Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-02

@mino_net それは間違いないですね。個人の成長が企業の成長に欠かすことの出来ない要素ですから。私たちとやっていくことは同じような要素を含んでいますが実態は違うことも多々あります。だから、私たちの目で見て合致するかどうかは判断させて頂く必要があります。

posted at 00:02:39

@mino_net 私たちの採用枠が無限にあれば、皆さんにチャレンジしてもらう事ができる可能性はありますが、残念ながら採用枠は多くはありません。素晴らしく仕事が出来る方でも採用出来ない事もあります。その都度「なんで?」という所は違いますから何とも言えないですが。。。

posted at 00:07:21

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! : ライフハッカー[日本版] http://bit.ly/gAuvPE

posted at 00:11:20

@mino_net なるほど。コミット型の採用はけっこう難しいですよね。約束したからといって出来るという保証は何も無いです。レジュメ見て本人を見て会話をして、どこに向かいたいか何をしたいか。双方にコミットのイメージが合わないと進められない。

posted at 00:16:36

@mino_net 単にふるい落としているのか、イメージが合うまで話が出来ていないのか、採用にかける時間と情熱にも課題があるかも知れませんね。

posted at 00:17:50

正に otonoma って事ね!!![ ]!! RT @otokari: 池辺晋一郎の“武満徹の音楽は空白のテンションの高さ”という表現にグッときた!会社名もそんな意味でつけたんです。この表現今後使わせて貰います!

posted at 08:42:43

これは凄い発想の転換。 RT @hitsuka: これは参加しやすい @fu4 @joesakai 「スターバックスの紙コップ利用を減らすためのアイデアコンペに優勝したのはコップのデザインではなく、”行動”をデザインするものだった!!」 http://bit.ly/geEnwb

posted at 08:47:07

同じ場所に居た当たらなかった人も面白いと思える演出が必要だと思うけど、アリだと思います。→ スタバの行動をデザインするアイディア

posted at 08:47:27

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。