Webコンサルタントの大前創希が緩やかに進行するブログβ版

昨日のつぶやき一覧 2011-02-09

今年の雪の状態でも常に雪景色って訳じゃないんですね。ちょっと意外でした。 RT @jimmy3869: 目が覚めたら外は白銀の世界。ひさびさの雪なのだけど白銀の世界もきれいですね。今日はジムもお休みにしてまーたり過ごします。

posted at 12:01:23

小向逮捕状で一言。薬に一度でも手を染めた人の「もう二度とやりません」は99% ない。 薬を飲んでいるときの自分の方がスーパーマンに見えたり調子が良いって思っているなら、飲んでない時の辛さから安易に手がでる。一度でも線を越えたら、超える恐怖に辛さが勝れば後はダダダ。

posted at 12:15:06

だから、一度でも線を越える前に周囲の人間が警笛を鳴らして絶対に超えさせないことが重要。1度やったひとは、自分の現状が辛ければ必ず再び手を出す。世の中なんて辛いことの連続に嬉しい事や楽しい事が少しあるもんなんだけど、薬はそのバランスを崩してしまう。

posted at 12:16:45

ちゃんと考えられる思考回路なら、失うものが大きすぎるから絶対に手を出さないと思うのだけど、ちゃんと考えられるようになる前(幼い)だったり、好意を寄せている人から誘いだったり、思考回路が鈍ってる所に必ず魔がそんざいする。

posted at 12:18:57

誰にでも魔がさす状況はある。そこで思いとどまれるかどうかは、自分が周囲に対する愛情があるかどうか。逆に言えば周囲がちゃんと「愛している」事を感じられるように当人に伝えられるかどうか、なのだとおもう。

posted at 12:21:14

「言わなくても判るよね」ってのは中長期的に効果のある手法じゃないですよね。ちゃんと言わなきゃ♪ 勇気が足りないのは最初の1回だけだと思います。最初の一回、、、それが重いのか。 RT @noriaria: 「愛してる」と言う勇気がないのかも。「愛されたい」し「愛したい」んだけど。

posted at 15:56:05

@jimmy3869さんはラテンファーマーですから♪「太陽と土が愛も育てくれる!」ってのがお似合いです!! RT @jimmy3869: 言い過ぎてうざがられるかもって心配しているオレはラテン系なのかも。安心させたいじゃんね

posted at 16:08:02

私も親子間がチラついて、思わず一言(?)いいたくなっちゃったのです。 RT @noriaria: 親子間は最初がいつなのか分かりづらいし、初めに拗れると大変。小向美奈子のニウス見てても親子関係がチラつくのです。 RT @enzosan 「言わなくても判るよね」って...

posted at 16:11:40

「もう二度としない」って誰に向かって言ったのかな?? 誰がそれを受け止めたのかな? って思ったんです。>小向ニュース RT @noriaria: やっぱり!!私も。何か何処となく他人事というか。 RT @enzosan 私も親子間がチラついて、思わず一言(?)いいたくなっちゃった

posted at 16:16:17

「48時間でゲーム開発」世界イベントGGJの教育効果  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/gfJIQo ウチの自慢の弟が日経の記事で褒めちぎられてたので自慢してみる。「Life in shadow」→ http://bit.ly/dRruVg

posted at 20:12:46

実際「Life in shadow」 をやってみたとき、これホントに48h で作れるんかい!と驚愕を覚えた。よのなかにゃー凄い集団が居るモンだと。んでもってレベル高いと思っていても世界はもっと広いって事が判るwinner のゲーム一覧 → http://bit.ly/flPH4J

posted at 20:20:35

才能豊かな学生が、こうやって揉まれていく様は、すっごくワクワクしますよね。取り組み自体が素晴らしいですよホント。 RT @m_nonaka: 先日のライブでも映像付で紹介しましたよ(^-^)

posted at 20:22:06

世界ってのは広いし凄いんだな。なんか頑張れる気がしてきたよ色んな事。

posted at 20:23:04

ものすっごい照れ屋ですから親は。 褒められ耐性が無いのは遺伝だと思いますw 私も苦手ですw RT @m_nonaka: 家族が話題になった時の大前さん、誇らしげなんだけど、ちょっと照れてる??って感じが微笑ましいです(#^.^#)

posted at 20:29:56

48hですからね。48h寝ないで麻雀やるのと訳が違いますからね。ちゃんと形になってるゲームが48h・・・ 驚愕です。 RT @m_nonaka: enzosan でも驚愕するレベルなんですね!!RT @enzosan: 実際「Life in shadow」 をやってみたとき

posted at 20:31:19

この記事をtweetする

Track Back

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://blog.creativehope.co.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメント

まだコメントはありません。

この記事へのコメントを投稿します。