Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-06

IPv4アドレスを持っている組織から返却があったとしても、砂漠にバケツ一杯の水を撒くような状態になってしまいそうです http://bit.ly/fGOEnY IPv4枯渇問題の良(量)レポ。すごい読み応えだった。Large Scale NAT だけでは解決できない。

posted at 12:07:39

Big Cat (Afro Celt Sound System) ← 今コレ。

posted at 13:41:20

記事文中に書くためにジャスミン革命のことを勉強する。いろんな見方はあるだろうけど、facebookやTwitterが何らかの役目を、しかもけっこう大きな役目を果たしたであろうと思う。

posted at 13:42:29

ケルトサウンドと今書いている記事の雰囲気が合っていて執筆がすすむ。

posted at 13:44:16

危機を遠ざける湾岸王制国家の「中流意識」  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/fFegg5 カタール人口分布図の異常さが際立っていると感じるんだが・・・

posted at 14:31:02

問題意識レベルがさがって「このくらいなら大丈夫かな〜〜〜」とか考え出すと、あとは真っ逆さまに坂を下っていくだけになってしまう。常に「こんなレベルじゃダメだ〜!」って考えて、もっと上、もっと出来る方法を考えておかないと、現状維持すらままならない。

posted at 14:41:43

Ride Away - Get Away (Agent k Feat. Carleen Anderson) ← 今コレ。ケルト系終了。

posted at 16:40:11

このまま持ち曲だけで4.3日一回もリピートしないで行ける分量あるからモーマンタイ。

posted at 16:41:00

銀座に路面電車47年ぶり復活へ - 社会ニュース : nikkansports.com http://bit.ly/hgsRt3 面白い記事を発見したんだけど「電気だから空気を汚さず」は間違いでしょ。「周辺環境の空気」なら判るが電力発電は少なからず環境に影響してますしね。

posted at 16:51:07

驚き方が西洋風(笑) http://bit.ly/g4NINz

posted at 18:12:59

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。