Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-01-13

アップル、「iOS 4.3」のベータを開発者向けに公開〜Wi-Fiホットスポット機能を追加!? http://j.mp/e5PxFi この機能は是非とも、是非ぜひとも削除しないで頂きたい → @masason

posted at 09:37:57

アップル、iOS 4.3でiPadの「回転ロック・スイッチ」を復活!? http://j.mp/dNxQqv 最初から選択式にすれば良かったと思うんですよね。回転ロックの方が利便性が良かったと思っていたので嬉しい復活です。

posted at 09:41:24

そんなバナナ! バナナが市場から消えそう! http://j.mp/eu3kif ガッツ石松大ピンチ。

posted at 09:46:08

asahi.com(朝日新聞社):国内初の研究用ジェット機愛称は「飛翔」 宇宙機構発表 - サイエンス http://bit.ly/hzDfOn 日本が本気を出したらロケット式でない大気圏離脱可能な乗り物を10年以内に作れるんじゃないかと本気で思う。

posted at 09:48:05

タイガーマスク運動が流行で終わるだろうと思うのは、あながち間違いじゃないと思う。一度でも行動を起こした人々は、たとえそれが後追いであったとしても良い事だとおもうけど、新一年生は今年だけ沢山居る訳じゃない。

posted at 10:04:28

養護施設への寄付以外にも出来る事はけっこうある。例えば洋服。いらなくなった洋服など、程度の良いものを見繕って渡す事だったて出来る事の一つ。ただし、施設側のニーズや課題もあるだろうから、ちゃんとコミュニケーションをしたうえで、やれることを考えるべきだとおもう。

posted at 10:06:59

「あなたたちは忘れられていない。愛されている」と手紙で書き、プレゼントを渡す事は、一つの重要な表現だと思う。しかし、それが毎年続かないのであれば結局は「流行だったんだね・・」という寂しい気持ちを、受け手は持つんじゃないだろうか。

posted at 10:09:49

いままでだって、タイガーマスク運動以前から、沢山の支援をしてきた人たちが居たはずだし、相手を考えて「何が必要か?どうするべきか??」という、本当に支援しようとしてきた活動を忘れちゃ行けないと思う。

posted at 10:11:11

そしてもう一つ思う事は、自立して生きていくことができるはずの人々を生活保護の制度で守り、結果働かなくても生きられる最低限の社会をつくっている実態。税金の使い道として、本当に必要な人たちへの支援が不足するという社会であってはイケナイと思う。

posted at 10:17:59

その後押しが、1回限りの力ではなく続くことを期待したいですよね。 RT @c_funabashi: 本当にそう!一方行動の“後押し”になった人もいたと思う。@enzosan いままでだって、タイガーマスク運動以前から、沢山の支援をしてきた人たちが居たはずだ...

posted at 10:20:44

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。