Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2010-12-20

YouTube - REGZA Phone T-01Cのホーム画面ほか http://bit.ly/f6f1Fc 昨日の会で「レグザちょっと期待している」と言ったものの、こんだけカクカクだと買う気無くなるなぁ・・・ モサモサってのが一番スマートフォンで駄目でしょw

posted at 08:10:00

Dropbox - Download Dropbox http://bit.ly/eGjKZH Dropboxがβから正式版へと昇格しました。早速ダウンロードして置き換え完了〜

posted at 10:07:52

アップル対グーグル、激しさ増すプラットフォーム争奪戦  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/ft8cJx

posted at 10:43:55

DeNA南場社長が明かす「囲い込み」の真相 :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/gYGoeG この記事は良い記事だった。物事の裏側にちゃんと着眼している。両側面がこういう形で取材される事が新聞の価値だと再認識した。

posted at 10:53:55

会社の机が小刻みに揺れている・・・ 先週から気が付いている現象なんだけど、唐突にとまったり動いたりする。恐らく空調じゃないのかなぁ?? と思ったり。 このビル見た目は新しいんだけど、随所に行けてない部分があるんだよなぁ。

posted at 11:50:52

ノルマ果たせ!中国の無謀な省エネ作戦 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://bit.ly/dO01zn 中国の側面・・でもないな。本質的な部分をレポートしていると思いますね。

posted at 12:16:23

携帯ゲーム「アングリーバード」の野望 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://bit.ly/g59M0V あやうく中毒の深淵に引き込まれそうになった人を、私含めて複数人知ってます。これは本当に面白い&ぬいぐるみ欲しいw

posted at 12:20:10

高速は近くに無いですね。それほど近くない所に地下鉄は通っていますけど、その振動とは考えにくいですね。冬場の暖房がうなり始めてからこの現象が発生していまして、ほぼ発生源は特定したと考えています(^^ RT @MFkurochan: もしくは地下鉄か、高速道路か。。。ですかね。

posted at 12:38:07

3ヶ月間の私のフォロワー上昇推移。 特徴的な現象としては営業日はコンスタントに上昇していて、休暇は発言数が少ないためか減少している点。 http://twitpic.com/3hn5kl

posted at 12:41:51

空調の件に関しては入居してみて判った事なんですけど、音もばかでかいし振動が発生しているなんて事も判らなかったですね。プチ不快ではありますがビル側には指摘して善処を求めます。 RT @MFkurochan: 成程~、そういう「プチ不快」は、入居前はなかなか発見しづらいですよねー

posted at 12:43:41

Twitterにて色々とコミュニケーションをして感じる事は、確かにフォロワーになって頂く事は重要な事だとおもうけど、自分の行動としてはあくまで「有益な人物や情報ソースをフォローする」事を徹底するべきだと思う。

posted at 12:45:59

自身のTwitterがメディアとして機能するようになるためには、 1)初期目標値を1000と定める 2)有益な情報をRTできるソースをフォローする 3)ニュースに敏感になりインフルエンサーになる 4)議論を恐れない 5)丁寧な発言を心がける くらいの基本ルールが必要だと思う。

posted at 12:49:37

不快な発言や過激な発言を連投しているときは、やっぱりリムーブが発生しているし、ネガティブな感情をわざわざ毎日見たいとは思わない。これは人間の心情として真っ当だと思うので間違いない。

posted at 12:50:38

Twitterの基本は、自分が気になったことや “今何してる?” だったり、速報レベルのニュースや面白いソースを共有することにあると感じる。企業はそういったTwitterの面白さにどうやって入り込んでいくのかを考えないと、プロモーションとして成立しない。

posted at 12:52:39

Twitterそのものはインフラであってメディアではない。Twitterというインフラにおけるメディアは発進力のあるいちアカウントであって、企業や個人を問うていない。

posted at 12:54:58

Twitterを使うことに意味があるのではなく、どういう活動をするからTwitterを使おうと考える事に意味がある。 こういったごくごく当たり前の事を、最初に考えもしないで企業が利用しようと考えると「情報発信のツールとして」という安易な発想になって、結局情報は枯渇する。

posted at 12:55:56

しまった。。。 13:30からミーティングあるのに食事に行くこと忘れてた・・・

posted at 13:18:38

15:00までミーティングでお昼に行けない。という事は、ランチタイムは逃したという事に。

posted at 13:19:28

なんか喜べなーーいw 創造性も集中力も両方欲しい今日この頃。 RT @atm600: おおぉ。RT @okinu88 集中力が低い人ほど創造性が高い(米ハーバード大研究) 集中力が弱い人ほど、そうでない人の約7倍も創造性が豊かであるという研究結果を発表

posted at 14:46:16

ソレは本当ですねw 予定はしっかりマネージメントしなければ行けませんね! お昼の時間割も含めて RT @orange_kat: @enzosan さかさまでなくて良かったですw後でごゆるりと…

posted at 14:47:58

どんだけ〜〜〜〜(古) RT @ukkie: たかマティのクシャミじゃないかに1票。RT @enzosan: 高速は近くに無いですね。それほど近くない所に地下鉄は通っていますけど、その振動とは考えにくいですね。冬場の暖房がうなり始めてからこの現象が発生していまして

posted at 14:48:23

ぬいぐるみは絶対欲しいね〜! そんでもって遠くから投げたいから、ある程度重みが欲しいね〜! RT @takamartie: ぬいぐるみ欲しい! RT @enzosan: 携帯ゲーム「アングリーバード」の野望 | http://bit.ly/g59M0V

posted at 14:49:16

「Googleマップ 5.0」リリース、データの読み込み量が70パーセント減、オフラインでも使えるように! http://j.mp/etMo74 うーん。 こういう事は他のプラットフォームでも実装して欲しいなぁ。

posted at 16:36:56

提案にむけた良い素材が沢山あつまってきた。

posted at 17:58:42

提案に向けて、その企業の置かれている現状や商流がどうなっているのか? 今後の見通しやブランドの立ち位置などなど、知っておかなければ齟齬が発生してしまう内容は多いと感じる。今回は提案に向けて事前にアンケートをやってみて、肌感を掴んでみて、方向性が間違って居ないと感じた。

posted at 18:59:25

実店舗があるなら、その実店舗のサービスクオリティを体験しておくことも、Webサイトの提案には欠かせない事だと思う。Webをリデザインするのに、実態を知らないで取りかかれる作業は何も無い。

posted at 19:01:15

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。