Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-12-01

あーもう師走だ。。 色々間に合ってないので何とかしないと・・・ 今年じゅうに終わらせて来年を迎えたいことが多すぎて12月3回ほど繰り返して欲しいというのが希望。

posted at 08:00:22

ちょっ・・途中まで何とか我慢したんだけど「モーモーモーモー」で限界w ミルク好はリスペクトするべき。最後のブリンブリン欲しいアレ。 -- ミルクラッパーShibori http://t.co/yKZWKhl

posted at 08:06:07

YouTube - milkchapon さんのチャンネル http://bit.ly/g3GRkg こういうチャンネルの使い方はアリだとおもう。コンテンツが増えていくことを期待しちゃうね。

posted at 08:11:45

Evernote に利用者間でのノート共有機能があれば良いのにと思う。 ミーティング議事とかメールで共有するのも悪くないのだけど、書いて保存したら勝手に共有されているとか、素晴らしすぎると思わんかね。

posted at 08:33:57

最近のクラウドサービスだと “共有” ってのはある種のテーマだと思うのですわ。Dropboxもアカウント接続してお互いにアクセスできるフォルダ作れるんだけど、この機能が恐ろしく便利で末恐ろしいとしか思えない訳です。

posted at 08:35:49

いっそのこと全て包み隠さず共有してしまいたいくらいですが wikileaks ばりの問題に発展する可能性も有り得ないとは言えないので、そういった取り組みは考えてませんけどねw

posted at 08:37:14

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である/感想 http://j.mp/hDOVtP 昨日の会議でお客様と話していたのですが、ネットだからって何でも仕組みで考えてしまうのは駄目だと思いますよ。マーケットインの感性を持って「泥臭く」やるのも重要な考え方だと思います。

posted at 08:40:48

ブログタイムズ BLOG » WWF; どちらが怖い? http://bit.ly/hTODsH 自分が被害に遭うとしたら、サメがもっとも怖いと思いますが、それでも絶滅することは望んでません。これはかなり怖いメッセージですね・・・

posted at 10:33:25

【ビジネスマンのためのFacebook活用講座】なぜFacebookが注目されているのか? http://bit.ly/gJUM4l おもしろい記事でしたが「顧客囲い込み」という言葉は大嫌いです。囲い込まれる側に立って「相互関係強化」としてほしいですね。

posted at 10:40:02

@dragonpop11 Tweet runnerの件ですが、一度削除して再インストールを試みてはどうでしょうか? ネットの通じるところでやってみると問題が起きにくいと思います。

posted at 10:45:06

田町なーう。

posted at 12:36:03

判るんだけど、使い勝手でEvernoteに軍配がねぇ〜 RT @uchidasan: Google Docsでどうですか RT @enzosan: Evernote に利用者間でのノート共有機能があれば良いのにと思う。

posted at 13:02:41

もうすでに有料(優良?)顧客だったりしますw 2Gとか使い始めて3ヶ月で足りなくなりました〜 RT @tomokazunakano: そんなあなたに!Dropboxの容量を最大768MBまで無料で増設する方法! http://t.co/bHxUM99

posted at 17:48:29

鳥頭ジャイロの性能 - Youtube http://bit.ly/eDRc1W 面白い映像なのですが、それ以上に周りにいる人の笑い声に釣られるつられるw

posted at 22:06:58

「日本企業は新製品の導入が他国より遅れている」--日本IBM幹部が指摘 http://j.mp/eCGhiL だからどうした。導入コストを単にパフォーマンスだけで考えられるほど、企業ってのは単純じゃねーっつう話。だから私のやる仕事も多いって話。

posted at 22:25:55

Groupon 2.0–eコマースの未来はこれだ, と信じたほうがよさそう http://j.mp/gfngqT こりゃまた凄い面白い展開になってきましたね〜〜〜!!

posted at 22:28:15

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。