Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-04

短縮通信|URL短縮されたニュースのランキングサイト http://bit.ly/eR3dRN @hitsuka さんの所から短縮URLのつぶやきが多いモノをリストアップしてくれるサービスがリリースされました。流通している情報のトレンドが判りますね〜

posted at 09:22:13

Flickrが人的ミスにより利用者アカウントを削除:5年間分、4,000枚の写真が消失 http://bit.ly/hYb7ml 私は有料版のPicasaを使ってますが、コレやられたら正直痛いとしか言いようが無いですね。写真は宅内で3重に管理しているので大丈夫ですが。

posted at 09:35:07

YouTube - Volkswagen Commercial: The Force http://bit.ly/h0eyKu コレは強烈かわいい!!!! スターウォーズ好きな私としては、こうやって育てたい。

posted at 09:38:48

人に聞いておいて率直な意見を言ったら切れるとか、、訳がわからん。 RT @tanshuku: 生まれた娘に「大麻智」と書いて「ダイヤモンド」にしようと思ってるんですが、反... - Yahoo… (Yahoo!) http://bit.ly/htqa9F

posted at 09:41:47

7notes http://bit.ly/fHQyJH iPad用の手書き文字認識!&手書きそのままノートアプリが発売。通常1500円だけど今だけ900円。悪いことは言わないから、このアプリだけは買った方が良いと思うぞ。マジで神アプリだった。

posted at 09:53:39

7notes続報。何がスゴイって、認識率もかなり高いし使い勝手をトコトン考えられている感がスゴイ。感じが苦手な人用に「辞書」が付いていて、調べた感じを手書き入力できる・・ん?そのまま入力すればいい気もするけど手書きに拘っての仕様っぷりがゴイスー。

posted at 09:55:16

7notesさらに続報。手書き文字の色を変えられるとかも当たり前にあるし、手書き一文字単位での削除ができるから煩わしさが無い。しかも文字認識精度もかなり高いので、比較的すらすら書ける。このソフト買ったら他の手書き入力系は消しちゃってもイイカモ?!?!

posted at 09:57:31

7notesさらに続報の最後。 本ソフトを使いこなすためには静電容量タイプのスタイラス(入力するペン)があった方が良い感じ。買った中で使い心地が最も良かったのは現時点では3Mのコレ http://bit.ly/eY8Jq0 がオススメ。チョット高いけど他よりダントツイイ!(主観

posted at 10:02:53

AT&T、4G対応のAndroidスマートフォンを3月発売(ニュース) http://j.mp/gWFiHa iPhone5 がどんな構成で出るかがApple陣営生き残りの鍵になりそうですね。

posted at 13:03:49

産経新聞iPhone版、30分以上かけて“じっくり読む”派が4割、広告タップ率は67.2% http://j.mp/hvUdVv 凄いですね!! 広告クリックリスがここまでとは思いませんでした。

posted at 13:04:27

質問:今度こそ本当にIPv4が枯渇しそうです http://j.mp/hMcJPZ これ重要な課題ですね。石油より早く枯渇しちゃいます・・・

posted at 13:06:10

スープストックの田島牛すじ肉の豆腐チゲが、ちゃんと辛くてウマイ。コレはご飯で正解! http://twitpic.com/3wahgf

posted at 13:42:35

スープストックのカウンター向かいに美人さんが座って緊張気味な私w 汗はチゲの所為ですから(//_//)/

posted at 13:53:38

美人さんの前から脱出。ふ~~・・・正直見知らぬ美人さんの前は緊張すんなおいw

posted at 14:06:13

食べてる女性の写真を撮るなんてデリカシー無い事できないしw RT @atusi: 写真うp RT @enzosan: スープストックのカウンター向かいに美人さんが座って緊張気味な私w 汗はチゲの所為ですから(//_//)/

posted at 14:27:28

メールの物量によるよね・・・ 件数が1日数百件超える人は役に立たないねw RT @yamakazoo: GMailの優先トレイ機能が全く役に立たない件について

posted at 14:31:40

フェラーリが毎週落札--eBayモバイルアプリの高級車販売 - CNET Japan http://bit.ly/eWbM1w 意味がわからんw

posted at 14:48:22

WikiLeaks、2011 年ノーベル平和賞候補に http://j.mp/dSoBTE えーーーーーーーー・・・・・・ 世界に混乱をもたらしたとしか思えんのだが。仮にいくつかの案件で良い方向に行ったとしても、平和賞ノミネートはねーだろうよ。

posted at 14:50:07

アイデアだけで100万円ゲット! トヨタが車のソーシャルアプリ原案を募集しています : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/h60Kay こういうの参加したいですね。

posted at 14:52:25

ルンバ×Kinect。ハンズフリー掃除機作ってみた(動画あり) http://bit.ly/f3kxo5 「暇をもてあました神々たちの掃除w」 フリスクをモジュールのケースにしているというのが何ともお洒落。正にフリー(スク)ハンド掃除機だなおい。

posted at 15:09:46

asahi.com(朝日新聞社):7勝7敗なら千秋楽の勝率75% 八百長、統計で証明? - スポーツ http://bit.ly/ieklXL データって残酷だわ。「不祥事でマスコミが角界に注目しているときは八百長を示すデータは見られず」データ上の作為的な意志の現れですね。

posted at 15:41:34

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/558

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。