Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-01-24

ゴッさサブいw おはようございます~

posted at 09:07:09

Badoo続報。 今日の朝写真督促が来ましたw これ、威圧的な手法ですよね・・ http://twitpic.com/3subs5

posted at 09:10:14

@ukkie ほんとに・・・

posted at 10:31:39

アマゾン、iPhone・iPad用ワンセグチューナー「ちょいテレi」を7,970円で販売中 http://j.mp/hHUM3v これ買いましたが、予想以上に良く出来てて便利です。安くなってきたので買いじゃないかと。

posted at 10:50:40

iPhoneで楽しく年賀はがきの当選番号をチェックできる『大当たり★お年玉年賀状チェッカー』-今日の無料アプリ第3回 http://j.mp/h4GMCo 多くのはがきがある私向きなアプリですね。

posted at 10:51:57

(^^ 調べたんですけど、そこまで安いソースは無かったですよ? 「ちょいテレi」かな?iPadではない単なる「ちょいテレ」?? RT @m_nonaka: バッファローダイレクトとヤフオクでは5,800円で手に入るみたい。 アマゾン → 7,970円で販売

posted at 12:01:44

畳めるシート状太陽電池 携帯機器に応用へ技術開発  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/hEfpN5 この手法ができるようになると、家庭内で壁に実装して電気を回収して再利用する、なんて事もできるのかな? エネルギー効率が上がりそうですね。

posted at 12:18:17

それはiPadでは使えませんよ〜〜 RT @m_nonaka: これは違うもの?⇨ちょいテレ DH-MONE/U2V(バッファロー/5800円) バッファローダイレクト。Yahoo!オークションでその他の「ワンセグ専用チューナー」を検索!

posted at 12:54:16

@naminoritaka 今回のファームウエアアップデートで、iPad側の電源も使えるようになりました。なので、チューナーの電池が無くなってもひとまず大丈夫ですよ。

posted at 13:14:39

「ためしてガッテン」がダイエット食品会社を潰しにかかってる件 http://bit.ly/f6kPZP 目から鱗。

posted at 14:45:46

Facebookアプリの実態調査ですが、ウチの技術の人間に聞いたところ「誰でも好きなように個人情報にアクセス出来る」という事が判りました。もちろん、渡す側が許可したらという前提は付きますが、それすらも何となく「おっけー!」という事をすぐにしちゃうと、、、

posted at 16:30:03

まるまるぶっこ抜かれちゃいますw しかもフレンド情報を使って、さもあなた(自分)が紹介しているかのようなメールを送ることも出来ちゃうと言う・・・・・ Facebookに書いておいた情報を削除して、どシンプルな情報だけ残しておこうと思います。

posted at 16:31:31

ようは、何かしらの興味を引くアプリで個人情報を取得して、知りたかった情報を収集することができちゃうという事ですね。参入する企業の倫理観が問われる仕様ですが、今回の実験で判った事は参入側の倫理観は基本的にノーチェック。クリックする個人側に責任をゆだねているという実態です。

posted at 16:33:27

何度も言うように、クリックする側が気をつけていたとしても、渡した後に企業側の体勢が変わってしまい倫理観が崩壊することは、普通に考えて有り得ます。こうなったら個人がいくら防ごうと努力しても防げない。。。

posted at 16:34:34

企業の質が変化する事なんてザラにあります。たとえば買収。もっと簡単に言えば業績不振。担当者が変わって教育が行き届かなくなったというシチュエーションも同じです。結果として、使ってはイケナイ方法に手を出してしまうことなんて、意図的であろうが無かろうが発生します。

posted at 16:36:29

自己防衛しつつ、Facebookも使いたい、、という事であれば 1)メアドはメインを使わない(常識?) 2)個人情報は最低限にとどめる 3)アプリを使いたいなら評判を調べてから使う 程度の防衛策は講じておくべきだと思います。

posted at 16:38:25

PR: クラブメッドのバリ・プーケットなどが間際予約で半額! http://j.mp/i0C749 「一見クリア・・」ってw 何度読んでもアウトでしょこんなの。なにを根拠に合法だと思ったのだろうか。。

posted at 17:10:15

Time Warp Project on Vimeo http://bit.ly/gkQUSN この映像はコワイw

posted at 21:02:41

普段乗るのに250円は高すぎますよね。だったら携帯がつながるのは必要無いという選択肢が欲しい。 RT @audlapi: この間福岡に行ったら地下でも電波を拾っていたような気がします。空港から3駅の博多駅まで250円にも驚きましたが、設備完備にはお金が掛かるということですね。

posted at 23:04:53

@tomosoe ビッカメでは1万円弱。いつ価格が戻るか判らないですぞ。 → ちょいテレi

posted at 23:05:54

「IS03ユーザーの92%が機種変」……KDDI決算発表一問一答 | RBB TODAY (エンタープライズ、企業のニュース) http://bit.ly/eAcmIq つまり、キャリアau に残った人々のスマホ転換は起きたけど、他キャリアからの乗り入れは、ほぼ無かったと。

posted at 23:09:28

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。