? っつー・・次のツール選びになるわけですが・・・ メディア計測系のオススメツールって何でしょうね? ApPlan? AdEbis? WebAntenna? 複数使ったことある方からの参考意見待ってます〜!

posted at 09:23:50

アプリ入れすぎってことかな・・ 必須アプリ以外一度抜いてみるか・・・ RT @hibukuro: いやあ、すぐ反応しますね。といっても殆どアプリも入れてなければ、写真、動画、音楽を聴くだけのライトユーザです RT @enzosan iPad使いの皆様に質問!!

posted at 09:25:39

私が講演したセミナーのレポートと私のコーナーも掲載されていますので是非〜! RT @tomihisa: Web Site Expert最新号、できあがり。今回の特集はHTML5です。11月25日店頭発売! #wse http://twitpic.com/37hdke

posted at 09:51:25

Twitterの新規アカウント発行の画面がおかしい?! どのブラウザで見てもCSSが効いていないように見えるんだけど・・

posted at 09:51:55

もっと良い景色目指して、また撮影しますね~ RT @bbthara: 素晴らしい!!最高のショーだとは思わんかね!?見ろ、人がゴミのようだ!はっはっは・・的風景すね。RT @enzosan [HD] http://youtu.be/dft8QMSOlOA?a

posted at 10:32:25

お客様のサイトによく行く訳ですが、当然クッキー喰ってトラッキングされますので媒体サイトでの広告はお客様一辺倒になりますね(笑)仕組み知らないと気持ち悪いかもねw RT @semlabo: 私のブログに「アドワーズ 気持ち悪い」というクエリが残っている。リマーケのことかな

posted at 11:32:27

ファミマの跡地に期待大の新店舗発見。 http://twitpic.com/37iw1p

posted at 12:34:59

小滝橋通り周辺に鮮魚店風なお店が多いのには、何か理由があるのだろうか? もしかして築地の移転先候補??

posted at 12:50:46

うん。ダメっすね・・発信方法改善を検討しますね!有り難うございます(^^ RT @Hidehisa: なぜ「プレスリリース」が社員ブログにorz RT @atmk: @Hidehisa 社員ブログに載っているようです。うーん。http://bit.ly/aCvyYU

posted at 13:01:52

築地風味なお店が多いので、アジア全般って事でもないような気もしますが(笑) アジア系店舗も多いですね。 RT @hiroshiy: アジア系住人が多いからではないかな?という気がします。RT @enzosan: 小滝橋通り周辺に鮮魚店風なお店が多い

posted at 13:05:07

バッファロー、iPhone・iPod touch・iPadに直接挿して使えるワンセグチューナー「ちょいテレi」を発表 http://j.mp/drxgg8 ちょい欲し!

posted at 16:57:26

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。